第13回 春雨サラダ

 Comment  連載   ひこごはん              

現在6月19日の昼過ぎ、台風4号が関東にも迫ってきております。

いよいよそーゆー季節なのか~とちょい憂鬱です、汗っかきなんで暑いのは苦手なんですよねぇぇぇぇ。。。

ちなみに今回の台風4号の名前は「グチョル」って名前で、どうやらミクロネシアの言葉で「ウコン」を意味する言葉だそうです。

どうでもいいけどなんで「ウコン」??
僕は焼酎はウコン茶で割るのですんごい身近ですが←それこそどうでもいい

すでにグチョルに続き、18日に南シナ海で発生した台風5号「タリム」も日本列島に向かうと予想され警戒が必要になるとのことです、気をつけましょうね。
ちなみに「タリム」の意味はフィリピンの言葉で「鋭い刃先」だそうです。(かっちょいいー)

さて、先週の6月15日に二丁目で新しいお店ができたんですよ!
名前は「OWL TOKYO」さんで、大阪時代の友達が上京して、地道にお酒の勉強もがんばって店長になったんですよ~!(ヒロキおめでとう☆)

63_1

それで、僕はオープニングパーティーでDJとして参加させていただきました。
店内がほんと綺麗でゴージャス、そしてラグジュアリー!

63_2

大人の雰囲気満載で一発でお気に入りになりましたwww

63_3

ドリンクにもこだわってて美味しかったですよ、僕のオススメはミントをふんだんに使ったモヒートです、おかわりいっぱいしちゃいました。

二丁目にはなかなかない雰囲気のお店ですよ、ぜひ遊びに行ってみてくださいな。

http://www.facebook.com/OwlTokyo

<a data-cke-saved-href=”http://www.facebook.com/OwlTokyo” href=”http://www.facebook.com/OwlTokyo” target=”_blank” _blank”=””>「OWL TOKYO」
東京都新宿区新宿2-7-3 ヴェラハイツ新宿御苑B1
TEL 03-6273-1712

GAY MIX LOUNGE BAR
平日・日曜/OPEN19:00~AM5:00(LO AM4:30)
金曜・土曜/OPEN19:00~AM7:00(LO AM6:30)

では今回のレシピ紹介です!
今回はお惣菜サラダの定番、「春雨サラダ」です。
コンビニとかでもよくお弁当と一緒に買ったりしますよね?
自炊でも簡単に作れるので、おかずにいかがでしょうか~~ww

「春雨サラダ」

【材料】

63_5

春雨   40g
きゅうり   1本
ハム   4枚
卵   1個
カニカマ   5本
●醤油   大さじ2強
●酢   大さじ2強
●ごま油   大さじ2
●砂糖   大さじ2
●鶏がらスープ(顆粒)   小さじ1・5
白ゴマ   適量

①きゅうり・ハムを千切りにして、カニカマは手でさいておく。

②薄焼き卵を作って細切りにしておく。

③●の調味料を混ぜ合わせておく。

63_4

④春雨を表記とおりにお湯でもどし、冷水にさらして冷まし、食べやすい長さに切る。

63_6

⑤ボウルに①~④の材料を全部入れて、白ゴマも加えてよく混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で冷やして味をなじませる。

63_7

⑥お皿に盛り付けて完成☆

63_8

食べる直前までしっかり冷やして味をなじませましょう。
僕はおかずというより、冷やし中華感覚でこれだけ食べて一食済ませます、これからダイエットしたくなるでしょ?(笑)
味見をして足りなかったらお好みの味になるように醤油や砂糖の量を調節してくださいね。

ではまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/06/20 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top