第44話 Lへの道〜『漬けビアン』な梅雨時期〜

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

こんにちは~!LAでーす!!\(^o^)/

覚えてますか?LAGOONのAKIで「LA」ですよ!

LAだけどLB(レズビアン)です!
(って、自分で書いててつくづく「私ってバカだなぁ」って思いますが・・・笑 )

いつか「LA、LAに行く!」っていう記事を書けたらいいなぁ、なんてくだらない妄想までしています(笑)

最近はと言うと、相変わらずこの時期は『サーフィン漬け』の生活をしています☆

千葉に別荘を借りたってこともあり、行かないと勿体ない気がしちゃって(←貧乏性)、台風の時以外はだいたいサーフィンをして過ごす週末が多いです。

サーフィンの何が楽しいかって、波に乗った時の爽快感が半端なく気持ちがいい!
ジェットコースターを自分で操っているというか。

何よりも、ボーっとしながらプカプカと海の上に浮いているだけでも癒されるんですよね♪

最近、海の中でもiPhoneが使えるっていうケースを買ったので、波乗りしてるところをたくさん撮ろうと試みたのです。

508_1

パシャパシャと30枚くらい写真を撮り、後で見てみると・・・

どうやらフラッシュがONになっていたらしく、この一枚以外は光っちゃって何が何だか分からなかったっていう失敗をしてしまいました。Σ(-∀-;)

まったく何やってんだか・・・(笑)

私は小さいころから身体を動かくことが大好きで、今まで器械体操や剣道、バスケットなどをやってきましたが、一番好きなスポーツが板に乗るスポーツみたいです。

小さいころはスケボーにハマっていました。スノボーも好きだし。ウィンドサーフィンも楽しかったし。

気付けば、私自身もまな板に乗るマグロのイメージというか・・・。Σ(゚ロ゚;)キャー!

はいはい、気を取り直して(笑)

それにしても雨ばかりの嫌な季節になりましたね~・・・。

一年で一番苦手な季節です。

洗濯物は乾かないし、髪はボサボサになるし、傘という荷物が増えるし、何よりじめーっとした思い感じが不快で仕方ありません。( 。-ω-)

何をするにも腰が重くなって、結局どんどん先延ばしになるし・・・(←これは私の気持ちの問題!)

お店も暇になるし・・・(←これも努力不足なだけ!笑)

って、梅雨の文句ばかりグチグチすいません(^_^;)

スカッと晴れた夏が待ち遠しいですね~!!!!\(^o^)/

でも実は、この梅雨の季節に一つだけ好きなことがあります!!

それは『漬けビアン』になることです!

はっ?!なんじゃそりゃ!って感じですかね??(笑)

508_2
508_3

はい、そうです!漬けものづくりにハマっているのです~!

今年もらっきょうと梅を漬けることにしましたよ~(^^)v

508_4

春先は、イチゴ狩りやみかん狩りなど『狩りビアン』を楽しみますが、この時期はやっぱり『漬けビアン』を楽しまなくては♪

頭の中は常に『ビアン漬け』ですけどね!(・∀・) (←ビアン中毒って意味ね!笑)

とにかく出来上がりが楽しみです(^o^)丿

そうそう、そう言えば☆
3年前に付けた梅酒がとーっても美味しく仕上がりました☆

508_5

この年は、紀州南高梅を5キロ購入し数種類の梅酒を作りました!

・普通の梅酒
・ハチミツ梅酒
・黒糖梅酒
・ブランデー梅酒
・ラム梅酒

の5種類です。

自分で言うのもなんですが・・・・めちゃくちゃ美味しいでーす!\(^o^)/

まろやかで濃厚で、とろ~っとしていて、優しい口当たりです。

お店でも「自家製梅酒」として出していますので、是非梅酒好きの女の子はお試しくださいね~♪

呑み比べセットもご用意しております♪ (と、さりげなく宣伝・・・笑)

では、最後に。

この2CHOPO内で連載を始めてからもうすぐ1年が経ちます!

あっという間の1年間でしたが、正直こんなに長い間続けられると思っていなかったので自分でもビックリしています。

この連載を始めてから、たくさんの方に「いつも読んでるよ~!」と声をかけて頂き、こんなおバカブログで申し訳ない気持ちと、嬉し恥ずかしい・・・でもやっぱり嬉しい~!って気持ちでいっぱいです☆

この1年、私の生活を振り返ってみても色んなことがありました。

お店を一人でやるようになったこと、子どもの受験戦争、入学、入寮、そして晴ちゃんとの別居、一人暮らし、千葉に別荘を借りたこと・・・などなど。

これからも色んな変化を乗り越え、私・彼女・子どもの3人で頑張っていきたいと思っています☆

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます!!

この場を借りてお礼申し上げます\(^o^)/

では、また再来週~!
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)v

こちらもよろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓
『Girls Only Beach Party2013 @ 鎌倉材木座海岸』

詳細決定しました~!エントリー受付中です☆

http://ameblo.jp/lagoon0410/entry-11544719456.html

 2013/06/20 15:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top