2013年夏のドラマを彩る男たち

7月も半ばを過ぎ、2013年夏クールのドラマもあらかた出揃ったわね。
例年、視聴率的にはあまりパッとしないと言われている夏クールだけど、一年の中でもっとも、俳優さんたちの肌の露出が多いのも夏クール……(例:WATER BOYS)。
というわけで今回は、アタシが独断と偏見だけで選んだ、夏クールのドラマの注目の男たちを紹介するよ!

まず、なんといっても今、アタシがぞっこん(死語)なのが、「スターマン・この星の恋」(フジテレビ系、火曜22時~)に出演している、福士蒼汰くん。

535_1

「ふくしくん」といっても、落合監督の息子の福嗣くんとは別人なので、気をつけて!(←てか、こっちのふくしくんの方が、ゲイ受けは良さそう……?)

535_2

で、福嗣くんならぬ福士くんだけど、すっきりした顔立ちといい、背の高さといい、腰回りの細さといい、色素の薄い感じといい、声の低さといい、落ち着いた話し方といい、もうね、すべてがアタシ好み(誰も聞いてない)。
「スターマン」は、「福士くん演じる記憶喪失の男に、広末涼子演じる、3人の子を持つシングルマザーが一目ぼれし、『あなたは子どもたちの父親なのよ』と嘘をつく……」というお話なんだけど、しょっぱなから、福士くんの着替えシーンやら

535_3

子どもとの入浴シーンやら

535_4

サービスショットが満載……。
ちなみに福士くんは、「仮面ライダーフォーゼ」で主役を演じていたんだけど

535_5

この時点ではアタシ、髪型に惑わされて、福士くんの魅力に気づいていなかったの……。髪型一つで評価を変えてしまう、自分の浅はかさが憎い!

そんなアタシが一気に福士くんLOVEになったのは、ゲイの間でも大人気の(たぶん)朝ドラ「あまちゃん」がきっかけ。「あまちゃん」で、福士くんは主人公が想いを寄せる高校の先輩役を演じているんだけど……。アタシったら41にもなって、高校生気分で、毎朝ときめいちゃってるわ。ああ、書けば書くほど恥ずかしい。
しかも福士くん、「あまちゃん」では、学ランを着たり、「南部もぐり」(岩手県の、独自の潜水技術)の潜水服を身にまとったり

535_6

板前になってみたり

535_7

と、年下イケメン好き女子(&オカマ)の心を鷲掴みにするようなコスプレを次々に披露。
挙句の果てにはこんな、ストーリー上なんの必然性もない着替えシーンまで!

535_8

春クールに放送された「ダブルス~二人の刑事」では、坂口憲二さん&伊藤英明さんの無意味なシャワーシーンが話題になったけど(そして、「男の裸出しとけば女が喜ぶと思うなよ」とご立腹な女子もいるみたいだけど)、こんな世の中、アタシ、嫌いじゃない。

あ、念のため書いておくけど、「スターマン・この星の恋」は、脚本・岡田惠和さん(「イグアナの娘」「泣くな! はらちゃん」等)&演出・堤幸彦さん(「ケイゾク」「SPEC」等)という、超強力コンビによる作品なので、当然のことながら、ドラマ自体の今後の展開も楽しみにしているわ!

さて、次にアタシが注目しているのは、「ショムニ2013」(フジテレビ系、水曜22時~)に出演中の、工藤阿須加くん。

535_9

工藤くんは、元野球選手・工藤公康さんの長男で、大河ドラマ「八重の桜」では、八重の弟・三郎役を熱演。
同じ元野球選手の子どもでも、福嗣くんとはちょっと、様子が違うわね(余計なお世話)。

「ショムニ2013」での工藤くんの役どころは、ショムニメンバーを夢中にさせる、宅配便の配達員。このドラマではサービスショットはなさそうな気もするけど、工藤くん、身体つきがよさそうなので、これからの活躍に期待。

なお、「メンバー総入れ替え」に賛否両論(やや「否」が多い)の「ショムニ2013」だけど……。堀内敬子さん&安藤サクラさんが、きっとやらかしてくれるはず!

そしてもう一本、紹介しておきたいドラマが、日本テレビ系で木曜(水曜深夜)1時29分~放映されている「フレネミー どぶねずみの街」。
なんたって主演の一人が、EXILEファミリーの中でももっともゲイ受けすると言われている(たぶん)NAOTOさん。そして、番宣の写真からして、こんな風に

535_10

サービスする気満々。第2話で、当然のように、やはりストーリー上なんの必然性もないサウナシーンが登場したわ……。

とまあ、2013年夏のドラマを彩る男たちを紹介してきたわけだけど、他にアタシが気になっているドラマ&出演者は、以下の通り。
みなさんはいったい、どのドラマor俳優がお好みかしら……(←とってつけたような〆)。

「名もなき毒」(TBS系 月曜20時~)
宮部みゆきさんの小説「誰か」「名もなき毒」をドラマ化。小泉孝太郎(俳優として、結構好き)主演で、木野花さん&江口のりこさんといった、癖のありまくる女優さんや、アタシの好きな森崎ウィンくん&高橋光臣さんも出演。

「Woman」(日本テレビ系 水曜22時~)
脚本・坂元裕二さん(「それでも、生きてゆく」「最高の離婚」等)&主演・満島ひかりさん&田中裕子さんら出演ときたら、観ない理由がない。

「リミット」(テレビ東京系 土曜(金曜深夜)0時12分~)
「オメーの席ねぇから!」という名言(?)を生んだ「ライフ」と同じ原作者(すえのぶけいこさん)の漫画をドラマ化。土屋太鳳ちゃんら癖のある若手女優&アタシの好きな鈴木勝大くんが出演。

Top