旧ガチムチは“ベア”の次元へ… 潜入! ソンクラン!

 Comment  コラム   UGLY  ベア  告知              

【PR】
今週金曜日(4/25)に二丁目でイベントのお手伝いします☆
たまには自分の告知させてね編集長!!!(ええわよbyばぶ
 ←自分で書きました)

746_2

「UGLY」
●2014/04/25(金)(年内は隔月で開催しちゃうよ!)
●OPEN 23:00(ちょっぴり遅めの大人っぽい感じだよ!)
●@doop tokyo(新宿二丁目のいけてるイタリアンレストランだよ!)

¥2,500(1D)PROPER
¥2,000(1D)DISCOUNT, WITH FLYER
¥500(1D)JUMP FROM “play” @AiSOTOPE LOUNGE

[iFlyer]※フライヤー料金になるよ!
https://twitter.com/doopugly

[2CHOPO]……にはイベント情報が載っかってなかったので次回からバブリーナ編集長よろしくおねがいします(ええわよbyばぶ ←今度から多用しようと思います)

●どういうイベントか、ともうしますと……
この昨今の「単品アーティスト邦楽イベント」「どすけべ系イベント」が大流行の風潮の中(どれもきちんとたのしいし、この間も「巨根伝説」でデコピン素振りしてきましたけどね☆)、なんか超正統派のクラブイベント、でございます。

他人の股間を気軽にさすれたり、「裸の裸の裸のKISS」が一晩に二十回かかったり、亜州雄熊野郎相互的鼻粉爆吸大抱抱、みたいなイベントではなさそうですが、昔ながらの遊び好きとかクラブ文化かじってたのよ〜系にはぶっ刺さる要素がまんさいです☆

●DJ激シブ!
「太鼓DUB」のJURIさんを筆頭に、HIDEOさん、J.R.さんといった硬派なDJの硬派なプレイが赤い靴を履かせてくれそう〜。

私はつねづね「DJと女装は年寄りに限る」という格言を提唱しておりますが(人生経験が豊富なほうが豊かなプレイとか凄みとかが出る、という意味ですので諸先輩方なんかごめんなさい)、お三方とも幾多の場数を乗り越えた超ベテランでございますので、「いや〜ん腰が動いちゃう〜」みたいな状況を期待しております。

●クイーン激レア!
最近太田プロに所属し、「5時に夢中」とかにも出ているナジャ・グランディーバさんがレギュラー出演☆ 更に東京では激レアなFOXY-Oさんが来ちゃうので、オーガナイザーの西との太いパイプがいかんなく発揮!
東京組もエンジェルジャスコさんと注目の若手(ってみんなが言ってた)ディタスターマインさんというなんか恐ろしい科学反応が起こりそうな匂いがぷんぷん!

さらにさらに、フライヤーには載っていないのですが……奥にいかがわしい小部屋エリアを設定し、そちらのマダムにマーガレットさんも登場……!

お花代(や、お車代)払えるのかしら^^

●アイソのイベントとなかよし!
この「UGLY」に入ると、同日にアイソトープラウンジで開催されている「PLAY」というこれまたこのご時世に超正統派のテクノとかディスコ的なパーティにお安く入場ができてしまいます。
ディスカウント使うと〜3500円でドリンクついて2会場を行ったり来たり!

「PLAY」は、ケンイシイを筆頭になんかDJ超豪華!!
なのにフライヤービジュアルは女装がテニスコートでサーブ構えており、ケンイシイの「ケ」の字もない潔さ!

746_1

▲電気グルーヴとかのアートワークとか彷彿とさせますよね

PLAYは2CHOPOにイベント情報がのってたので見てみてください☆

●もうすんはユニット組みました!
……で、私はそのイベントで何をやるかというと「パーティおじさん」という「業界屈指の目立つ裏方」みたいなのをやるっぽいです。
ちなみにパーティおじさんは大きいのと小さいのがいます。

746_6

▲いつもの格好と変わらない疑惑……

こちらパーティおじさんは快適なサービスを提供するため、みなさんの股間をさする素振りをはじめ、愛される準備を進めておりますので(あとショウの音出しとかをしそうな感じがしますので)、皆さん会いにきてくださいね☆

 

746_4

▲金曜日はこれくらいまで整えたいところ!

【PRここまで】

というわけで本題です。

最近「ベア」がブームですよね!(断言)

個人的な雑感なのですが、ここんとこいわゆるかつての「ガチムチ」の皆さんがこぞって「ベア」になりつつある、という気がしています。
呼び方変えただけなんですけどね!

