第24回 縁

 Comment  連載   RUIスタイル              

人生何十年、いったい何人もの人と出逢うのでしょう。
その中で仲良くなれるのは何百または何万分の1くらい?

仕事は営業職だし、パナシェには毎月何百人の方に来ていただいている。

平均的にもより多くの方と出会う環境にいると思います。

そんな中、私は人との出会いに縁を感じています。
折角出会えたのだから、必ず意味があると信じて。

普段から、
昼間の仕事やパナシェでの打ち合わせで出会う方々、そして友人達とのコミュニケーションを大切にしています。
平日ちょこっと、週末はがっつり予定を組んで打ち合わせ。

その合間に友人と会って飲んだくれたり^^

仕事やパナシェ関係では、ご飯を食べたりお酒を飲みながら、楽しくコミュニケーションを取って、お互いのアイデアを出していく。
こういった作業がいいものを作り出すためには、私にはとても重要なのです。
準備が当日を制すなんていう言葉もあるくらい、事前準備の部分に私自身も重きを置いています。

そこで今回は、
打ち合わせ時や友人と利用しているお気に入りのお店in新宿エリアの5店舗をご紹介したいと思いまーす。
一緒に行く人や気分、話す内容に応じてお店を選んだりしています。

◆タイしゃぶ エラワン
タイに旅行に行った時に、はまったお料理で、日本で言うとお鍋のようなもの。
魚介のだし汁に辛いたれを好みで入れて、お肉やお魚や野菜と一緒に食べます。
このだし汁が美味しくて、飲み過ぎて次の日顔が浮腫んだ経験も!笑
冬は体がとっても温まるので特によく行きます。
http://www.erawan-jp.com/shinjuku/

◆焼き鳥 はなまる
ここは打ち合わせ向きではないかもしれませんが、ひっそりと友人と話すには絶好の場所。

お値段も低価格です。
伊勢丹近くと三丁目にお店があります。
白レバーやレアなササミ串がお気に入りで、大根おろしがおかわりできるのも特徴です。

◆健心流
歌舞伎町にある24時間営業のお店。
ちょっとしたおつまみが豊富で、旬なお刺身も食べられます。
個室でのんびりもでき、同じビルの8Fには系列店があります。
飲み放題1時間1000円と、飲んだくれにはとってもリーズナブル。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0332050122/index.html

◆個室居酒屋 八吉
3丁目の駅ビル8階の個室居酒屋です。
その日新鮮なお魚を、席まで見せに来てくれ、その場でお魚と調理法を選ぶスタイルです。

その他の食べ物も美味。
静かなお店なので、打ち合わせにはばっちりです。
http://r.gnavi.co.jp/g243652/

◆オイスターバー ジャックポット
3丁目にある牡蠣専門店。
こここそ、もうずっと通っているお店。
日本だけじゃなく海外物の牡蠣も食べられます。
http://r.gnavi.co.jp/g203611/menu8.html

 

116_1

先日友人とご飯を食べていて思いました。

美味しい物を食べて笑い合ったり、
突然の出来事に悲しんだり、
誰かのために何かしたいと相談したり、
近況を報告したり、
思ったことを伝えてくれたり。
喜怒哀楽という感情を時間と共に共有する。
そのほっこりとした、たわいもないようなやり取りが、とても心地良く安らぎを感じました。

人は、その時必要な人と出逢うと言います。
自分に足りないものを持っている人、気づけていないことを気づかせてくれる人・・・逆も然り。
その意味をずっしりと感じた夜でした。

年齢の差、
セクシャリティ、
生きてきた過程、
出身地・・・
そこにはそのような背景は何ら関係なく、その人自身と向き合う。
自分とは違う人間だからこそ、吸収する部分が沢山あって、お互いの成長にも繋がるものだと。

大切な人を大事にする。

日々沢山ある出会いの中で、縁があって仲良くなれたのだから。

私の人生で、出会いはかけがえのない宝物となっていくのです。

 

116_2

 

 2012/09/03 00:00    Comment  連載   RUIスタイル              
Top