合コンセッティング進捗報告 / 肋骨におしゃれなヒビ模様をゲットしました

 Comment  コラム   合コン              

前回の合コン募集、記事がアップされるやいなや、LINEやTwitter、SMSなどを駆使してあらゆるところから身内の戦闘民族の皆さんより「合コン呼んで!!」と言われました。

621_1

▲死にかける度に強くなるそうです

……みんなそんなに行きたいか?
(なんかビジネスチャンスの香り!)

しかし言われた人を全員呼んでしまったら三国無双のようになってしまうので、とりあえずみなさんには全員「はい」とも「いいえ」とも言っておりません!

で、一般公募を募るべくメアドをさらした件ですが……一件だけ応募がきました!!!

この人です!!!

 

621_2

▲アジアで大人気っぽいルックスですね!

ちなみに「タチ・Pサイズふつう」、好きなタイプは「アイドルをすきなこ」だそうです!!
(いずれも原文ママ)
この方と合コンしたい方、ぜひ応募を!

やらせじゃないわよ!!!

……ていうかどんぶりさんは【身内で】【プロで】【彼氏持ち】という合コンにおいてはさしずめヘレン・ケラーのような三重苦を背負った方ですよね!
(※彼氏さんはもちろん「アイドルをすきなこ」です!)

結局のところ最強クラスの武将からしか今のところ応募はありませんが、合コンをする気はちゃんとありますので、引き続き皆さんよろしくお願いいたします!

さてさて、本題……のつもりだったのですが、
わたくし、今、肋骨にヒビが入っております!

ですので、しょうもないことを考えたりとかする余裕が全くございません!

ゲイだろうがなんだろうが、ケガ人には優しくするべきなので、今回の当コラムが面白くなくてもそれはそれは優しい気持ちで見守ってくださいね!(予防線)

というわけで、さかのぼるは、台風が来そうだったあの日。
そう、みんなとっとと帰っていた日……私も仕事をさくっと終わらせ、最寄り駅のTSUTAYAにCDを返さん、と駅ビルにいました。

濡れた床面、磨り減った靴、片手にはCD袋。

つるん、ぱーん!


▲セルフイメージではこんな感じです
※未見の方は絶対にワンコーラスご覧ください。

見どころは
「開幕大技の大失敗」
「謎の<ごめんね!>シャウト」(メンバーが「失敗してごめんね!」の意で叫んだ?)
「痛すぎて一人だけ足が動かない」
「こんな状態でソロとかわたし歌えません!とばかりの涙声」
の4つです。

腰?背中?あたりを強打し、ものすごく痛いわけです。
「ごめんね!」の声も聞こえないくらい、自分のことに必死。
むしろごめんね〜わたし〜ちょっとこのまましばらく起きたくないからこの濡れた床に倒れてようかなー、くらいの痛みだったのですが。

人って優しいですよね。
周囲にいたらしい若きスーツ男性が「ダイジョブスカ! ダイジョブスカ!」と私を立たせてくれます。

まだ立つ準備できてないのに!!

そしてこれまた周囲にいたらしいギャルたちも、私が散乱させたCDを拾ってくれております!
立つのもやっとなのに、荷物も持たせてもらい……超絶痛いわバツも悪いわで、それを持たされ、時速1mmくらいの速度でTSUTAYAのカウンターへ向かう私。

ちなみに私が撒き散らしたCDは

・バックストリート・ボーイズのベスト(ライブつれてってもらったの〜☆)
・タッキー&翼のベスト(いつか役に立つかもと思ってなんとなく借りたの〜☆)
・広瀬香美のベスト(「とろけるリズム」が聴きたくなったの〜☆)


▲バブルは終わっておりません

ケースばらばら、ぐちゃぐちゃなそれらのCDを怪訝な感じでチェックするおばさんに「すみません、そこで転んで……」と蚊の泣くような声で伝えたら「ああ……」と不問に処されました。

帰宅後母に見てもらうも外傷ナシなため家庭内同情を買うこともできず……。
とりあえずTwitterで接骨院かなんかで働いているいけめんに症状を伝えたら「とりあえず冷やすべき」との助言をもらってひたすらアイシング。

次の日、ヒビだとわかると、もっとみんなに同情してもらうべくTwitterやらメールやらで
「肋骨にヒビ入っちゃった〜☆」と訴えてみました。

では、人々の私に対するねぎらいの声(抜粋)をご覧ください!

●某地方のお友達「斬新!」
●某ふとっちょ様「肋骨ってギブスもできないし、しばらく安静なんだね。ハグハグ全力でするね!」
●某ゲイ雑誌のデザイナー様「しばらくせっくすできないね!」
●某おぱんぽん様「あんた台風でテンション上がって、ロマ神歌いながらこけたんでしょ!」
(※ ロマ神=ロマンスの神様)
●某オーガナイザー様「満身創痍で仕事中にごめん。●月●日にDJやらない? ノーギャラなんで無理にとは言わないけど」
●某バブリーナ編集長様「腰どう? 原稿いけそ?」

皆さん、本当にご心配ありがとうございます!!!

しかし常に痛いと気が立つのか、なんだかちょっとしたことにかちんときがち……。
家庭内でのトラブルもいいかんじに重なり、なんとなーくイラっとしながら生きております。
肋骨自体はだいたい2週間〜1ヶ月で治るそうなので、しばらく当コラムは殺伐とした原稿になるかもしれませんね!

どうしても微笑みが作れない!!!


▲ただいまの心情曲、本田美奈子「悲しみSWING」をどうぞ

しかし30を迎えてからというもの

・財布なくす
・風疹に倒れる
・肋骨にヒビ ←NEW!

と、なんだか大人の階段を一足とびに上がっているような気がします。
あ、そういえば飲酒と入浴が制限されておりますので、やや臭いのが好きで奉仕の精神を持つTENGAのようないけめんの皆様、どうぞご連絡よろしくお願いします!

 

621_3

▲こういう雰囲気のいけめんも大歓迎!!!

 2013/10/18 11:00    Comment  コラム   合コン              
Top