第22回 お盆休み

 Comment  連載   RUIスタイル              

お盆に知ってしまった衝撃的事実!
大好きなクリステン・スチュワートの不倫疑惑。
写真まで撮られてしまいました。
スノーホワイトの続編も降板との噂。
クリステンのイチャイチャ写真なんて見たくなかった・・・。
あなたには大事な恋人がいたはずーーー。
私のクリステーン!と、ショックを隠し切れないRUIです、皆さんこんにちは。

お盆休みは地元に帰省しました!

106_1

思い立ったが吉日、当日早朝に宿を予約し、行ってきました伊豆長岡。
私の地元・静岡県三島市から、伊豆箱根鉄道に揺られて約20分の温泉街です。
東京からは1時間半ぐらいあれば着いちゃいます。

お盆で空いている宿は少ないと思い、楽天トラベルのオペレーターさんに直接相談しました。
この相談窓口、すごく便利なんですよ。
希望をある程度セグメントして伝えると、それに沿って空いている宿を紹介してくれるんです。
ネットで写真を見ながら探すのも楽しいけれど、今回のような時にはすごく便利★また利用しよっと。
皆さんも是非!

この日はお天気も良く、日差しの強い一日。
午後からのんびりと出発して、夕方ホテルに到着しました。
急遽決めた旅の割には安くて便利な場所にありましたよ。

やはり、伊豆に来たら美味しいお魚。これはお寿司を食べるしかないっ。

106_3

と、地元で評判のお寿司屋さんにLet’s go。
そんなに混んでないだろうと思っていると、長蛇の列。しかも予約も入っている状態。
待つこと30分、やっと念願のお寿司に辿り着きました。
地元の魚はとにかく新鮮で甘いんです☆
大好きな茶碗蒸しまで堪能して、お腹いっぱーい。

さて、次は温泉に浸かりますかということで、
以前リピーターだった「ホテルサンバレー伊豆長岡」の檜風呂に行ってきました。
100畳程ある広さの中、寝湯・壺風呂・露天風呂・・・そして檜風呂がどどーんとあるのです。
檜風呂って清潔感を感じられて好きです。

次の日は、懐かしの三津シーパラダイスに行きました。
何年振りだろ?
もう、中の様子を全く忘れているくらい久し振りに行きました。

106_2

いろんなお魚を見た後、メインのイルカショー!

華麗なるジャーンプを披露するイルカさんに歓声を上げて楽しみました。

帰りは踊り子号でひょひょいと帰宅。

そんな感じで、1泊2日の短い旅ではありましたが、とっても満喫できました。

次は温泉宿にこもって、美味しい食事と温泉を楽しみつつ、何も考えずゆっくり過ごしたーい。

南の島も行きたいな(^ ^)

リフレッシュして仕事して、パナシェで大騒ぎして。またまたリフレッシュ!
人生息抜きと刺激がないと楽しくないですよねー。

 2012/08/20 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top