後藤祐樹の芸能活動再開(?)に思う

 Comment  コラム   後藤祐樹              

みなさん、明けましておめでとう!
今年もよろしくね。

さて、チノパンが事故を起こしたり、益若つばさが離婚したり、大島渚監督が亡くなったり……と、いきなりさまざまな事件が勃発している2013年だけど、アタシ的に一番気になっているニュースは、何と言ってもこれ。

「後藤祐樹が芸能活動を再開へ、タトゥー情報サイトで今後の活動明かす」。

なんでも、ゴマキの弟&元EE JUMPメンバーで、強盗傷害容疑などで逮捕され、懲役5年6か月の実刑判決を受けていた後藤祐樹(ユウキ)が、昨年10月に出所し、タトゥー情報サイト「tattoo navi(タトゥーナビ)」のインタビューで近況を語った、とのこと。

実はアタシ、昔、ユウキのことがちょっと好きだったの…。
だって、当時のユウキ、本当にかわいかったのよ!
初めてユウキを目撃したのは、バラエティ番組「笑う犬の冒険」のオープニングだったんだけど、物慣れない様子で一生懸命に踊るその姿に、アタシは完全に釘づけに。

420_1

ソニンちゃん、ごめん。
あの頃はアタシ、ソニンちゃんのこと、全然見てなかった。

あと、ユウキとほぼ同じ顔でありながら、姉のゴマキに対してはちっとも興味がわかなかったので、当時28歳だったアタシは改めて、「ああ、アタシって本当に、男が好きなんだな……」と再確認したわ(ちなみに今は、ソニンちゃんのミュージカル等での活躍っぷりや、ゴマキの波瀾万丈すぎる人生に興味津々)。

そんなわけで、すっかりユウキファン(?)となったアタシは、EE JUMPのCDシングルを揃えたり(しかも「おっととっと夏だぜ!」と「青春のSUNRISE」は、PVのVHSテープ付の初回限定盤!)

420_2

EE JUMPが出演するTV番組や雑誌を、気が向いた時だけチェックしたりしていたんだけど……。

「おっととっと夏だぜ!」がそれなりに売れて、ホッとした矢先に(ってアタシ、誰目線?)、「ユウキ失踪事件」(滞在していた東京のホテルでマネージャーと口論し脱走)勃発。

やっぱりユウキ、2か月前に「笑う犬の冒険」でやらされた「はっぱ隊」が相当嫌だったんじゃないかしら。
アタシもさすがに「年頃の男の子に、この格好は酷じゃないかしら……」と思ったもの。

420_3

その後、ユウキは半年の謹慎期間を経て活動を再開したものの、すぐにジャ●ーズJr.の友人とキャバクラへ行ったことが発覚(当時、ユウキ15歳)。
当時アタシは「き、きっとそのJr.は、ジャ●ーズが差し向けた刺客だったのよ! ユウキはきっと(そんなに)悪くない!」とひそかに主張していたんだけど、今にして思えば、Jr.の子の方こそ、やんちゃなユウキの誘いに乗って、巻き添えを食っちまったのかもしれないわね……。

芸能界から事実上追放されたユウキは、鳶職や実家の居酒屋の手伝い等をし、できちゃった結婚をし、銅線を盗み、2007年10月、ついに逮捕。
その間に、こんなだった子が

420_4

こうなり

420_5

こうなり

こうなっちまったんだから、時の流れってほんと、残酷ね……。

ちなみにユウキ、「tattoo navi」のインタビューでは「少しずつ芸能関係の仕事もしていきたい」「コラムにも挑戦したい」(実際、同サイトで、1月から連載開始)と語り、上半身のタトゥーを披露。

なんか、彫り物の予想以上の立派さ(?)もさることながら、やや緩めなお腹周りとか乳首の主張っぷりとか、まだちょっと光の足りない目とか、気になる点はいろいろあるけど……。
とにかくゴマキ共々、今後は平穏で幸せな人生を送ってほしいと、願わずにはいられないわ。

ところでアタシ、キャバクラ事件~EE JUMP解散のあおりをくらって発売中止になった、幻のアルバム「EE JUMP コレクション1」が、今でも聴きたくて仕方ないの。
もし音源を持っている人がいたら、こっそり連絡してちょうだい!(←図々しい)

 2013/01/17 00:00    Comment  コラム   後藤祐樹              
Top