第1話 連載開始のご挨拶

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

皆様、初めまして。

新宿二丁目でLAGOON(ラグーン)というGirls Only Barを経営しているAKIと言います。

この度、ご縁があり毎週木曜日にコラムを連載させていただくことになりました。

新宿二丁目からの情報発信だけでなく、私自身が歩いてきた「Lへの道」、恋人(♀)である晴ちゃんとのラブライフ、お店を始めるまでの経緯など・・・・ありのまま気取らず等身大で綴っていけたらと思います。

読み手の皆様に二丁目の存在や私たちの日常や生活を知っていただき、
少しでもLGBTの世界を身近に感じていただけたら嬉しいです。

・・・って、なんか堅苦しい前置きになっちゃいましたね(^_^;)

あんまり難しいことは抜きにしてフランクに楽しく書いていこうと思っています。

コラムというよりはバカップル日記になってしまいそうですが(笑)
皆様どうぞこれからよろしくお願いします☆

初回なのでまずは簡単な自己紹介から。

私AKIは現在30歳の♀です。

二丁目用語的にはL組合のフェム部ネコ課の所属です。
継続年数から考えると係長クラスくらいかな?
そしてたまに出向でリバ課へも足を運んだりもします(笑)

現在付き合って5年になる最愛の彼女の晴ちゃん(31歳)と仕事・生活を共にしています。

もっとLシーンをオシャレに明るく盛り上げたい!!

その為に自分たちに何か出来ることはないかと考え、3年前に意を決し脱サラ。

今まで二丁目になかった『フェムカップルが経営するビアンバー』をコンセプトにBarをオープンしました。

趣味はサーフィンやスノボー、旅行、アウトドア、とにかく呑むこと食べることが大好きです。

彼女との恋愛の馴れ初めはこれからゆっくり綴っていくとして、
まずは何がどうして私がLの世界の住人になったのかという話をしていきたいと思います。

普段、お友達やお客さんとも「Lになったきっかけ話(略してLかけ)」をしますが、
本当に千差万別で面白いですね。

物心ついた頃からのTHE真性!な人や、

中学の頃に先輩とチョメチョメしちゃって目覚めました自分!って人、

ネットでこの世界を知って興味を持ちました!まだ初心者です!って人、

映画『Lの世界』がきっかけで!特にシェーンが好きです!って人など、

目覚めたきっかけには人それぞれ色々な形があるみたいです。

個人的には『女子校』とか『女子寮』っていう単語が出てくると上がりますが(笑)

私の場合、初めて女の子を好きになったのは高校生の時でした。

嘘みたいな話ですが、本当にある日突然、雷が落ちたようにLにったのです。

・・・・・第二話に続く

 

 2012/07/02 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top