第42話 Lへの道 ~L友達とBBQからの地獄合宿~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

2週間ぶりの更新日で~す!\(^o^)/

お待たせいたしましたっ!!(え?別に待ってないって?)

いやいやいや~、すっかり蒸し暑くなってきましたね~!

何を隠そう、私の1番好きな季節は夏!!!
(ちなみに大黒摩季ねーさんも大大大好きです!!!)

外で飲むビールが最高に美味しい季節ですからね!!\(^o^)/

さて、先週は仲良しL友達15人と多摩川でBBQをしてきました~!!

日中に初夏の風を感じながら、みんなでワイワイご飯を食べるのって最高の贅沢ですよね~☆

この日も天気が良くてとーっても気持ち良かったです(*^^*)

 

486_1
486_2

 

486_3

爽やか風に書いてますが、結局はただの酒好き食いしん坊レズの集まりなんですけどね☆

ドレズ臭プンプンの集合写真も貼っておきまーす(笑)

486_4

食べてばっかりのブタになるわけにもいかないので、サーフィンの方も順調に通い始めましたよ~!

486_5

ダイエットも兼ねてこれから毎週行くことが目標です。

夏のビーチパーティまでにあと4キロ(本当は7キロくらい←小声)は痩せたいので、ついにラーメン断ちを決意しました。

多い時には、週3ペースでTwitterに載せてたラーメンの写真・・・大変申し訳ありませんがしばらくお休みさせて頂きます。(。-人-。)
(って、わざわざ発表するほどのことでもないけど!笑)

実は、去年も一昨年もビーチパーティまでにダイエットが間に合わず、どーにもこーにもならなくて。

2日前から断食したっていう・・・

ツラかった。
非常にツラかった!(T_T)

顔だけがやつれ、体力も衰えたボロボロの身体で、何とかパーティを乗り切った感じでした(~_~;)

今年は・・・今年こそはっっ!!

計画的に痩せたいなーって思い、今は毎日腹筋を100回してまーす!!!

すごいでしょ~?!(*・∀・*)

(って、ドヤ顔で言っといてまだ始めて一週間です)

続くかどうかも謎ですが、お腹が割れるくらいまで頑張りたいと思います☆

夢のシックスパック、果たして完成するかっ?!! (マグロのくせに!)

完成した暁には、この2CHOPOに私のお腹の写真を貼りたいと思います!(えーっ!!)

さてさて、そんなこんなで毎日おかげさまで楽しく過ごしていますが、実は先週は子どもの中間テストでした。

中学に入学して始めての定期テストです。

子どもが寮生活をしていることもあり、普段の勉強を見てあげれないので、こういう時には全力でサポートしなきゃと思っています。

で、試験範囲の理解度をチェックしたら、正直思った以上にかなーりヤバめな感じ。。。

中学に入ると数学なんかも急に難しくなりますからね。

最初の試験からズッコケさせる訳にもいかないので・・・・あきペン先生久しぶりの登場でーす!!(笑)

時には泣かせたりもしながら、何とか乗り切った2日間。

私、普段は子どもに滅多に怒らないのですが(彼女が怒る役なので)、勉強の時だけはかなーり厳しいと思います。

さすがに大声で怒鳴ったりはしませんが、低いトーンで

『・・・ナメてんの?(-_-)』とか、

『ヤル気ない人に教えるほどこっちは暇じゃないんだよ!(-_-)』

とか、

とか、

人が変わったように厳しくなります。
(晴ちゃんさえも勉強中の私にはビビるらしいです)

今回も寝る時間を削って2日間で10時間以上も勉強を教えました(^_^;)

私の家に泊まり込みで勉強なので、子ども曰く『地獄合宿』だそうです(笑)

それでも子どもが『あーちゃん(私)とじゃないと勉強する気にならない』なんて嬉しいことを言ってくれるので、私も投げたさず時間の許す限り、声がかすれるまでやります。

最終的には子どもの顔色が青白くなっていました(笑)

私がそこまで子どもの勉強に執着するのは、理由があります。

長くなってしまったので、次回はこの続きから書きたいと思います。

では皆さん、良い週末を~!!

また再来週の木曜日にここでお会いしましょう☆

『Girls Only Beach Party@鎌倉材木座海岸』もよろしくお願いします♪

2013年8月4日(日) 16:00~19:30
詳細は後日!!

 2013/05/23 06:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top