名古屋に関する5つの証言 〜30歳・ほぼ初めての名古屋ゲイ探訪

よっ。

先日はゾンビ同窓会、ありがとうございました……。
お色気ブーストもないイベントで300人超、前日開催されたノーパンスウェットナイトの集客の約●分の1(あっちが異常集客なのよ! ほんとうにおめでとうございました。やったね!)ではありますが、みなさん本当に前のめりで楽しむ質の高いお客(ねらい通りに朝方まで遊んでくれる古いレギュラー多数)&プロフェッショナルのキャストのみなさんによるすげえパフォーマンスで、めちゃめちゃ楽しかったです。

15年、ただ飲んで遊んでただけで、特に何も為すことがなかった私ですが、ちゃらんぽらんも15年続ければこんないいこともあるのね……と実感することができました。何度言っても言い足りませんが、本当にありがとうございます。
レポートは写真が上がってから(手前味噌)たっぷりさせていただくとして……。

30代の私も、できるかぎりちゃらんぽらんで居続ける所存ですので、
変わらぬご愛顧よろしくお願い申しあげます。

というわけで本題です。

わたくし、来週末、名古屋にお呼ばれしてるんです。
そう来週末の名古屋といえば、名古屋セクシャルマイノリティの祭典・NLGR+(えぬえるじーあーるぷらす)が開催される週!
ステージパフォーマンスいっぱーい、お勉強系(HIVや権利やら)のトークもいっぱーい(無料検査もやってもらえるよ!)、毎年話題のマジな同性結婚式~(まねっこだっていいじゃないか。僕らは心でつながるんだよ!)さらに夜はイベント超いっぱーーーーーい、年に一度の盛りだくさんの例大祭!!

<a data-cke-saved-href=”http://nlgr.net” href=”http://nlgr.net” target=”_blank” “=””>http://nlgr.net

きっと街中で笑顔のゲイやビアンの皆さんが笑顔でお互い味噌を塗りたくりながらミャアミャアうれしそうに喘いでいらっしゃるんでしょうね!
(ごめんなさい、今年初めてNLGR行くんで許してください

私は何に呼ばれたのかといえば、GMPD(笑)専ゲイイベントの「でらっくす」さんに「まっこりボーイ」という謎のスケベそうなボーイとしてお呼ばれ。
東京じゃ受けられない種類のオファーですね☆

※そもそもオファー来ない……「デブも専ナイト」さんあたりからの血迷ったオファー、お待ちしています……客呼べる気がしませんが……

492_1

 

492_2

GMPD専NIGHT でらっくす
2013.06.08(土) 20:00〜
@Transit Studio by third cafe
名古屋市中区栄4-7-17 ユタカビルB1F
3,500/1d (Visitor)
3,000/1d (with Flyer)
※メンオンリー☆
Twitter:@2012_6_2_DX

でらーっくす!
(デラべっぴん、みたいなものだと理解しております)

まっこりと言えば「あなたのマッコルリが飲みたいわ」(岩井志麻子先生)なわけですが、そのようにいやらしいボーイではないようです。
でも名古屋のマッコルリは浴びたいよね! という気持ちだけはたっぷり持って臨みたい、そう思っています。

とりあえずコロナクラブさんのアカウントはフォローしました!!
まだ見ぬ館内の53名のお客様(5/28時点)待っててね!

さてこの「でらっくす」。東京ではあんまり見たことのないなぜかiPadminiが貰える抽選会? じゃんけん会? があり、入場者にラブオイルプレゼントあり、QUOカードが先着で貰えるアンケートがあり、となんだかモノで釣る作戦がたっぷりあるようなので、マテリアルガールな皆さんはぜひ前向きにご参戦ください。

ところで皆さんは「名古屋」にどんなイメージを抱いていますか。

私、二丁目では15年選手なわけですが、名古屋は二度しか足を踏み入れたことがありません。

一度目は、大阪に行く途中(大阪のイベント前日に名古屋でイベントがあったので立ち寄り)。
二度目は、大阪から帰る途中(当時の彼氏の仕事で寄った、コロナクラブに一緒に泊まったよ☆)。

