上野CAVEがaiko以外リクエストOK宣言! 急いでDJ!

 Comment  コラム   上野CAVE              

やー名古屋疲れた〜超絶フル稼働。でも楽しかったです☆
……えー、今日は長いのでいきなり本題です。

皆さんはファックの傍らにBGMは、アリ派ですかナシ派ですか?
私といえば、10年くらいまえにいた超ハンサムお色気マッチョ彼氏が、なぜか自宅に「ブラックライト部屋」を設けており、その部屋でトランシーな音楽をかけつつファックしたことがあります……。(それってたぶん乱交用セッティングよね、と数年後気づく)

じゃなくて。
きっかけは、私がこっそりフォローしていた上野のヤリ部屋……いや、クルージングスペース(※)「CAVE」さんが6/11(火)にツイートしたこの内容……。

(※ノンケ・初心者女性の方へ「クルージングスペース」とは、1500円前後の入場料を払った男性たちが、お互いの性的魅力をうっかり確認して偶然性的な行為に個室などで及んでしまうところです)

「@uenocave:Caveは、2階と3.4階は流れてるBGMが違います。3.4階は雰囲気を盛り上げるためですが、2階はご要望にお答えすることもできます。アニソンとaiko以外なら。さて、今日はあいにくの雨ですが、太×太フロアです!!!」

ちなみに上野CAVEさんですが、私の友人などは「夢を掴みたかったらあそこに行く」と豪語したほどの夢あふれる上質のヤリ部屋さんで、私も数度(略

そんな夢の城が、アニソンとaiko以外なら、お着替えフロアでかけてくれる……。

つまり倉橋ヨエコも!

反省文! 反省文! 反省文! 提出します!

谷山浩子も!

まっくら森は、こころのめいろ……

ちあきなおみも!

さっき言ったこと、嘘だろ……?

山崎ハコだって!

エスムラルダさんの名作ショウとしても有名ですね

アリってことですかーやだー夢がひろがりんぐ〜。
……ってことではなく、「なぜaikoとアニソン以外なのかしら!」というところでタイムラインが局所的にちょっぴり盛り上がったのでした。

わたしは早速「これはいいネタだ」……ではなく、そういえばJ-POP DJのはしくれとして、いろいろ気になるところだったので、とりあえずCAVEさんの中の人に突撃メールをしてみました。

―アニソンはともかく(アニソンの人ごめんなさい)なぜ、aikoはNGなんですか?

CAVEさん「昔、他の店で試しにJ-POPを流したことがあり、閉店の音楽をaikoの『おやすみなさい』を流したことがあったんです」

―それは重たい! 「大きく開いた穴の埋め方」……みんな探してますものね。

CAVEさん「そう、だから重たいなーって思って。Twitterでも聞かれたもので、もう少し面白い返しができれば良かったんですけど……」

―いえ、ハッテン場アカウントがそこまで面白くする必要はないと思います! じゃ、じゃあ……ハロプロとかでも、OK?

CAVEさん「ハロプロでも、人が多くなければ(笑)」

人が少ない時にハロプロとかかけられたら、お客として大事なものが崩壊しそうですね!!!
(あくまで、着替えフロアの話です。上のヤリヤリ階はトランスとかテックハウスオンリーだそうですよ)
どうやら思ったよりいろいろかけてくれそうだ、ということはわかりました。

ということでCAVEさんの代わりに私が勝手に! 最近ブイブイ言わしまくってる二丁目系DJの皆さんに「ハッテン場/ファックのBGMにできる邦楽」を聞いてみました!

【証言・1 本当にハッテン場で聴けるaikoはないのか】

まずは「aiko以外」というのであればaikoDJに聞くしかなくね?
ということでDSK☆ミさんのノーパンスウェット御殿に入電してみました。

DSK☆ミ「自宅SEXなら、『ココア』、ハッテン場でハッスル期待なら『あした』はいいんじゃない? あと、aikoじゃないけど、加藤ミリヤの新曲『EMOTION』のPVで、ケツ掘りブランコらしきものに乗ってらっしゃいますよw


うーん、最後の果実……これならCAVEさんもかけてくれるかも!

そして気になる加藤ミリヤ……ああこれか。

けっこう楽しそうです。

(ちなみにDSK☆ミさんは最中は無音派だそうです)

【証言・2 ハロプロだったらどうすべきか】

ではハウスもかじってるJ-POP若番長・OSHくんにも突撃。

OSH「BGMはなし派かなぁ。前はエッチなMIXとか作ってたんだけどねー、どっかいっちゃった。かけるなら、トランシー路線の時のglobeとかかな? でも安いハッテン場みたいになりそう。 あ! birdのマインドトラベル!!」


けっこうガチでした!!

ちなみにOSHくんはハロプロオンリーイベント「つんパラ。」(次回は8/11開催!)のレジデントDJなので、ハロプロファックに関しての一曲も聞いてみました。

OSH「ごっちんの『SOME BOYS! TOUCH』で!!」


挨拶でしょ、キスくらいは……

さすが手堅いですね……。
私だったら美勇伝あたりを推してしまいそうです。「じゃじゃ馬パラダイス」とか……。

【証言・3 んじゃ、マジでかけるとしたらなんになるの】

おしゃれSEX邦楽……といえば、年に一度開催の浮遊系オルタナポップmixイベント「DUBPOPNITE」(次回は7/5Archでオールナイト、 ゲスト・クボタタケシ&TICA!)。ということで、オーガナイザー/DJを務めるYochiさんにも突然聞いてみました。

Yochi「うーん……理解できる言語が流れてるとそっちに意識がいってしまうんですよね。テレビがついててもダメなんで、基本曲はかけないです……」

無音派、多いな!!
でも〜教えて欲しいの〜。

Yochi「ホテルニュートーキョーって人たちの『let me turn you on』とか……ゆらゆら帝国の『空洞です』ってアルバムとか……Hiroshi WatanabeとかCalmのアルバムかなあ……聞き流せるってのが重要だと思います」


うーん、スウィート……

上記の選曲にピンときたら、ぜひダブポップナイトへどうぞ♡

【証言・4 超ベテランDJならどうするんだ】

だんだんガチになってきましたが、皆さんついてきてますでしょうか。

さて、ここでベテランDJの登場です。
ほんとは黒っぽいのとかが得意なのに結構邦楽いけるくちなKazzさんと、最近バッキバキだけど実は女性的なファンタジスタ選曲に定評のあるYUMEさんにも聞いてみましたよ。

Kazz「セックスの歌を想像しちゃうと『どんなことをしてほしいの僕に/岡村靖幸』とかだけど『あまく危険な香り/山下達郎』とかだけど、最中には聴きたくないし……あ、『ナイショDEアイ!アイ!』

……まじか!!


歌は1分くらいから……

YUME「中原理恵の『KILLING ME』ってアルバム! 出だしメロウで、ちょうど盛り上がって エクスタシーの時に『東京ららばい』よ♡」


うーん、エクスタシー

どうやらおばさんになると選曲もだいぶ練れてきて、皆さんもまた違った場所に置いてけぼりになるようですね!

……ということで、CAVEさんの代わりにいろんなDJに選曲をお願いしてみましたが、いかがでしょうか。
願わくば、24会館さんのように、「真夜中に柏原芳恵ベストを延々とかける」……そんな思い切った境地までいっていただけると楽しいですよね!(萎えるわ)

みなさんも上記を参考に、ファックBGM、選曲してみてくださいね。
憧れのDJさんとのバーチャルセックスにも使えちゃうかも!!

 2013/06/13 12:00    Comment  コラム   上野CAVE              
Top