第41話 Lへの道 ~Lカップルの熟年夫婦化について~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

Lへの道の更新日がやってまいりました~!

さて、ゴールデンウィークも終わり、あっという間に普段の日常に戻ってしまいましたね。

皆さんは連休は楽しみましたか~?(*^^*)

私はほぼお店に出ていましたが、さすが連休!って感じで、地方からいらっしゃる方が多く、初東京、初二丁目の方や、めっちゃなまってる方(←失礼だろ!笑)、外国人の方など、連休ならではのたくさんの出会いがありました☆

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!\(^o^)/

さてさて、前回ここに書いた通り、五月から私と晴ちゃんは別居生活を始めたわけですが。

寂しいもんで、今はまだお互いの家を行き来してばっかりで全然離れた感がありません。(←意味ない)

それでも数日間会えないってこともあり、少しずつ一人の生活が始まりました。

長年同棲していた二人が離れて暮らすっていうのは、精神的にも経済的にも楽なことではありません(^_^;)

何が寂しいって、寝る時ですよっ!
(あ、エッチな意味じゃなくてね、笑)

一人でベットに入るのが寂しいんですよね。

あまりに寂しい日は、彼女の匂いのついたパジャマを顔に乗せて寝てます(笑)
(あ、エッチな意味じゃなくてね)

そんな感じで別居して数日が経った頃、
『最近(一人で寂しくて)寝付きが良くないんだよね・・』と彼女に話したら、

『えー?私は超快適に寝れてるよ~♪あきちゃんも運動とかしたら?(*^^*)』と、ケロっと言われ、今に始まったことじゃないけど、かなーり温度差を感じました(笑)

考えてみるとLカップルの方で同棲してる人達ってけっこう多いんですよね。

長く一緒に暮らすと、恋愛的なドキドキ感から家族的な安定感に変わっていくこと、割と多いんじゃないかなって思います。

もちろん、その人によると思うし、色んなケースはあると思いますが。

私の過去の経験を振り返っても、同棲した恋人と家族になるパターンが多かった気がします。

それが原因で別れたこともあります。

家族的な関係・・・

信頼感、安心感、安定感、あうんの呼吸、なとなど。
私は嫌いじゃないのですが、やっぱり刺激がない、ドキドキしたい、恋人として見て欲しいっていう気持ちもわかります。

で、家族的な形から大きな問題になってくるのが、

『セックスレス』

でた~っ!!\(^o^)/

デリケートな問題~っ!!\(^o^)/

いやいや、ふざけている場合じゃなくて。

これで悩んでいる人、意外に多いんですよね!

世のカップルの三組に一組は悩んでるとか、いないとか?(どっちだよ!)

これはもちろんLに限らずだとは思うけど、やはり決定的に異性愛とは違ってくる部分もあるわけで。

正直、この手の話で悩んでいるLカップルさんはとても多いと思います。

女の子同士の恋愛は、精神的な繋がりを求める傾向が強いのもその原因のひとつかもしれませんね。

三年くらい同棲すると家族化し、もっと長くなると熟年夫婦のようになる。

結果セックスレスになる。(←私個人の独断と偏見)

もちろん熟年夫婦は、少ない年月でなれるものでもないし、他人とそう親密な関係になれることは素敵なことだと思います。

ただ、マンネリし過ぎないよう、恋人同士ということをお互い忘れないように、年に一度の旅行、月に一度のレストラン、週に一度のデートなど、二人の時間を大切にしていかないといけませんね♪
(と、自分に言い聞かせ)

個人的には・・・・オナラの関係になるとだいたい危険だと思ってます(笑)

恥じらいがなくなるのがダメなことだとは思いませんが、確実に色っぽさは欠けてきますからね(^_^;)

で、いろいろ考えてみました。

例えばこうしてみるのはどうでしょう??

最初の付き合い始めは、楽しくて一緒にいたくて仕方ない時期。
性生活的にも猿のように元気な時期・・・皆さんも経験あるかと思います(笑)

このタイミングで同棲したいって思うのは、自然だし、距離が縮まり絆も深まるので良いですよね。

で、一緒に暮らし始めると、気づかないうちに少しずつ家族化がスタート。

三年経つとだいぶ家族化の完成系になってしまうので、二年後の物件更新の時期を迎える時、まだ楽しい時期だとしても、我慢して別居をする。

生活に新しい風を入れる。
三年という節目の手前で距離を置き、熟年夫婦化の阻止。

以降二年の更新ごとに、同棲、別居、同棲・・・を繰り返していく。

こうすることで、パートナーとしての絆を保ちながら、家族的な安心感も確保しつつ、セックスレスも解消するのではないかと。(←単純すぎる!笑)

ただ、この方法は欠点があります。
賃貸の場合限定だってこと。しかも、めっちゃお金かかるし、落ち着かない。
総じて非合理的ですね(^_^;)

はい、却下。

ん~・・・・難しい問題です。

我が家の場合、仕事の関係での別居でしたが、離れてから会うのが楽しみになりました。

一緒に過ごす時間が大切になりました。

小さなことで喧嘩しなくなりました。

確かに、気持ちが離れてしまいそうで怖いとか、一緒に暮らしていない分、別れることもすごい簡単になります。

浮気だってきっとバレなくなります。
(わ、私はしないけど!!(^◇^;))

でも、最悪な形として熟年離婚をするくらいだったら、別居という形をとった方が良いのかなと思ったりもするわけです。

もし!もしもしもし!!

どーしてもセックスレスや熟年化で悩んでるLカッポーの方がいたら、少しの勇気を出して、別居してみるのもアリかもしれません。(ただし自己責任で。私は責任持てませんです!汗)

ん?

気づいたら別居のススメみたいになってしまいましたが、違いまーす!!違いますよー!!

しかも、まだ別居して数日しか経ってないのに、かなりエラそうなこと言ってますね(笑)

まだまだ走り始めなので、これからの関係がどうなっていくか、身を持って実証していきたいと思いまーす!

で、けっきょく何が言いたかったかと言うと・・・

惰性でやり過ごさないよう、恋人とちゃんと向き合い、それぞれが幸せに過ごせる最善の形を話し合う時間を作っていきたいですね♪ってことです!

じゃあ、いつやるか?!

・・・今でしょ!!!

(←結局これが言いたかっただけ!笑)

(*・∀・*)

では、最後になりましたが、前回に引き続き告知させていただきまーす☆

『Girls Only Beach Party@鎌倉材木座海岸』やりますよ~\(^o^)/

2013年8月4日(日) 16:00~19:30

472_1

詳細はもう少しお待ちくださいね~!!

では、また再来週!!

さよなら~(^o^)丿

 2013/05/09 06:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top