太客たちの動向、飛び交う怪情報…「デブも総選挙」が今年も気になります!

 Comment  コラム   デブも総選挙              

猛暑日が続く今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もうすんはといえばこないだの三連休に年甲斐もなくほぼ寝ないで浅草にある台東リバーサイドスポーツセンター(通称リバプー)に行ってまいりました。

紆余曲折あり到着したのが昼下がりだったのですが、シャングリラが開催されていた三連休のせいか、もうがちむちゴリマッチョ&アジアンベア大集合、みたいになっておりまして……。
その方たちは私達の到着後すぐに帰られたんですが、なんていうかもう水になんて入る気配もなくベンチで一列横並びになって談笑なさっている様子はなんていうか「Everyday、カチューシャ」のPVのようでしたね!

824_1

 

824_2

▲これが全員ゴリマッチョである状態をご想像ください。

はい本題。というわけでもう夏も盛りとなった今日このごろ(えっもう8月……?)ですが、先日このような動画がyoutubeにアップされました。


▲おどろきの再生回数1500回越え……

そう、二丁目トップクラスでお金儲けが上手っぽく見える(実際上手なのは【編集部削除】さんでしょうか)お祭り系ふとっちょ(&そうでない人)大集合イベント「デブも専ナイト」。9月で5周年を迎えられるそうです。

824_5

▲今回のメインビジュアルの元ネタすごいですね

で、今年もその一年のカバーガールを決める総選挙をやるんですって!!!

824_6

▲この中の上位5名がスターに!(手前右にドリカムの人がいる気が……)

ここまでくると本家より長持ちしそうですよね!

というわけでなぜか「辛口コメンテーター 新宿二丁目ゴシップガール」という肩書きをいただき(面白いことが好きなだけよ XOXO)、ブルボンヌさん・むらっちさん・昨年総選挙1位のリョータローさんという、そうそうたるメンツに混じって一緒に予想をこいてきたのでした。

ていうかなんで私が呼ばれちゃったんでしょうかね。やはり3回もネタにしてるせいでしょうか。

【この動画の見どころ】
・予備知識がほとんどないブルボンヌさんの写真一枚からすべてを読み取ろうとするサイコメトリー予想
動画の8割が雑談(予想が終わってからが本番です)
・わたくしの1個目の「ピー」は「やりーまんまん」という単語です

というわけでふとっちょ業界に興味のない人はまあどうでもいい話なんですが、今年のデブも総選挙はなんだかちょっといつもと雰囲気が違うのです。

【今年の総選挙ポイント】
・去年出ていたメンバーはほとんど出馬せず!
学業に専念、女装に転身、なんか出ない、等の様々な理由があるようですが、とにかく今回はほぼ全員が新顔! しかもみんな若い!(若さは無駄にするものですよね!)

昨年から継続して出馬しているのは、当コラムで「がっくん丈」の十字架を背負わせてしまった「がっくん」だけなのです!

824_3

▲王者の風格……?

もうすん調べによると、どの立候補者よりも勝ちたそうな感じで、他の立候補者からは「がっくんが勝つんでしょ、どうせ」的な諦めムードすら漂う始末

しかし投票をしてくれるお客、とりわけ大量投票をする太客たちは「心変わり」もする生き物。
若者たちがこれまで受けてきた、そしてこれから受けるであろう数々の寵愛を票田とすることができるか否かが今回の大きなポイントになってきそうです。

・投票権は今年もエグいよ☆
例年の総選挙の基礎知識ですが、投票権は以下のように付与されます。
●【入場時に1票】
●【ドリンクについてくる1票】

さらに今年は、親切にもうひとつ!
【お酒が飲めない人のために投票権つきクリアファイル】(!?)
が販売されるそうです!
致死量のお酒を配り回る太客のほか、電話帳くらいの厚さになったクリアファイルを小脇に抱える太客の皆さんを見ることができるかも、と今から楽しみです。

・現在Twitter選挙開催中で熾烈な争いが!
昨年もたぶんやっていたのですが、公式アカウントがつぶやいた各立候補者ツイートの「リツイート数」が多かったトップ1に「二十票」付与されるという「Twitter選挙」が先行開催中!(二十票は選抜入りが視野に入る、絶妙な下駄はかせになるそうです)

始まって数日ですが、すでにえぐ〜い感じで数の差がついてしまっていますし、「50RTで写真アップします!」みたいなのをやっている子もちらほら。
誰かちんぽ見せないかな〜。

このTwitter選挙はあと二週間ほど続くそうなので、大量の複アカを取得してぶっちぎることだってできちゃいそうな雰囲気!
不正のペナルティはなさそうなので(たぶん)、皆さんうまくやってください!

824_4

824_7

▲みんなで結託すればこういったことも可能に!

そして巷では、立候補者ツイート風のツイートをし、ご自身のRTを稼いでみるという便乗なのかネタなのかわからない人々まで登場しております!

15.まなみ(仙台出身)158/92/24歳 デブも専ナイトはイメージガールでバーを盛り上げてます。私、このイベントは本気です。 pic.twitter.com/hNPfFc9HBg

— 創世痔@出不精 (@souseiji1201) 2014, 8月 1

▲例。本気っぽいのはとても転載する気になれませんでした

なんだかお祭り感が高まってますね!

そう、大事なのはお祭り意識!
「どうでもいいじゃーん」とか思われる方も多いかもしれませんが、とにかく、当人たちも見ている人も、こういう前のめりに楽しむのが大切です!

そういえば、数人の有力視されている立候補者の方々に「勝ちたい?」と聞いてみたところ「別に〜?」「がっくんさんが勝ちたいみたいだし僕は……」「その先に何があるかが大事じゃないですか〜」みたいなちょっと冷めた返答をいくつか耳にしましたが……

がっくんのように「出るなら勝ちたいです!」とか、●●●●くんのように「そりゃブスばっかだし勝ちたいですよ!」みたいな気概を持って、皆さんにももっと貪欲に票集めに走っていただきたいものですね!

いくらかしこぶったって、どうせこんなの出ちゃってるんだし!
先になんてなんもないから面白いんじゃん!

あっちなみに今回の立候補者メンバーにおける私の肉体関係者数ですが、今のところ【実名のため編集部削除】くらいしかおりません!
しかしながら街の噂では「もうすんは【実名のため編集部削除】と【実名のため編集部削除】と済んでる!」ってことになってるそうで、怪文書等にはくれぐれもご注意ください!

さあ、戦争は始まっています!
若さを削って愛をたくさん受け、その分だけ憎しみも受けて落ち込んだりする若い子ちゃんたちをもうすんは先輩ヅラして応援していますよ〜!

というわけで9/6(土)開催の「デブも専ナイト」、一ヶ月前ですでに相当ざわついておりますので、ふとっちょ業界の「今」を知りたい方はぜひ覗いてみてくださいね☆
もうすんも中田ヤスタカ楽曲をひたすらかけるDJとしてお待ちしております!

あっ「また宣伝…」って言っちゃう? お前それマー様にも同じこと言えんの^^

じゃあほんとにジャスト宣伝で、今週末の8/10(日)にアイソトープラウンジにて夕方から開催されるつんく楽曲オンリーイベント「つんパラ。④」にDJさんでお呼ばれしておりますので、そちらも好事家の皆様のご来場心よりお待ちしておりま〜す!

次回辺りは「やってないのにやってることになってる問題を科学する」とかそういう記事をなんとか当月中にアップしたいですね!!(オオカミ少年状態)

 2014/08/05 06:00    Comment  コラム   デブも総選挙              
Top