一日一回“かまたま”を食すゲイリブ活動のご提案

よっ。
今週、メインお仕事(にちょぽもたいせつなメインのひとつだよ♡)の〆切という喪が一旦明けまして……
なんかライターパワーを使い果たしてしまったようで、いろんなネタで書こうと思ったのですが、どれもパッとしませんでした。

【書きかけでやめたネタたち】
・「最近DJ多くない?」「最近GOGO多くない?」について考察
・朝ドラ「ごちそうさん」でついでに思い出す、実録・新宿二丁目イケズ体験談
・「二丁目歩けなくしてやる」って言われたことある?

なんかどれも自分で読みたくなりそうなテーマではあるのですが、実際だいぶ書けないことがあったり、ここで小ネタとして浪費してしまうのはちょっともったいなかったり(「初出」って大事なんですよ☆)と、なかなか人生はうまくいかないものです!

639_7

▲スマイレージ「ショートカット」をBGMに原稿を書いております!

というわけで、今回はすでにタイトルで皆さんがお察しの大ネタでいこうと思います。
初のリブ記事なので、いつも当コラム(というか私)を横目で見てスルーしがちだと思われるまじめかつ意識の高いLGBTクラスタの皆さんは臆せずツイッターやFacebookで拡散してくださいね!

639_6

▲間違い探しではありません(というかブルさんだけ衣装自前ですね!)

「UDNススリンカップ2014」、がはじまりましたよ〜!

※サイトがやや重たいっぽいので、ご自宅PCでの鑑賞をおすすめします
(当方会社PCでの閲覧は恥ずかしいので断念しました)

現在話題沸騰中!(ネットで)
讃岐うどんを全国に広めたファスト讃岐チェーンの草分け“はなまるうどん”さんの、勢いで突っ走った感満載の謎キャンペーンサイトです。

うどんのススリっぷりを競う“ススリスト”の1位を投票で決めるというもの(書いてる本人もよくわかっておりません!)なのですが、その部門は以下の3つ。

 

639_11

女子ぶっかけ部門……!

639_3

男子おいなりさんセット部門……!

639_5

かまたま部門……!

下ネタじゃねーか!!!

そして“かまたま部門”のススリストたちはこんなメンツ……

639_4

▲タイミングで小さく表示された3名の皆さんごめんなさい

おなじみCampy!ガールズのブルボンヌさん・よしのさん・Lさんに加え、
当サイト「GRAPO」でもご活躍の望月えりかさん、
そして歌舞伎町のオアシス“ひげガール”のガチな綺麗どころベルさん、
(あと謎の関西のニューハとおぼしき“ユミト”さん。私はあなたのことが知りたい……)

もはや内輪ノリと言われても仕方のない人選……!

じゃなかった、
とってもLGBTフレンドリーですよね!!!

※ちなみに「女子ぶっかけ部門」はグラドルやら、アイドルのでんぱ組.incの皆さんが参戦していたりと非常に事務所の大らかさと彼女たちの度胸を感じますね!

639_12

▲綺麗な花は、すぐに誰かにちぎられる……

なんていうか「おっぱいワールドカップ」とかそういう実話系週刊誌の袋とじのような非常にしょうもない企画(この場合はガチで賛辞の言葉です!!)なのですが、これがなんかすごい作りこみなのです!


▲例としてブルボンヌさんのススリ映像を御覧ください

【動画鑑賞にあたりおさえておきたいポイント】
●おつゆのハネまでくっきりの高画質/ハイパースロー撮影
●途中で挿入される謎のイメージカット
本当に食べるだけ

639_8

▲フェラ顔満載&リップノイズ多めで使いどころは多そうです!

639_2

▲えるこさんもジュルジュル!

639_10

▲よしのちゃんもヂュルヂュル!

うん、しょうもない!!!
(しょうもないものだいすき!)

さらに当サイト望月えりかさんの男子っぽい食べっぷり(たぶんかまたま部門では一番勢いがあります!)も必見です!

639_14

▲差し出がましいようですがタレントブランディングは大丈夫でしょうか!

