セクマイカップルが「ムーミンワールドウェディング」ファイナリストに選出!

フィンエアー(フィンランド航空)が実施している、フィンランドのムーミンワールドで誓いの言葉を交わす事が出来る、3組の日本のカップルを選ぶ「ムーミンワールドウェディング」に、バイセクシュアルの萩原まみさんとパートナーのカップルがファイナリストに選出されています。

649_2

当初の応募条件は「法的に婚姻関係にある」カップルに限定されていましたが、LGBTの働きかけで「同性愛カップルなどの場合は、署名等でOK」と条件が変更となり応募したのだそう。ちなみにファイナリストのLGBTカップルは、萩原さんカップルのみ。3組に選ばれた暁には、公正証書でのパートナー合意書の作成などを考えているとの事です。

以下、萩原さんカップルからのメッセージです。

私たちはトフスランとビフスランのように仲良く楽しく、人生の半分近くを共に過ごしてきました。

現在の日本の法律では婚姻関係を結ぶことはできず、結婚式もしていません。でも、パートナーとして暮らしてきて20周年を迎える今年、ふと、若いときに友達を集めてパーティーだけでもやっておけばよかったな、という思いが胸をよぎりました(笑)。

当初は「法的に婚姻関係にある」という条件付きだったこのキャンペーンですが、「あらゆるカップルの方にご参加いただきたい」と方針を変えてくれたことを知り、感謝の気持ちを伝えたいとの思いもあって、勇気を出して応募を決めました。もし、投票によって多くの顔も知らないネットの向こうの皆さんからの祝福も頂戴することができれば、とてもとてもうれしいです。

さまざまな異なる種族、性格のものたちが、互いを尊重しあって共存しているムーミンの世界は、私に多くのことを教えてくれ、支えとなってくれました。フィンランドはふたりで3回訪れましたが、自分らしくくつろいで過ごせる、大好きな国です。ムーミンワールドでムーミンの仲間たちに囲まれて、トーヴェとトゥーティのような永遠の愛を誓い、一生に一度の思い出を作りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

649_1

萩原さんカップルへの投票は、こちらから。
https://apps.facebook.com/meltwaterpromo/678797/entry/678838
※投票期間は12月3日午後4時まで延長されています。

ムーミンのキャラクターたちに祝福される、セクマイカップルの結婚式。ぜひ一緒にお祝いしたいですね♡(バブリーナ編集長)

Top