街の子失格!? 今週末開催・冬のレインボー祭りの存在を知らなかった私……!

 Comment  コラム   冬のレインボー祭り              

新年あけましておめでとうございました!!
(まさか前回の記事が大晦日にきちんと載るなんて……!)

本年度も2CHOPOとか私とかもろもろよろしくお願いいたしますね!
もちろんフォーチュンクッキーもね!(引っ張る昨年末)

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
もうすんは、といえば年末年始はなんとなく虫の居所が悪く(もともとの原因は非常にくだらないことだけど、わたしにはそれなりに大切なこと……!)、なんか三ヶ日はいろいろと反省にあてる、というちょっと塩気多めのお年始でございました。

まあ2日は流れでArcHさんで15年前に開催されていたテクノパーティ「Jumpin’」が一夜限りの復活ということで覗きに行ったりしたのですが、まさに“いにしえのクラバー”大集合、といった趣で……つい楽しくなっちゃって、朝まで遊んでしまいました。
夜遊び始めた頃にブイブイいわしてた人が次々お出ましするこのタイムリープ感!

まさに正月なのにお盆のような(略


▲地獄の釜が開くとにぎやかですね\(^o^)/

「DJは年寄りに限る」(「DJ」がGOGOとか女装とかママとかミセコとかになる場合もあり)という(自作の)格言をよく使うのですが(やっぱり経験ってすごいわけですよ)、客も年寄りに限りますね!(ちょっとうそ)
もちろん若者もいないと困るわけですが、さんざ遊びちぎった老若男女どもの「久しぶりにいっちょやってやっか!」といわんばかりの、昔とった杵柄を思う様ぶん回す感じはやはりものすごかったです。

ぶん回されすぎて、白シャツに赤ワインかけられるわイエーガーかけられるわの大騒ぎでしたけれども……。

さて、年末年始はまあいろんな忘年会だのなんだのでやたら二丁目にも出ていてやたらがぶがぶ飲んでいたわけですが、
仕事がはじまった今週も平日なのにうっかり終電を逃しきっていたところ、いつものゲイバー・九州男さんにてポストカード大の厚紙フライヤーを渡されました。

675_1

▲そういえば見たことあった……かも!?

……第一回、冬の東京レインボー祭り!!??
(兼、ゲイバースタンプラリー2014抽選会)

全く知らなかった!(ババーン)

あの子はプロじゃプロじゃと「(自称)普通のゲイ」たちに村八分にされて泣いていたのに、プロだったら知っていてもいいはずの情報すら知らない!
やっぱり私の気持ちなんて誰もわかってくれない!(トラウマ発動)


▲30歳ですがこういう歌が沁みますね!

鬼っ子みたいに取り乱してすみません……。
聞くところによるとこの冬の東京レインボー祭り、12月から公示していたようなのですが……わたし、12月も各種ゲイバーに足繁く通っていたのに誰もスタンプくれなかったじゃないですか!!!

もしかして:振興会未加入

……コホン。
まあでもスタンプラリーしてる人少なそうだし応募さえすればすぐ当たりそうですよね!(ゲイバー商品券が総額ウン万、みたいな感じらしいです)

それはそうとレ祭(急に略す)といえば、オカマ大集合の夏の風物詩……!
見たことも聞いたこともないようなイケメンがやってくるのに、すぐにどこかにいなくなる、という伝説のイベントですよね!

しかしこんな寒い寒い時期に、いったい何をするというのでしょうか!!!

【わりと本気! もうすんの「冬のレインボー祭り」式次第大予想】
・寒中野郎神輿(全員レギンス着用)
・打勇太鼓の皆さんの勇壮なパフォーマンス(こちらもレ<編集部削除>)
・夏と同様、日出郎さんがやっぱり出てきて熱唱
・二丁ハロさんが必死ぶりを発揮し、水ごりとかして踊る

675_2

▲二丁ハロさんにはこれくらいやっていただかないと……!

ちゃまたんがニューアルバムのプロモーションで登場
・オーセンティックな野郎系ママたちによる真冬の恋するフォーチュンクッキー
・九州男の大ママ・まっちゃんが「わたしまいにちかんぷまさつしてるからさむさにはつよいのよー」と言いつつフォーチュンクッキーはみ出す勢いでハッスル(希望)

……なんとなく、出たがり総決算、みたいなイベント予想ではございますが、これ、結構いい線いってるんじゃないでしょうか!


いい線いってませんでしたね!

ていうかエイサーさんとか忘れててごめんなさい!
しかしながらわざわざ(露出の少ない)と銘打った“女装道中”……。
まあレ祭といえば警察さんとの許可とか町内会との折衝とかわりといろいろあるため、刺激少ない感じで〜、というところでしょうか。
とここまで書いたところで以下のような直前情報が……


やっぱ日出郎さん出るよね〜&ハロプロダンスユニットも出るよね〜、ってことでなんか予想もだいたい当たったしなんとなく満足です!


▲エクスタシー得たけりゃ肛門よ!(※正しい歌詞は「校門」)

その日といえば、わたくし夕方から、爆乳系アイドルの総本山「セクシー☆オールシスターズ」のライブが前から決まっていたため、レ祭非公式アフターパーティ「ブス飲み会」への参加が微妙なのが残念ですが、お祭りは覗く気まんまん!
次回があるかどうかわからない冬季レ祭の第一回を見ておくことは、二丁目っ子のあなたが生き証人づらするのにもピッタリです!

ぜひ1/13のお昼(14時〜)は二丁目仲通りでお会いしましょう!!!
そして夕方以降は「セクシー☆オールシスターズ」のライブ(六本木morph、当日チケットたぶんあり)とかブス飲み会でもお会いしましょう!!!


▲こういうしょうもないものを見て連休を締めくくるのもゲイっぽくない?(ぽくない

 2014/01/12 06:00    Comment  コラム   冬のレインボー祭り              
Top