歴史をひもとけばG-MENさんが提唱していた「SG(スーパーガッチリ)時代」
そして今では誰でも知ってる単語になった「一億総ガチムチ時代」を経て、
なんだか国際基準な感じのする「ベア」に移行してきた感があります。

「ベア●●」「●●ベア」みたいなイベントも昨今たくさんやっておられますし、これもTPPの影響なのかしら~と思いを馳せているところです。

そんな国際的感覚が身につきはじめたせいか、先日タイのお正月「ソンクラン」に遊びに行ってしまいました!
ソンクランといえば「水かけまつり」。街中で知らない人に水をかけまくってもいいお祭りデイズなのですが、それに合わせてゲイのサーキットクラブパーティ「gCircuit」が行われているのです。

http://www.gcircuit.com/
▲ギャラリーとかでまあ雰囲気掴んでみてくだされ

gCircuitは毎晩、幕張メッセのようなどでかい会場(ビルの22階)に、児雷也先生のイラストもびっくりの世界の筋肉ダルマがみちみちに詰まっている、というすごいパーティなのですが、会期中の昼間にはプールパーティも行われておりまして。

プールパーティは
「ベア」(がちむちひげくまいかほも筋肉礼賛脂肪容認)と
「ボーイズ」(さわやか腹筋バキバキ筋肉礼賛脂肪拒否)の2つ。
マジベアの皆さまには大変申し訳ないのですが、選択肢がその二択ならば、わたしのようなピッグでもベアを選ぶしかございません。

746_7

▲もうすんを探せ!(難易度★★★★★)

いや~すごかったです。
こちらもベア日本代表気取り(あきら戌さんなどのホンモノ日本代表の皆さんごめんなさい)としてプール入ったりとか踊ったりとか酒飲んだりとかしておりましたが、この規模、ロケーションは海外ならではだわ~という楽しさ。

筋肉系の人たちはなんとなく怖いイメージがあるのですが、皆さん子豚である私にもかなり優しかったです。色々英語で話しかけられるのですが酔っ払っているともうアジアなまりの英語があんまり聞き取れず……

「もうすん(名前)」「30(年齢)」「JAPAN」「THANKS」「YOU TOO!」
とほぼ5つの言葉で会話。セルフイメージは「はい」「いいえ」「ありがとう」「すみません」だけで会話する北島マヤでした。

746_3

▲アジアの姫川亜弓たちと互角にわたりあってるわ!

怖いくらいの洋物鬼マッチョ熊ですら超気さくで、キュートキュートとかわいい熊ちゃん男子に声をかけられ国籍を聞くと「ジャカルタ」と答えられたり……なんていうか「海外ならまだいける!」、という皆さまの気持ちを痛いほど実感。来たばかりの時は透明だったプールも、夜になる頃にはすっかり良いダシが出て白濁していたのが印象的でしたね。

超インドア&めんどくさがりの私ですら「ジムでもいくべきか」と思うほどのベア業界の盛り上がりぶり! そしてやっぱり筋肉はつけさえすれば必ず結果が返ってくる、ゲイにとって超優良な投資だということを痛いほど実感いたしました。
筋肉つけて、自分デブもブスもババアもねじ伏せて生きたい!!

しかしまあこういった話もあるので皆さん健康的に鍛えてくださいね!

あと、ベアが流行ってるからってベアバックは別のものまで流行っちゃうかもしれないからだめだぞ☆

……さて、タイでも二丁目とやることあんまり変わっていませんが、
合間にはタイマニアのお友達に教えてもらったり予約を無理やりお願いしたりしておいしいものを食べまくったり、男の子ショップで「ファックショウ」を見て、ありえない体位で掘られまくるウケの人に感情移入したりと楽しんでおりました。

他にも水かけまつり参加やら、タイでブームらしいトリプルコラボの偽ブランド品(例:シャネル×グッチ×ゴルチエやヴィトン×エルメス×サンローラン)やらを見まくるお楽しみ、そしてあわよくば現地調達の男性とリゾラバ☆という予定や野望があったのですが、昼も夜も遊びちぎっていたら最終日の日中に具合悪くして寝こむ、というオチが……

水かけ祭り参加&ブランドのトリプルコラボ漁り&リゾラバは次回への課題となりました。
欲しかったな~アジアのイケメンと、モノグラムのバーキン……。

寄る年波に負けずにまた行きたいですね☆

【あっ余談です】

そういえばソンクランのパーティ会場にて、
伝説のドラァグクイーン<クリスティーヌ・ダイコ>さん(塗ってない/上半身裸/おひげぼーぼー)に遭遇し超興奮!

 

746_5

▲超大物スタイリストさんとしてもゆうめいですね

ちなみにダイコさんといえば「出身はパリ・パリ・パリ」ですが、現在は一年の半分をインドネシア・バリ島で過ごされているそうです。

「住所はバリ・バリ・バリ」……!

あまりにも久しぶりすぎてダイコさんと「現在日本で生き残っているいにしえのドラァグクイーンたち」の近況アップデート等の立ち話をしていたら、なんか近くにいた変な人がいきなりダイコさんの乳首をねじりあげつつ踊りだし……

「ダイコさん、この人お友達ですか……?」と聞いたら
「知らなーい。なんなのこいつ~(笑」と返事しながら適度にその人の相手をしつつ(乳首をねじくらせたまま)ふっつーにガン踊りし続けていたので「やはり伝説は違うな」と思った次第です。

世界ってほんとうに広いな☆
オーヴァー!

 2014/04/24 21:00    Comment  コラム   UGLY  ベア  告知              
Top