母親からゲイである息子への愛溢れる手紙(RYOT News)

 Comment  ニュース   RYOT News  ゲイ              

 

932_1

ミッシェル・マクレインは、最近フェイスブックで息子がゲイだと知った。そんな息子に宛てた手紙が感動的であると注目されている。手紙の内容は以下である。

「私は、あなたがフェイスブックでゲイであることを初めて知り、びっくりしています。でもこれだけは言っておきます。私はあなたのことをとても愛しているし、あなたは自慢の子供です。私は、あなたの勇気ある行動を全力で応援します。だたひとつ、私が懸念していることは、あなたの部屋に散らかったペットボトルとティーカップです。はやく片付けてね。」

この手紙をもらったザックはフェイスブックで、母親が理解してくれることは予想していたが、こんなにも暖かく、愛情のある手紙を送ってくれるとは思ってもいなかったと述べた。ミシェルも、ザックの投稿とその反応に対して次のように綴った。

「ありがとう、皆さんのたくさんの励ましの言葉に驚いています。フェイスブックに告白する前に、ザックは母親である私にゲイであることを告白するべきだったとおっしゃっている方もおられますが、私は彼が選んだ告白の仕方を尊重します。」

注目すべきは、母親が気になることが息子のカミングアウト云々よりも部屋の散らかり具合だという手紙の末尾ではないだろうか。たとえ、子供の部屋が汚くても、母親は子供を愛すのである。

▷原文を読む(英語)
Teen Comes Out, Mom Writes Supportive Letter with Interesting Request
http://www.ryot.org/teen-comes-mom-writes-supportive-letter-interesting-request/359333
▷出典
RYOT News
http://www.ryot.org/

 2014/10/17 06:00    Comment  ニュース   RYOT News  ゲイ              
Top