第10回 アサリとアスパラの酒蒸し

 Comment  連載   ひこごはん              

おおぉぉぉぉぉぉ!
なんとまぁ、10回目じゃないですか、パフパフ♪

こんなこと書くのもアレですが、とうとう某アプリで「ひこごはんさんですか?」とメッセージが来ました、恐るべし、ネットのチカラ。。。。(笑)

んなことはさておき、先日の5月23日に今大ヒットを飛ばしまくってる女性ラッパー、「Nicki Minaj」のライブに行ってきました!

48_3

場所はZeep Tokyo、会場につくとあちらこちらにニッキーのコスプレ女子が。(女装の方はいませんでした、多分w)

48_2

さすが奇抜なオンナ(褒め言葉です)には敏感なゲイの方もチラリホラリ。

で、いざ会場内へ!!
僕は一階のスタンディングだったのですが、すでにセンター側には先客がたくさん居たのでステージから左側の方で観ることにしました。
それでも結構前らへんだったし、まぁ良いか~ってね。

で、前座のDJタイムがスタート!
したらもう皆「ギャ~~~~~~!」っつってステージの方へ大波が!!
で、気づいたら、あれま、なんと波にのってセンターの方へ来てたんですよ、ラッキー!←不可抗力だよ?ww

で、DJタイムが終わりいよいよニッキーが登場!!
もうね、めっちゃかわいいの、顔ちっちゃ!
前半はHIPHOPよりの曲をさすがのスキルで披露、後半からPOPよりなアゲ曲をバンバンやるもんだからお祭り状態でしたよ~!

でも、残念だったのは、どんな演出でやるのか楽しみだった「Stupid Hoe」が中途半端で終わってしまったこと。
このPV、終始アゲなので良かったら観てくださいwwww

で、最後は個人的に一番好きな「Super Bass」で終了、1時間くらいだったけどお腹いっぱい大満足なライブでした♪

では、今回のレシピ紹介です!

今回はお酒のおつまみにもオススメの「アサリとアスパラの酒蒸し」です、簡単なんで是非~~!!

「アサリとアスパラの酒蒸し」

【材料】

48_1

アサリ   200gくらい(砂抜きをしておく)
アスパラ   1束
にんにく   1かけ
赤唐辛子(輪切り)   1本分(お好みの量でOK)
バター   大さじ1
白ワイン   大さじ1強(なければ料理酒でOK)
塩・こしょう   少々

①アサリをボウルに入れて水を張り、数回水を替えながら、殻と殻をこすり合わせるようにして汚れを落とす。

48_4

②アスパラは根元2~3cmを切り落として食べやすいサイズに斜め切りにする、にんにくはみじん切りにする。

③フライパンを弱めの中火に熱し、バターを入れてにんにくを香りが出るまで炒める。

④香りが出てにんにくが色づいてきたら、アスパラ、赤唐辛子を加えてさっと炒める。

48_5

⑤アサリを加えて白ワインをまわしかけて、蓋をして蒸し煮にする。

48_6
48_7

⑥アサリが開いたら塩・こしょうで味を調えて、お皿に盛りつけて完成!

48_8
48_9

アサリを加えたら必ず蓋をして蒸し煮にしましょう、うまみ満載のエキスがでてきてアスパラにも吸わせて絶品になりますよ~~!

ショートパスタを加えてもおいしいかと思います。

ではまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/05/30 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top