3.16に何かが起きる?

 Comment  コラム   二丁目              

ちわっ! おぱんぽんです。
春が来るわね〜。
春といえば、地方ものが上京してきて、二丁目に新たな血が入る季節。
いい男も、ひとり暮らしの寂しさから
うっかり二丁目デビューするもの。

さあ、いらっしゃい!
オネエさんが可愛がってあげるわ…
今回のコラムはこの春二丁目デビューを目論むいい男に捧げます。

新宿二丁目。
気楽に、ゲイな自分を解放できるええ街です。
金曜土曜もいいけれど、
近所のバール感覚で立ち寄れる平日遣いもいい感じなの。
むしろ、あたしはこっち派。
混雑してないし。

会社や学校であった嫌なことって
家に持ち帰りたくないでしょ?
バールというか立ち飲み屋感覚で立ち寄れる二丁目は。
ショットで飲める店なら一杯1000円以下だし、
チャージを取られてもいっぱい1500円ほどです。

この二丁目平日遣いは、家から二丁目へのアクセスがいいか悪いかが大きな鍵になります。
飲むのはいいけど、帰りが辛いじゃない、アクセスが悪いと。
ニ丁目の近所にお住まいならいいのよ。
徒歩やタクシーで帰れるから。
でも、なかなか住めないわよね、ちょいと家賃高いし。

でもね、路線によっては12時くらいまで飲んで帰れるところもあります。
春にお引越し、上京をお考えの方はしたのデータを参考にしてね。

新宿二丁目は、新宿と言いつつも新宿の場末(繁華街から離れたところ)にあるので、
JRからは7分位かかります。
…これがね、めんどうなのよ…。
気候がいい時期はいいんだけど、寒い時や暑い時、雨なんて最悪なの。
大体ほろ酔いの時に歩きたくない!

となると、平日二丁目遊びにお誂え向きな街ってどこなの??

まずは、「新宿三丁目駅」がある路線がオススメです。
丸ノ内線、新宿線、副都心線があるわね。

まず、丸の内線
丸ノ内線なら、中野坂上より以西がオススメ。
実際にゲイ密度が高い路線なので、色々と楽しいわよ。
平日最終は
荻窪行き 0:13最終
中野坂上行き 0:20最終
です。
個人的には丸の内支線の中野富士見町方面は、不便そうだけど、
家賃も安くなるし、最悪タクシー帰りも1500〜2000円くらいだからか考えてみるのもいいかも。

次は新宿線。二丁目から最もアクセスの良い駅でオススメです。
隣駅の曙橋界隈も悪くはないけど、なかなか物件がないし、ちょいと高い。
となると京王線方面か、本八幡方面になります。
京王線方面は
桜上水行き 0:27最終
意外に遅いのね。うれしい。

気をつけたいのは本八幡方面
本八幡行き 11:48最終
瑞江行き 0:00最終
大島 0:12最終
こっち方面は大島までに住みたいところです。

ここでビッグニュース!

3月16日。副都心線は東横線と相互乗り入れがスタート!
本数も増えて、二丁目のアクセスがぐっと良くなります!
東横エリアの所得の高そうな、いい男の流入に心躍るわ!!
で、最終最終と調べてみたら‥・
ない!
情報がない!

メトロに電話をかけたけど、
「3月にならないと発表されないです。。。」
ということでした。
む〜
おぱんぽん予想では
0:24あたりが最終で武蔵小杉、菊名あたりになるのでは…という感じです(希望的観測)。

ちなみに池袋方面は
和光市行き 0:12最終
池袋〜和光市はかなり便利になるし、家賃も安そうだから
住むにはいいかもね。
銀座方面にも行きやすそうだし。

二丁目はよくいうと
デトックスできる街。

はっきりいうと
ゲイのストレスを掃き溜める場所。

は・き・だ・め

ストレスも余剰性欲も
うま〜く、掃き溜めて
新生活を素敵なものにしてね。

いい男は、特に平日二丁目に来てね!!(ネラウキジュウブン

 2013/02/18 00:00    Comment  コラム   二丁目              
Top