第39話 Lへの道 ~晴ちゃん誕生日と入学式~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

Lへの道更新日となりました~!!

何だか久しぶりの更新な気がしましたが、二週間ぶりなんですね(^o^)丿

皆さん、お元気ですか??お変わりありませんか??

念のため言っておきますが。
先週更新がなかったのは、サボったからじゃ~ありませんよ!(笑)

実は、4月からの2CHOPO内のリニューアルに伴い、私のLへの道の連載スケジュールも少し変わりまして、今後は隔週での更新となりまーす☆

今まで何とかの一つ覚えのように「木曜日~!木曜日~!」と言い回っていましたが(笑)

これからは更新がない木曜日もありますので、そこらへんは手帳に書くなり書かないなり、各自よろしくお願いしますね!(書く人いないだろ!笑)

内容は特に変わらず、相変わらず私と晴ちゃんのリアルLライフを書いたり、L的な情報発信をしたりと、今まで通り自由に綴っていきたいと思います♪

それでは、引き続きご愛読の程、よろしくお願い申し上げま~す\(^o^)/

さてさて、先週はというと。

この場を借りて大々的に宣伝させていただいた『お花見パーティ』は、残念ながら天候により中止となってしましました。

前々日に「台風並みの暴風雨!危険です!」と天気予報で見て、慌てて中止を発表したわけですが・・・

日曜日けっこう晴れてましたよね?(^_^;)
少し風が強いくらいで思ったほど天候荒れてないし。これなら決行できたんじゃね?!と、悔しい思いをしました。

ご参加予定だった皆様、大変申し訳ありません。

私自身、毎年楽しみにしていた一大イベントだったので本当に残念ですが、また別のイベントを企画した際には告知しますのでよろしくお願いします(^^)v

そんなこんなで予定の無くなった日曜日は、私・晴ちゃん・子どもでお食事に行きました♪

実は、翌日4月8日は晴ちゃん33歳の誕生日だったのです☆

そして、その日は子どもの中学校の入学式でもありました。

せっかくだからWでお祝いをしたいなぁ~♪
と、二人には内緒で表参道のレストランを予約しました。

毎年お互いの誕生日はサプライズ旅行をプレゼントしていたのですが、今回は入学式や引っ越しなどが重なってしまったので、旅行は落ち着いてからにして食事だけってことになりました。

食が細く普段あまりご飯を食べない子どもも、もう中学生になるので大人扱いをしてあげようと、初めて一人分のコース料理を予約しました☆

夜景がキレイで、料理が美味しいオシャレなところを探したつもりでしたが・・・・。

行ってみると、「夜景の見えるお席は本日貸切です!!」と、別室の席へご案内。

( ̄□ ̄;)!!ガーン。。。(←死語)

天井が低く、圧迫感ある狭い空間に無造作に並べられたテーブル。
お世辞にもオシャレとは言えない席。

こ、こんなはずじゃ・・・と思いつつ、今さらごねても仕方ないので料理に期待することに。

グラスが汚れていたり、従業員の対応が良く無かったりといちいちテンションが下がる点が多く、気分は盛り下がる一方。ちーん・・・。

せっかくのおめでたい会なのに、私ってばいつも大事な時に失敗しちゃうんですね~(TдT)

とりあえず、気を取り直して食前にシャンパンで乾杯~☆

450_1

子ども用にシンデレラというソフトドリンクのカクテルを作ってもらいました♪
照れくさそうにシャンパングラスで乾杯する子どもが可愛かったぁ~☆

料理は可もなく不可もなく。
味も盛り付けも普通でしたが、ボリュームがあり、食べきれないほどでした。

中学生になる子どもは「このパン美味し~い♡」と、コースの料理よりも食べ放題のパンばっかり食べていて、これならわざわざコース予約しなくても良かったかなぁ・・と、ちょっと後悔しました(←せこい)

 

450_2

なんだか煮え切らない状態で帰宅し、子どもを寝かせた後は、気分転換に二人で呑み直すことにしました。

翌日早起きなのでサクッと小一時間飲める場所・・・・

向かった先は近所のラーメン屋の天下一品。

呑んでるうちに日付が変わり、まさかの天下一品で晴ちゃんの33歳の誕生日を迎えることになっちゃいました(笑)

ぎゃー!!大事な日なのにこんな場所でごめんね~(^▽^;)

今年の誕生日はあまりにもぐたぐたになってしまったので、これじゃさすがに晴ちゃんも可哀相。。。
ってことで改めてリベンジお祝いしたいと思いまーす☆

そして、翌日は朝から子どもの入学式。

大きめの制服を着て部屋から出てきた子どもは、まるで別人のようでした。

堂々としたその姿は、一気に大人に見え、キラキラ眩しくて・・・思わず涙腺が刺激されました(←逆光だったのもあるけど!笑)

嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになりました。
娘が嫁に行くときの父親の気持ち?みたいな、何とも言えない不思議な感情です。

入学式は、パイプオルガンの生演奏から始まり、聖歌隊の讃美歌、聖書朗読など、厳粛な雰囲気の中行われました♪

が、実は私その日のお腹の調子がめっちゃ悪くて・・・・。

そう、何で当たったのか分かりませんが、食中毒の真っ最中だったのです(T△T)

何度も腹痛が私に襲い掛かり、たまらずうずくまる場面もしばしば・・・。

式典中ずーっと冷や汗を流しながら「ギュルルルゥ~ギュルルゥ~」と腸内の悪玉菌との熾烈な戦いをしていた私。

何とか大事に至らずに済みましたが・・・(済まなかったら大変!笑)、隣にいた晴ちゃんにまでその音が聞こえていたようです(恥)

・・・・そんな感じで先週は絶不調なわたくしでございました。

おかげ様でおしりも筋肉痛です(笑)

大事な場面でこれだから困っちゃいますね~(^_^;)

さて、次回からは子どものことについて書いていきたいと思いまーす!!

また再来週お会いしましょう\(^o^)/
では皆様、良い週末をお過ごしくださいね~♪

 2013/04/11 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top