第56話 Lへの道~32歳の誕生日と冬のレインボー祭りのお知らせ~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道  冬のレインボー祭り              

どうもどうも!LAGOONのあきでーす!
今日もレズとして(?)張り切って生きてま~す\(^o^)/

ついに12月に入りましたね~っ!!

今年の流行語大賞も発表になり、いよいよ世間も年末っぽい雰囲気になってきたなぁって気がします☆

今年は「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」の4語だったみたいですね。

うん、予想通りって感じですね。

「今でしょ!」はもう使うのが恥ずかしいくらいの過ぎちゃった感がありますね(^_^;)

あまちゃんと半沢は名前知ってるけど見てなかったし・・・。←自分がいかに流行に後れていた1年だったってことを思い知り(笑)

滝クリの「お・も・て・な・し」は一体どんなおもてなしなのか・・・♡(〃▽〃)
ぜひぜひ受けてみたいものです!!(←完全レズ目線!笑)

話は変わって・・・。
私事ですが、先週で32歳になりました。

彼女の晴ちゃんと一緒に迎える6回目の誕生日です。

今年は私も彼女も忙しく旅行は行けませんでしたが、お店を1日お休みいただいて日帰り誕生日デートをしてきました~♡

私たちの誕生日デートは、基本的にデートプランを相手に告げず、当日その場所に行くまで分からない『ミステリーツアー』が恒例になっています(←って言うとなんか怖い感じだけど!笑)

今日はどこに連れて行ってくれるんだろう??
ドキドキわくわく(^^)

まず始めに向かったのは、私たちの初デートの地、鎌倉でした☆

彼女とサーフィンしに行ったり、子どもの自由研究で寺院巡りをしたり、ビーチパーティを開催したりと、たくさんの思い出がある鎌倉。

この日は駅前の小町通りをブラブラ散策しながらの食べ歩きデート~♪

656_1
656_2

見るもの見るもの美味しそうで、ついつい食べ過ぎてしましました(^_^;)
ソーセージに生ハム盛り合わせ、コロッケ、おいなりさん、卵焼きをぺろっと完食。(食べ過ぎ!)

お腹を満たした後は海岸の方へ。

海が大好きな私たち。のんびり海沿いを歩くだけで心が洗われるような気持ちになります。

656_3

まるで私の誕生日を祝福してくれているかのように・・・夕日がとっても綺麗でした~!!(違)

その後は東京に戻って夕食です。

この日はハワイアンレストランを予約してくれていました☆
しかも飲み放題付っていうガッツリコース (笑)

柄にもなく二人してトロピカルカクテルなんか飲んじゃったりして良い感じに酔っぱらい♪
(・・・で、大事な写真撮り忘れ(^_^;))

食後は、私の希望で花園神社の酉の市へ~。

656_4

今年の熊手を買える日がこの日しかなかったので、酉の市に付き合ってもらいました。

LAGOONでは益々繁盛の「マス」を飾っています。
今年はネコつながり(?)で招き猫のものにしました。

656_5

どんどん大きくしていくと良いとも言われていますが、初心を忘れないことと、例年通り安定を願う意味で、うちでは毎年同じ大きさの物を購入しています。
(単にお店が狭いからでしょ!?って話も!笑)

これから1年間、LAGOONに飾ります(^^)v

夜はまだまだ続いて・・・。

花園神社の後はカラオケに行きました♪
もちろん、ここでも飲み放題コース!(笑)

そして日付が変わる時間・・・。

晴ちゃんがこっそりバースデーソングを入れてくれていたみたいです。

12時ちょうどに歌いながらプレゼントを渡してきてくれました!(ミュージカルかっ!!笑)

ちょっと笑っちゃいましたが、彼女のキザで粋な演出に感動~!!\(^o^)/

うちの晴ちゃん、一見クール風なのにこういうことたまにやってくれるんです♡

656_6
656_7

ゴールドのネックレスとバースデーカードをいただきました(^^)
手紙の内容は晴ちゃんの希望によりモザイクをかけさせてもらいます。ご想像ください(笑)

カラオケで2時間くらい盛り上がった後、最後の〆はやっぱり二丁目。
(誕生日までも二丁目で飲むってどんだけ好きなんだっ!)

大好きなお店で、スパークリングの日本酒で乾杯してちょこっと食べて、べろんべろんで家に帰りました。

656_8

これだけ飲んだらお互い夜のお仕事(性的な意味)も出来ないくらいの酔っ払いで・・・そっこー爆睡でした(笑)

彼女の晴ちゃんは今年の夏にサーフィンで足を怪我して、まだまともに歩けません。

完治まであと3か月はかかるみたいで遠出も出来ないこともあり、今回は普段デートみたいでしたが、これはこれでまた新鮮で楽しかったです(^o^)

そして週末はお店での誕生日パーティでした!

金曜、土曜と二日連続で開催させていただきました!!

656_9

ドレス着てヘアセットもしましたが・・・スナックのママ並みのケバさ!!(笑)

たくさんのプレゼントの他にもシャンパンやビールもたくさん頂きました\(^o^)/

656_10

素敵な誕生日を迎えることが出来ました♡

ご来店下さった皆様、たくさんのお祝いを本当にありがとうございました!!!

最後にお知らせでーーーすっ!!!

来年1月13日(祝月)に『第一回 冬のレインボー祭り』が開催されることになりましたー!!

656_11
656_12

場所 : 新宿二丁目 レインボー祭り特設エリア
時間 : 14時~16時30分
主催 : 新宿二丁目振興会

スタンプラリーは12月1日から2014年の1月13日の期間で実施されます!

656_13

新宿二丁目振興会加盟店のご利用1回につき1スタンプGETでき、3つためると1回抽選ができます。

当日の飲食ブースでもスタンプがためられま~す♪

抽選はガラガラだったかな??二丁目で使える商品券が当たるみたいです。

しかもかなり高確率という噂も?!(^o^)

(抽選日はレインボー祭り当日の1月13日です。)

※公式Twitter:@rainbowbow_2013

656_14

当日はLAGOONもお祭りに合わせて早めの時間から営業します(*^^*)v

記念すべき第一回冬のレインボー祭りです!!

ぜひ皆さんも遊びに来て下さいね\(^o^)/

 2013/12/05 19:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道  冬のレインボー祭り              
Top