性転換をした女の子、学園祭クイーンに選ばれる(LGBT NEWS)

 Comment  ニュース   LGBT NEWS  性転換              

 

937_1

スカーレット・レンさん(16)は、コロラド州のサンドクリーク高校に通っている。そんな彼女がすごいことを成し遂げた。

彼女は性転換をした女子で初の学園祭クイーンに選ばれた。3人の候補者を破る快挙だ。レンさんは「本当にエキサイティングな経験になりました。嬉しくて笑みが止まりません」と話した。

「私の友人も誰一人として、私が選ばれるとは思っていなかったようです。私自身もノミネートさえされていないかと考えていました。それはそれで問題になってしまいますが。」と語る様子もとても嬉しそうだった。

「今回の受賞は私がずっと夢見ていたものです。本当にうれしいです。人々が自身の体と心に違和感を持たずに、暮らしている世の中を作っていきたい」と将来に向けての目標を話した。

▷原文を読む(英語)
Trans girl crowned homecoming queen in Colorado
http://lgbtfeed.com/post/trans_girl_crowned_homecoming_queen_in_colorado
▷出典
LGBT NEWS
http://lgbtfeed.com/

 2014/10/20 05:00    Comment  ニュース   LGBT NEWS  性転換              
Top