MAX待望の新曲「情熱のZUMBA」で約20年越しの大開脚時代到来!(かも!)

 Comment  コラム   MAX              

 

840_1

メーックスイズベーーーー―ック!!!(今年も)

というわけで流行に敏感な皆様はすでにチェック済かと存じますが、
MAXさんが昨年出されたナイスな珍曲「Tacata’」のスマッシュヒットに続き!
今年も! ニューシングルを! 出されます!

【おさらい動画】MAX「Tacata’」

▲よもや知らぬ方はいないと思いますが一応どうぞ

Tacata’については昨年こちらでお書きしました。当初は「あー完全にイロモノだな〜だいすきだけど(ゲイのみんなにしか)売れないだろうな〜」的な気持ちでいたわけですが……

蓋を開けてみれば!
●なんだか驚異的なYOUTUBE再生回数を叩き出したり!(五百万回……!)
●ZEPPでやったトーキョーゲイナイトでシークレットライブを行ったり!(お酒が買えなくなるとかいろいろ試されるイベントでしたがライブは素晴らしかったですね!)
●某ゲイナイトで何組ものクイーン・パフォーマーが行ったショウタイムがすべて「Tacata’」だったり!(オーガナイザー、天才……!)
●産休中のレイナさんの代わりに椿鬼奴さんが加入したり!


▲ものまねじゃねえだろ

などなど、2013年の国民的ヒットソングといえば「恋するフォーチュンクッキー」か「暦の上ではディセンバー」か「Tacata’」かってくらいの大流行!
(ただし謎のご利益※は消え、他の二曲と違い紅白出場はかないませんでした)

※=「NHK貢献度」とも言います

さて、今回の新曲の気になるタイトルは「情熱のZUMBA(ズンバ)」。
ズンドコの氷川きよしくんやドンズバの由美かおるさんにも引けをとらないキャッチーなタイトルのこちら、内容も期待を裏切っておりませんので、取り急ぎご覧ください!


▲1つだけモノ申させていただくなら、最初のよくわからない軽薄なDJのセリフは本人たちに言わせるべきだったと思います!

【素晴らしき「情熱のZUMBA」の世界】
●「しょせん海辺の恋はZUMBA!」など、相変わらずよくわかりませんがなんとなく軽薄な夏を過ごせそうな素晴らしい歌詞!

●今回も「コロンビア発祥のフィットネスダンス・ZUMBAをモチーフにした夏感たっぷりのダンスチューン」ということで、本気でTRFの次を狙っているとお見受けする企画力!

●「夏感たっぷりのダンスチューン」なのに秋口くらいの発売という親しみやすさ!
(歌謡曲業界では夏の歌は4月中旬〜7月中旬くらいまでの発売がベストですが、秋でも夏と言い張る手法もあります)

【参考】仁藤優子「秋からのSUMMER TIME」

ボンカレーが食べたくなるおしゃれなPV!

840_3

▲うーん、このカラーリングは辛口かな……?

840_12

▲辛口だから火を噴いているのかな……?

●そしてなんといってもこの絶対に何度でもマネしたい大開脚!!!

840_13

▲さあ皆さんも今すぐZUMBA!

今年も(特にゲイ受けするフックだらけで)そこらじゅうでズンバズンバすること間違いなし!!!
しかしこのなりふりかまわぬ大開脚……どこかで……

あっ!!!

Melodyの「運命’95」だ!

【検証用動画】Melody「運命’95」

▲かつては振り付けガマのやり切る姿勢が試される一曲でした

840_8

▲ほら、おんなじ!(か、それ以上!) ※Melody「運命’95」

840_4

▲ほら! ※MAX「情熱のZUMBA」

840_9

▲ほら! ※Melody「運命’95」

なんか他の部分も似てるかも!

840_10

▲ほら! ※Melody「運命’95」

840_5

▲ほらほら! ※MAX「情熱のZUMBA」

840_11

▲ほらほらほら! ※Melody「運命’95」

840_6

▲ほらほらほらほら! ※MAX「情熱のZUMBA」

そっか……!
「ホントだってばホントだってば今にわかるわ(※19年後)」というメッセージ!
19年の時を越えてMAXさんがついに大開脚時代を連れてきてくだすったのですね!

心なしか両方交互に聴いていたら「ホントだってばホントだってば」と「ずんばずんばずんば(略)の歌部分まで似ている気がしてきました!!!

というわけでこの真夏ソング「ZUMBA」は、約20年前に息づいていたとある弱小アイドルの悲願であった「女の子だって、開脚した い……!」という気持ちを昇華させるとともに、今年も私たちにたくさんの輝くものをもたらしてくれる一曲となりそうです!
これでMelodyさんも浮かばれますね!(たぶん死んでない)

MAXさんには今年もどこかのゲイナイトでお会いできますよう、心よりお祈り申し上げます!

840_2

▲avexご担当者様は今週末までにプロモ音源ご送付いただけますと幸いです!

【PR】そして今週末の8/23(土)・24(日)は、いよいよ毎年恒例日本でいちばんゆるくてたのしい(当社比)ビーチパーティ「マンキービーチ」が開催されます〜。
詳しい記事はこちらをご覧くださいまし。

宿泊プランは締め切り&満員御礼ねじ込み不可! というご愛顧ぶりですが、自力で宿泊したり思い立って車でいらっしゃったりすることは余裕でできまくりますので、皆さん週末のご予定はぜひマンキーに費やしていただけますと幸いです!

しょせん海辺の恋はZUMBA!
泡にまみれて女装を眺めて海辺で大開脚しようぜ!

840_7

※画像はイメージです

あっあと8/29(金)には、テクノパーティ「PLAY」と、私がパーティおじさんを務めるクラッシックなザ・クラブパーティ「UGLY」も開催されますしマー様もたぶん宣伝してくださるはずなので、皆さん秋からもそばにいてくださいね!

 2014/08/21 06:00    Comment  コラム   MAX              
Top