第69回 世界に流れる、「エボラ出血熱は同性愛が原因」との噂

【同性愛のせいにされた感染病リスト】
・1600年代……黒死病
・1980年代……エイズ
・2014年………エボラ出血熱 ←NEW!!

あらあら、歴史は繰り返すのねぇ。

まきむらよ。

947_1

毎週月曜、こちらの連載「まきむぅの虹色ニュースサテライトをお送りしております。

今回のテーマは、

【やっぱ言うと思った】世界に流れる、「エボラ出血熱は同性愛が原因」との噂

です。

歴史の上で、感染病流行やら自然災害なんかがあると必ず誰かが「同性愛に対する天罰だ!!」的なことを言い出すのはもはや人類お約束のパティーンですね(参考:「同性愛の歴史」東洋書林、ほか)。

まぁこれに関しては、物事が天罰である証拠も天罰でない証拠もないわけなので、正直「信じるか信じないかはアナタ次第です……」と言うしかないわけですが、ともあれ今回もお約束通り「エボラ出血熱は同性愛が原因」説が世界各地でしっかり流れています。

そんな、なんか悪いことをやたら同性愛と絡めたがるみなさんのご様子を、

★ 学者「エボラよりもっとエグい天罰が下りますよ」
★ ラジオ司会者「エボラはアメリカの同性愛や中絶や無神論といった問題を解決する」
★ アメリカのニュースサイト「同性婚したカップルはエボラの感染率が2倍」

以上の流れでご紹介いたします!

★ 学者「エボラよりもっとエグい天罰が下りますよ」

947_2
ギニア共和国の風景、Wikimedia commonsより

まずは、西アフリカのギニア共和国から。
現地メディアによると、学者のシェイク・スウレイマン・シディベ氏は、エボラ出血熱を「神が下した天罰」だと語っています。

同氏によれば神の怒りは、同性愛のみならず親の言うことを聞かない子どもたちなどにも向けられているのだとか。

今年9月28日、シディベ氏はこのように警告しています。

「私は、ギニアの人々を罰し導くためにもたらされたこの病(※エボラ出血熱)のために祈りました。どうぞご安心下さい、いずれ神は風を吹かせ、この病をギニアの地からいかなる痛みも残さずに狩り尽くすでしょう。

しかしここで、エボラ出血熱よりもさらに恐ろしい病があるのだということも申し上げなければなりません。ギニアの人々よ、よき行いを心がけ、神にひざまづくのです」

シディベさん、上げて落とすタイプ

なお、ギニアでは同性間の性行為が違法行為とされており、違反者には禁固6ヶ月~3年の刑が科されます。他にもリベリアなど、西アフリカの多くの国で、「エボラ出血熱は天罰」とする演説が行われているもようです(出典:ワシントンポストほか)

まあ、こういうのは必ずしもアフリカだけじゃないんだけどね。続いては、アメリカでの例をご紹介します。

★ ラジオ司会者「エボラはアメリカの同性愛や中絶や無神論といった問題を解決する」

947_3

こちらは、ラジオ司会者のリック・ワイルス氏。今年8月、自身が司会をつとめる番組「Trunews」でこんな発言をしています。

「エボラ出血熱は、世界的なパンデミックにつながりうるだろう……粛清の時が来ているのかもしれない。エボラには、無神論・同性愛・性的混乱・ポルノ・中絶といった、アメリカが抱える問題を解決する力があるのだ」

rawstory.com

同氏によれば、もしもエボラ出血熱が世界的に大流行したら「自分が天使にマークされているかどうかを確かめた方が良い、そうならばあなたは神に守られているということだから」とのことです。

それでは、もしワイルス氏が神様に守られてエボラ出血熱にかからないんだったら、ぜひ積極的に流行地へ飛び込んで苦しむ患者さん達を助けて欲しいですね! 期待しています!!^^

最後に、同じくアメリカから、衝撃の調査結果です。

★ アメリカのニュースサイト「同性婚したカップルはエボラの感染率が2倍」

947_4

こちらのグラフをご覧ください。

これはアメリカのニュースサイト「ビッグ・アメリカン・ニュースっていうのは、「エボラ出血熱の犠牲者がゾンビとして生き返った!!」みたいな記事を載せてワシントンポストに「またあいつらこんな記事載せてるぜwwwwww」されてる感じのほほえましいネタサイトなんですが、なんかSNSでの反応見てるとちらほら信じちゃってる人がいるので、メディアとの向き合い方を考えさせられます。

人間、信じたいものばかり信じちゃうのよね。

そして信じたくないようなことは、自分と関係ない何かのせいにしたくなっちゃうものよね。

だけど究極、世の中に“関係ないこと”なんてなにひとつない。エボラ出血熱はまだ日本には上陸していませんが、患者さんおひとりおひとりや国境なき医師団のみなさんはじめ、病と戦うひとりひとりの無事を心から祈りたいと思います。

ということで、今回も読んで下さってありがとうございました! また来週月曜日にね。まきむぅでした◎

▶関連記事:
【10月27日(月)21時〜放送】日本テレビ系列「人生が変わる1分間の深イイ話」出演記念!牧村朝子(まきむぅ)さん特集

 

Top