2/10(日)春節(前後)、イベント三国志勃発。あなたはどこでキリギリス人?

 Comment  コラム   春節              

「Help me!!」、皆さんすでに栄光は勝ち取られましたでしょうか。
私はといえば、おぱんぽん大先輩が教えてくれた、ノースリーブス「キリギリス人」に、この間からハマっております。


峯岸メンバーにまだ毛があった頃ですね

作曲を担当したゴールデンボンバーの人自体に興味はあまりありませんが、ボウイの曲そっくりで好感が持てます。
しかし痺れてしまうのは、歌詞。

「偉くなってどうするの? お金持ってどうするの? 俺たちは笑って死んで行こう」
「悔いはないさキリギリスよ アリになんかなれないんだ もしも冬がやって来ても 歌い続けろ!」

ああ、オカマの一生のよう。
夜の一瞬のきらめきに命をかけているゲイはみんなキリギリス人……実際ゲイの皆さんはわりと良いお仕事をされていて稼いでるし貯金がある方々も多いのですが……私のような夜遊び大好きな明日をも知れぬオカマなどは、とかくこの歌詞に痺れてしまうのです。
きっとキリギリス人は反省して坊主になんてしないだろうという点では残念ですが……

まあ、秋元康に言われてるかと思うとカンに障るっていうか、秋元先生月三十万でいいからくださいと切に思いますけどね!!!

どんな楽しいパーティも、朝がくれば必ず終わる。
楽しそうに遊んでたあいつが、突然亡くなることもある。
だから、俺たちはため込まない!
楽しい日々、楽しいことを遣い切って生きるんだぜ!

と、あなたたちの奥底で眠るキリギリスたちにハッパかけたところで(さあカタつけてよ)、今週末は三連休!
特に「春節」である2/10(日)は、ビッグイベント目白押しです。
アジア諸国から遊びに来るゲイも多いと言われているこの週末、皆さんはどうお過ごしになりますか?

■キリギリス人のための注目イベントその1
「ディスコ! ディスコ! ディスコ! -中田ヤスタカプロデュース楽曲イベント-」

2/10(日)21:00~ Aisotope Lounge(新宿)
@disco3_2chome

私DJしまーす(はいステマきたー)。
おととしくらいに二丁目発の中田ヤスタカ楽曲/Perfume楽曲オンリーイベントが復活! 割と告知がひっそり風味なので一番手に持ってきましたが、ものっすご盛り上がるイベント(かもしれません!!)。
ショウタイムにはReform(なつかしー)とか、ライブではおなじみのカリスマ客「そうでない人ユキジ」、バビ江さん、フーチ葉よもぎさんなども登場と、宣伝が少ないわりに豪華です!!!

その日はゴリラさんにグラマラスさんという二大ゲイホイホイなイベント目白押しですが、その合間や前後や箸休めでもいいので、私に会いに来てください……。

■キリギリス人のための注目イベントその2
「fancyHIM」

2/9(土)21:00~ Aisotope Lounge(新宿)
http://www.2chopo.com/event/561/

ガチムチ大先輩や中先輩、小先輩まで大集合のアジア熊大集合系イベント! 春節に合わせてやってきた台湾熊や香港熊、韓国熊にシンガ熊なども来るとかこないとか……
このイベントを最も端的に表しているだろう言葉はフライヤーに書いてある「亞洲壯熊帥哥大集聚! 給你親愛的大抱抱!」という一節……
中国語が読めない私にだって
「アジアの熊野郎大集合! 俺たちとビッグハグしようぜ!」
的な意味であることはなんとなくわかります。

ていうか大抱抱ですよ! だいだきだき!!!
アジアの言葉も通じない熊ちゃんとだいだきだき!!!
私もだいだきだきしたいです! だいだきだき!(もはや言いたいだけ)
その日のアフターはぜひ24とかで待ち伏せしたいもの! そばである新宿も感度高そうだけど、やっぱ上野ですかね~?

■キリギリス人のための注目イベントその4
「GLAMOUROUS」

2/10(日)22:00〜  AIR(代官山)
http://www.2chopo.com/event/596/

個人的には一番気になっています……行けないけど!!(もうしんはその日アイソで待ってるよ☆)

外タレDJやDQ、サブフロアでのJ-POP(わたしもいつかは……)も気になりますが、なんといっても

・10万ドル分の紙幣を用意している←!?
・イチゴがいっぱいあるらしい←練乳もあるそうです
・先着30名様に「お年玉」←!!??

の部分……。なんかよくわからなさすぎ&楽しそうすぎで見届けたい気持ちでいっぱい!

しかも今回もアフターが開催されるとのことで……アジア産ゴリラとだいだきだき目当てで24で張るか、アフターにもきちゃう遊び人どもとだいだきだき目当てでこちらに行くか……キリギリスだって迷うことがあるんだぜ、みたいな究極の選択ですね。

ということで、今週末にピークを迎えるだろうキリギリス人の皆さん!
ダメージを残さないこと優先で考えるのもいいけど、せっかくの週末、各種イベントで千々に乱れちゃってくださいね〜〜〜。

人生は短いよ
若いのは今だけさ
俺たちのピークは 今夜だろう?

 2013/02/08 00:00    Comment  コラム   春節              
Top