第23回 四川風麻婆茄子

 Comment  連載   ひこごはん              

おや、もう八月も終わりかぁ~~早いですね、ってもクッソ暑いけど。。。

最近いつもにまして酒にヤラレてます、記憶飛ばしまくり(汗)

もう全部、夏のせいにして良いですか?www

で、連日連夜の暴飲暴食もあってオフの日はグッタリしてました、なので出かけたりしてなくてネタがない、ピンチ!!

ってことで、僕のどうでも良い趣味の話でも聞いてください。

本当にどうでも良いことで恐縮なんですけど、僕ね、耳かきが本当に大好きなんです。

あーーーーーどうしよ、本当にどーでも良い(笑)

けど、続けますww

で、昔ながらの竹が素材で先端にモコモコがついてるのも良いのですが、僕はそれ以外の3種類を駆使しております。

113_1

一番左が一番高価で先端が3連フープになってるもの。
真ん中がドリル状になってるもの。
一番右が細かいブラシ状になってるもの。

ちなみに3連フープのは千円以上したような気がします。

で、一番使うお気に入りは真ん中のドリル状のもの!!
これがま~~よく取れるの。
優秀、これ考えた人には賞をあげたいくらい。

耳かきってめちゃめちゃ気持ちよくありませんか?

僕は気づけばカリカリホジホジやってます。

けど、なんでこんな気持ちいいんだろ?

って思って調べてみました。

どうやら耳にはたくさんのツボがあって刺激されると気持ち良いのだとか。

で、どのツボが耳に多いのかというと、それは腎臓や生殖器です。

腎臓は性エネルギーの保管や発散を司っているそうです。

また生殖器はご存知の通り、SEXを行うときに重要な部位。

耳かきをすると、これらの腎臓や生殖器に繋がる神経をピンポイントで刺激するため、オ〇ニーに非常によく似た興奮状態が引き起こされるのだそうです。

これって結構衝撃的じゃないですか?www

SEXの最中でも耳を攻めるor攻められるのがお好きな方も多いだろうし、ちょっと納得(笑)

SEXレスで悩むカップルも愛情があればたまには耳かきをしてあげて愛情表現してあげると良いかもですね、性的に近いスキンシップの第一歩になるかもですよ。

ただ耳かきのやりすぎには注意、耳垢が溜まるのは耳の穴1cmくらいのところらへんで、それ以上奥に突っ込むのは逆効果だそうです。

それと、耳垢には虫が嫌がる成分が含まれていて、虫の侵入を防ぐ効果があるそうなのでやりすぎには気をつけましょう。

僕も「耳オ〇ニー」のやりすぎには気をつけます。

良いのかなこんなんで・・・・(笑)

さて、今回のレシピ紹介へ!
今回も今が旬の野菜「ナス」を使ったごはんが進むレシピ「四川風麻婆茄子」です!
ちなみに今日スーパー行ったらナスが1本40円、ピーマンが1個20円、豚ひき肉が100gで98円と激安!
材料費も安く、辛くてこの夏ぴったりのレシピなんで是非作ってみてくださーい。

「四川風麻婆茄子」

【材料】

113_2

ナス    2本
ピーマン   2個
豚ひき肉   100g
●豆板醤   大さじ1/2
●甜麺醤   大さじ1/2
●おろしにんにく(チューブ) 小さじ1
●一味唐辛子    小さじ1/2
○鶏ガラスープの素 小さじ1
○水    100cc
○酒    大さじ1/2
○醤油    大さじ1/2
○塩・こしょう   少々
サラダ油   大さじ1
水溶き片栗粉 適量

①ナスを食べやすい大きさに切る、ピーマンは乱切りにする。

113_3

②ナスをシリコンスチーマーか耐熱皿にいれてふわっとラップして、レンジで2分半加熱する。

113_4

③○の調味料を合わせておく。

113_5

④フライパンに油を熱し、ひき肉をほぐすように炒めて、色が変わってきたら●を加えてさらに炒めて味を馴染ませる。

113_6

⑤④にナス→ピーマンの順に加えて炒め合わせ、ピーマンに火が通ったら○を加えて弱火で煮込む。

113_7

⑥汁気が半分くらいになったら水溶き片栗粉を加えて良いとろみをつけ、お皿に盛り付けたら完成☆

113_8

市販のもとでも十分おいしいけど、自分でも案外簡単に作れますよ。
パンチのある辛さで絶対ご飯がすすむこと間違いなしです、是非作ってみてください!

ではまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/08/29 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top