そう、どちらも「通過点」としての訪問なのです。
だから今回が、目的地としては初めて!
初名古屋訪問といっても過言ではありません!(ゲイバーいったことないし)

通過点、というとよく出てくるのがこの証言。
名古屋出身者や、自称名古屋に詳しいBBAの皆さんがよく言うのがこんなこと。

<名古屋に関する証言・1>
「名古屋の可愛い子はみんな、大阪か東京に行っちゃうのよ」

というセリフ。つまり名古屋はブ(以下4文字削除)?
いえいえ、SKE48のダブル松井がごとく、全国区で活躍できるような逸材が育ちやすい土壌、ということでしょう。
だから、名古屋を飛び出してしまいがち、という。

私自身は、名古屋の人って結構かわいこちゃん多いイメージですし(関西顔が好きなだけという話も否めませんが)ね。
そしてかつて名古屋を拠点としていたアジアのスター・Donburiさん(でらっくすでGOGOもしちゃうよ☆)からはこのような意見も。

<名古屋に関する証言・2>
「女装が多い……? 3人に1人は女装……とか言われてた」

たしかに私が出るイベントと同日開催の名古屋全部入りゲイミックスイベント「PIERROT」さんのフライヤーに掲載されている女装の数のすさまじさ……。そしてバブリーナ編集長の大きさにも注目です。(※実物をお楽しみに)。

そして最近にちょぽで見ない気がする(フェードアウト?)おぱんぽんさんからはこんなご意見も……。

<名古屋に関する証言・3>
「おとなしい人が多い。見た目より性に貪欲。積極的な人が多い気がする」

……!!!

東京に行く前のかわいこちゃん(淫乱)がたっぷりいるってこと!?
そんな名古屋ゲイに積極的に愛されて貪欲な性をどこまでも堪能したいようなしたくないような気がする!!!(1/3は女装のロシアンルーレット)
では、そんな性に貪欲な名古屋人(決めつけ)が求める人物像とは……?

心理テストでは「身につけるモノの選び方」(時計とか)が男の選び方に通じる、という説がありますので、某ルイなブランドにお勤め経験のある友人に聞いてみました。

<名古屋に関する証言・4>
「名古屋では超ド定番のモノグラムばっかりがとにかく売れる、っていうイメージ。おしゃれというより、資産という感覚なのかも、って思ったわ……」

……!!!!!!

確かに嫁入りの際の大名行列、巨大な金のしゃちほこ、やたら幅広の道路……などの資産感覚にあふれた文化があるイメージです!(道路関係ない)

ということは、見た目は高そうだけど無難にまとめ、素材の劣化を感じさせない感じを醸しだす(つまり肌つや重視)という作戦で、自分という男性の資産性をアピールした方がいいようですね!
(……もう一回言いますが、名古屋の皆さん、ほんとうにごめんなさい!)

最後に私、名古屋に関して、数人から重大な証言を伺いました。

<名古屋に関する証言・5>
「荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」で盆踊りをするため、イベントでかかると異常な盛り上がりを見せる」

……!!!!!!!!!!!!!!!
うっそでー、と思って検索するとほんとに!!!


おばちゃんたちも走ってるね……

やばい、名古屋やばい(褒めてます)。
私のお呼ばれした「でらっくす」では、東京からOSHくんもJ-POPで参戦するため、もしかしたらかけてくれたりして、この風景を見ることができるのかもしれません!

ひつまぶし・味噌煮込み・淫乱な未来のスター・そしてダンシングヒーロー!!!
なんだか俄然楽しみになってきたよ、名古屋!!!

というわけで名古屋のみなさま&NLGRにいらっしゃる予定の皆様、
来週末、不肖わたくし伺いますので、どうぞ私のマッコリを快く受け取り、
私にもあなたの猛々しいマッコリをぶっかけてくださいね!

本物のマッコリはべとべとするから……だめだぞ☆

※先週ゾンビでいっぱいいっぱいだったため、トピックスはお休みいたしました

Top