さてこちら、投票すると50円引きのクーポンがもらえるのですが、そのクーポンページにはランダムで女装&一言コメントが表示されます。
その一言コメントも例えばL子さんの「うどんやさんでバイトしてました」「夜勤終わりはうどんが定番なの」とか結構すごくどうでもいい情報ながら、ランダム表示/一人あたり数パターンあるっぽい芸の細かさ!

639_1

▲クライアントコンシャスなコメントも多数!

細部にゆきとどいたこだわりに、制作側のなみなみならぬ心意気&これに(血迷ったのか)ゴーサインを出して、決して少なくないであろう広告費を投入した、はなまるうどんさんの懐の深さを感じます!!!

マジ超リスペクトしちゃう!

「オカマは差別用語じゃね問題」とか、「ゲイ=みんな女装って誤解されたら困るんだよね問題」とか、いろいろ思うところがある方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう風にカラリとしょうもないギャグとして笑い飛ばせることだって立派なリブ活動なんじゃないかなーってもうすんは思いますよ!

ということで、これが公開された日、私マジで久々にはなまるうどん渋谷公園通り店でかまたま食べました☆
リブ活動するとなんか心が洗われますね!

あ、そしてもう1つ大事な見どころ。
これ、投票数で順位が前後するのですが、私が公開日に見た時は、
1位はブルさんとユミトさんで結構激しく入れ替わっており、最下位もしかり。
その見た時点では最下位はLさんだったり、よしのちゃんだったりしていたのです。

その日の夜、たまたまLさんにお会いした際、順位が激しく入れ替わっていることをお伝えすると

「組織票使うわ〜」と仰っており、現在3位……!(11/09 15:00時点)

Lさんの謎の政治力もさることながら、これで1位になっても(笑)というところですら、どうでもいい女のプライドが戦ってしまう感じもビンビンきますよね!
ブルボンヌさんも「Lとよしのにはやっぱり負けたくないねえ!」と先ほどメールでコメントいただきました(ただの雑談からのリーク)。

そうそう、あえて触れてこなかった「男子おいなりさんセット部門」なのですが……
うん、うーん。

639_13

▲もうすんのテンションが上がらない理由を10文字以内でお答えください

つるつる細マッチョいけめん、みたいなので女子ウケを狙ったことがよくわかるのですが。
ですが。

ですが!!!

せめて1人くらいプロレスラーとか入れてくださいよ!!!

639_9

▲オカダカズチカとかじゃなくて真壁のおいなりさんセットがいいな♡

同じことを言いたいのは、ホクトの「立派なきのこ」CM……

▲願わくば要潤バージョン以外も制作してください! せめてモックンとか!!!

LGBTフレンドリー(?)なはなまるうどんさんも、
まだまだLGBTマーケティング&女子マーケティングがなってないようですね!
ゴリマッチョ好きのオカマ気質の女だって多いのですよ!


▲こういうイベントデーがあれば即行きます(相手にされそうにないですが)

女子の人選に関しては……まあなんでもいいや!(ダブルスタンダード)
渡辺直美さんくらいは入れてもいいと思いますけどね!

というわけで、ひとひらの不満は残るものの(勝手なオカマでごめんなさい)、全力でやりきってくださる姿勢は当コラムも君に重力シンパシー!

こんなLGBTフレンドリー(?)な良企画がこれからも続くことを祈り、
そしてもっとLGBTフレンドリーになって、雄臭い系ヒゲつき男子も上半身裸で汁飛ばしながらうめぇ連呼でシコシコのぶっというどんをすすりつつ巨大なおいなりさんを頬張ってくれたりするようになることを祈り、
しばらく私はリブ活動の一貫としてはなまるうどん渋谷公園通り店さんに足繁く通うことにいたしました!

昼下がりのぶっかけオファー待ってるぜ!

最近どうもオトコ関係がうまくいかないとか、クリスマスはPerfume見に行くくらいしか予定がないとかそういう人たちもぜひ先祖供養とかリブ活動を併用して効果的に運気を上げてみてくださいね!


▲使おうと思ったのですが出番なかったのでここに置いておきますね!

Top