それぞれのふねにのり いつのまにか あえなくなった ひとたちへ

 Comment  コラム   ゾンビ同窓会              

よく「聖子派か明菜派か」「ユーミン派かみゆき派か」なんてお話ありますよね。
そのユーミン派とみゆき派の違いにおいて、「一番わかりやすい」と昔教えてもらったのが、ユーミンの「水の影」と、みゆきさんの超スペクタクルナンバー「二雙の舟」。


「時は川 きのうは岸辺 人はみなゴンドラに乗り いつか離れて 想い出に手をふるの」(「水の影」)


「おまえとわたしは たとえば二雙の舟(略)互いの姿は波に隔てられても 同じ歌を歌いながらゆく 二雙の舟」(「二雙の舟」)

どちらも「人はそれぞれ船に乗っているようなもので、時によりそい、いつか離れていく」歌なのですが、ユーミンはゴンドラで川を(おそらく淡水を)さらさらと進んで行くのに対し、みゆきさんはおそらく手漕ぎの木造船で荒れ狂う大海原へざっぱーん。

まあ、川を行くか、海を行くかはこの際どちらでもよくって、あのおばさんたちが両方おんなじようなことを歌っているんだし、僕たちはたぶんやっぱり船に乗っているようなもの、なのではないかと思います。
無数にあるだろう船着き場で、ほんのわずかな時間を一緒に過ごし、そしてまたどこかへ。

ユーミンとみゆきの違いを教えてくれた友達にも、もう会えない。
30年も生きればそれなりに大事な人が増えていき、その分失っていく。
そんなことを強く感じる今日このごろ。

ヤキまわってんなー、とか思いますが、そういう歳なんじゃないかしら、とか強引に納得することにします。
いつ離れていくかわからないからこそ、なるべく切迫性のない、どうでもよさそうな時間を一緒に過ごしておくのが大事だよなあ、と思います。

最近、口を酸っぱくして宣伝していて、そろそろ皆さんにうんざりされていたであろう「ゾンビ同窓会」は、そういう超どうでもいいタイミングの機会を作りたかったんですよね。
(きたー、とか言わないでよね!)

なんとなくとか、仕事でとか、ケンカしたとか、死んじゃったとか、いろんな理由で会えなくなった人たちが、僕みたいなどうでもいい理由で集まったら楽しいんじゃないかなあ、と。

だから、あの頃の人が来たくなるようなフックをたくさん、皆さんにお願いして作ってもらったわけです。
女装映像祭とか、メロウズ・ガタイ・バクドラのゲイバーの復活とかね。DJも女装もGOGOもめいっぱい出演お願いして。

これだけ「あの頃」集めたんだから、あなたに遊びに来てほしいわけです。
……いつの間にか、本当に会えなくなる前にね。

というわけで宣伝もうるさすぎたゾンビ同窓会はいよいよ今週末!

25日(土)20:00〜アイソトープラウンジで!
酒飲んで、騒ぎまくって、ゾンビと遊ぼうぜ!

ほんとうに豪華すぎるDJのグッドミュージックを肴に飲み騒ぎ!
ベテランドラァグクイーンの蔵出しショウもめいっぱい見れるよ!
懐かしの伝説ゲイバー「ガタイ」「メロウズ」「バクドラ」も復活だ!
AKAHIGE女装映像祭は21:30〜なので、女装マニアは早めに来るべき!

大抱抱! 不見不散!(書きたいだけ

情報は以下でよろしくね☆

Twitter:mosxxx30
http://znbd.partypeople.me/

あ、この画像で割引な。

487_1

ちなみにマジな誕生日(27日)は予定がないので誰かデートしてくださいね☆
というわけでトピックスです。

●ゾンビ同窓会に出演する「あいぼん」の音源が送られてきて、超絶ロング&クレイジーでびびる。どの女装よりも長尺のショウをする予定の自称素人女装あいぼんさん。女装マニアのみなさんにこそ見て欲しい問題作になること間違いなし!

●来たる金曜はノーパンスウェット一周年。六種類あるフライヤーに実はシークレットの七種類目があって、オーガナイザーも脱いでいる、というデマを流したらうっかりマジっぽいことになっててびびる。皆さんはノースエ行ってしこたま抜いてから仮眠をとってゾンビに来ると良いでしょう! ティンクねれないね!

●ちなみにゾンビ同日開催のゲイフックのあるイベントといえば、RING様、ELEVEN様クロージングパーティ……だけかと思ってたら(それだけでも超強敵揃い)、思いつくだけでも、より処さんの美人ミセコこーきくんのバースデー、Bombのハチくんのバースデー、そして二丁目屈指のゾンビバー(?)だむたいぷさんの周年(4月オープンなのに5月にやるのがだむたいぷクオリティ☆)とお店系ライバルイベント目白押し……いいえ、ライバルじゃなくて共存です!

●Aセンションクラブさんの料理動画が巷で話題。髪切太郎さんはどうしてこうなったのかしら……それよりももんきちくんはどうして……。味見シーンを筆頭に終始ツッコミどころが多すぎる動画だけど、もしかしたらこれはつっこんだら負けなのかもしれないという仮説。魂を試されてるのかもしれない……。
みんなもピンクの豆腐食ってビタミン愛摂ろうぜ!

 2013/05/23 10:00    Comment  コラム   ゾンビ同窓会              
Top