ラスト札幌パレードのスピンオフイベント&気になる札幌グルメをご紹介します

暦の上ではセプテンバー……秋でございます。
夏もそろそろ終わりですが、まだまだ都会では大型パーティラッシュですね!

シャングリラはもちろんのこと、ものすごいビジュアルショックで話題をかっさらった「巨根伝説」、露出狂ナイトスピンオフの「リングマラなんちゃら」、恵比寿マスカッツ祭……都会には今月も楽しいイベントがいっぱい!

大阪とかでかわいい男の子とファックとかしたいのに、都会のイベントおっかけてたらとても遠征なんてできないわ!!! といった趣でございますが、来週わたくし、ほぼほぼ皆勤賞であったシャングリラ(9/14。行ける人、うらやましいぞっ☆)を欠席し、3連休は札幌へと旅立つことにしたのです。

なぜって今年は……

【今年で最後!】レインボーマーチ札幌ファイナル

そう、あの札幌でのゲイパレードがなんと最後なのだそうです!!

……

…………なんでですか???(素朴な疑問)

…………あっ(察し

……えーっと。
パレードをやるのって、本当に大変なんですよね!
東京もいろいろあったようですしね!!!(くわしくはしりませんが

さて、札幌のパレードといえば、なんといってもいい意味での「ゆるさ」が魅力。
都心の道路封鎖しちゃってるので警察の皆さんから急かされがちな東京パレードに対して、札幌は、運営側も参加側もほっこりできる、というのが例年のお楽しみ、でございました。
あとは「ちんぽ大好き!」のTシャツの人でも有名ですね。

私もフロート作りをしていた当時のふとっちょ彼氏にくっついて札幌に行き、北に住んでいる将軍様になんかいろいろアレンジされる、みたいなのが学生時代のお楽しみだったわけですが、そんな将軍様も崩御なすってからというもの、なんとなく札幌からは足が遠のいていました。

だって私、北海道で射精したことない!(たしか

初めて北の大地を踏んで10年あまり……試される大地は、私を試すことが一度もないまま2013年を通過しようとしています。
一応友人と手分けしてハッテン場に行ったことはあるのですが、ヤリ部屋に行った私は不発、喜楽会館(※)に行った友人は相手にせがまれてパンツを差し上げる、という明暗を分ける結果に。

(※喜楽会館……地方にある淫乱旅館的スポット。とにかく古いというのが定説)

公式イベントとかはさっきの記事とか見てもらうとして(手抜きではなく連携プレイです!)パレードの尻馬にのっかり……じゃなかった、公式ではないスピンオフイベントや、個人的に気になる札幌グルメを今回はご紹介差し上げます!

まずはイベントの部。

【9/14(土)フトメン☆ゲッチュ3】

582_4
582_3

2013年9月14日(土曜日)20:00~
at BONDZ BLD.8F(北海道札幌市中央区南6条西6丁目 ボンズビルディング)

「北海道発のガッチリムッチリポッチャリデブ好きのためのデキちゃう系ゲイナイト」ということで、一見、私の苦手な感じっぽいイベント(疎外感とか勝手に感じちゃうぞ☆)ですが、注目したいのはそのSHOWCASEのキャストです。

■ジュヌヴィエーヴ(東京)
■あいぼん(東京)
■緑区カナコ(名古屋)

という妙に偏ったゲストキャストに加え、

■こーた(MAD)
■ギョ乱(ディスコ芸者……?)
■又任谷由実(漁師)
■ひとこ(信子様より早かった皇室系)

という札幌を代表しなさそうな上級者向きのショウガールが集結!
ちんぽイベントのくせにシュールなショウがてんこもり、という札幌のねじれを感じさせるとても気になるイベントです。

札幌の感度の高いゲイの皆さんは女装に対する目がとても厳しいらしい、という事前情報もあり、シュールな長時間ショウを得意とする(短くしても13分!)あいぼんさんをはじめ、女装の皆さんのメンタルが折れたりしないかとても心配!

ということで、ふとっちょ好きのみならず、シュールが好きな皆さんは必見です!

【9/15(日)DUBPOPNITE in Sapporo】

582_1
582_2

2013/09/15(日曜・連休中日)夜……何時?
at BONDZ BLD.8F(北海道札幌市中央区南6条西6丁目 ボンズビルディング)

前日のフトメンとおんなじところで、
東京の人気ゆらゆら音楽パーティ「ダブポップナイト」が開催!
こちらもふとっちょ的にはたまらない感じのメンツでお届け!

ダブポップナイトといえば
■気持ち良いおしゃれっぽい音楽でゆらゆら
■なぜかおしゃれな美デブがあつまる
でもあんまりやらせてくれない
(個人の感想です。……どうせ美デブ同士で食い合ってるんだろっ!!)

というやっぱり個人的にはちょっと射精は期待できない感じですが、
パレードのアフターに、すぎゆく夏を惜しむのにぴったりな予感。
この日は飲み屋のハシゴにからめて、ぜひダブもポップも堪能なすってください。

まあ北海道といえば色気より食い気ですよね。
というわけで、ここからはグルメガイド。
私が行ったことあるところも、そうでないところも混じっていますし、
何より味覚は人それぞれなのでクレームとかやめてよね☆

■海鮮
【おたる魚一心 札幌店】
http://eniya.net/

北のゲイ友より熱烈に勧められたので、今回ぜひ行きたいところがこちら。
「海鮮系は間違いなし!」とのことですが、いかんせんネット上での情報が少ない……と思ったら、ミッツ・マングローブさんのブログにぶちあたりました。
まあ、そういうことなのかしら
……と思いつつも、厚岸産のカキとか、北海道の味覚系はけっこうこちらで抑えられる予感、いきたーい!

というわけで日曜日行きませんか!!> 同行のお友達へ

<その他の情報>
・一鮮万漁(古いけど美味いそう)
・とっぴ~(札幌駅ビル内のお値打ち回転寿司)
・花まる(JRタワーにある回転寿司)
・活一鮮(都内にも店舗あり)
・うおや一丁(本場の本店はやっぱり良いらしいよ!)

■ジンギスカン系
【だるま】
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000600/

これも教えてもらった穴場店で行ってみたいところです。
ラムだけではなく、なんとエゾジカも食えるというのが注目!
新鮮なシカは臭みもなくって個人的には一番とっつきやすいジビエなので、ここで北の野生を取り入れてみるのもいいのでは。
もやし、たまねぎ、プチトマトが食べ放題なのも嬉しいところ。

<その他の情報>
・太好了(おいしくて、今風なお店)

■その他
【さえら】
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/

サンドイッチで人気の喫茶店。
タラバガニがこれでもかと入ったタラバガニサラダサンドや、フルーツサンドがとってもうまーい、ので、パレードの日のおやつとかにしたいところ。

ま、気になる&行こうと思っているごはんどころのはざっとこんな感じですかねー。

※ラーメンは好みがあるので、札幌駅のビッグカメラ直結のラーメン共和国。スープカレーはGARAKU、メディスンマン、等の人気店舗系の情報が集まりました。

札幌行きを決めている皆さん!
皆さんにおかれましても射精は諦めて、胃袋をぱんっぱんに膨らませる北旅行をされることと存じ上げておりますので(裏切ったり、しないよね?)、どうぞよろしくお願いいたします。

北海道の皆さん!
札幌射精バージンをそろそろ破ってみたいので、僕の雪印パーラーにもぜひ訪問していただけますよう、何卒よろしくお願いいたします!

やらせてくれないんだったら、せめておいしいお店を教えて下さい!!!!

Top