第11話 Lへの道 ~初夜~

Comment  連載   LAGOONあきのL道

もう9月だっていうのにまだまだ暑い日が続きますね~。

もう本当に今年の夏も・・・残暑が厳しいざんしょ!(ぎゃー!)
はーい!どういたしまして!これで少し涼しくなりましたね(笑)

では気を取り直して始めまーす(・∀・)

まずは先日、お客様からとっーても素敵なお土産をいただきましたのでアップします。

驚くなかれ。なんと、その名も・・・・

124_1

「貝合わせ最中」です(笑)

きゃーっ!!なんてLっぽいお菓子なのー!!\(^o^)/ と感激しました。
(意味が分からないって方は、ウィキペディアで「貝合わせ」を調べてみてくださいね)

ちなみに、貝合わせ最中(さいちゅう)ではないですよ!!最中(もなか)って読みます。念のため(笑)

124_2

もともと「貝合わせ」とは、貝殻の美しさや珍しさを競ったり、貝を題材にした歌を詠んで優劣を競い合ったりする平安貴族の遊びのひとつだったわけですが・・・
それが分かってても何だか恥ずかしい言葉に聞こえるのは私だけじゃないはず(笑)

是非、Lの皆さんは京都へ行った際「貝合わせ最中」をお土産にどうぞ~!!

話は変わって、先週はLカップル友達と伊豆にサーフィン旅行に行ってきました♪

124_3

いつ行っても透明度の高くて綺麗な海~!癒されます☆

124_4

せっかくのサーフィン旅行なのに波が全然なく、仕方ないので(?)朝からビール飲みながらまったり過ごしました。こういう1日もたまには良いですね☆

124_5

夕方少しサーフィンをして、夜はまた飲み屋へGO~!
美味しい伊豆の鮮魚をいただきました~!

124_6

美人カップルとL的ガールズトークで大盛上がり、焼酎ボトルまで入れて相変わらず飲みまくりな1日でした(笑)

ではでは、前置きが長くなりましたが本日のLへの道始めたいと思いまーす。
今日は過激なタイトルですよ~!理解ある大人の方だけ読んでくださいね~(笑)

第11話  Lへの道 ~初夜~

江の島デートの翌日以降、夕方になると毎日のように晴ちゃんからお誘いメールが届くようになりました。

当時の私はというと会社を辞めたばかりの無職だったんです。
時間も体力も有り余ってました。誘われればすーぐ行っちゃいます☆(/ ̄∀ ̄)/

そんなわけで、毎晩のように晴ちゃんと居酒屋へ、多分「週5」くらいのペースで会ってたんじゃないかと思います。

今考えると、この無職の期間がなければ2人の距離はどうだったんだろう?

こんなこと言いたくないけど・・・・・

本当に情けない話だけど・・・・

無職に感謝です(笑)

会う回数を重ねる度、お互い『気になる存在』ってことは伝わりました。

でもまだ探り探り、お互い一線は超えない、どんなにベロベロに飲み散らかしてもきちんと家に帰っていました。
そんな微妙な関係が1ヶ月くらい続いた頃、ついに2人に変化が訪れます。

2007年11月12日

「紅葉見に行きたいなぁ」「温泉も行きたいね~」と、いう会話から 群馬県の伊香保温泉へ日帰りドライブに行くことになりました。

久しぶりの居酒屋以外のデートです。

まずは伊香保インターから程近い『グリーン牧場』へ立ち寄り昼食をとり、ソフトクリーム食べたり、乗馬したり、新鮮さわやかな昼間のデートを楽しみました。

晴ちゃんの人見知りも、この頃にはだいぶ直ってたようです(笑)

この日のメインは、伊香保温泉街でやってる紅葉のライトアップイベントでした☆

ひとしきり牧場で遊び、温泉街へ移動していると・・・・予想外の出来事が起こりました。

突然の大雨。
紅葉もライトアップも全く見れないくらいの激しい暴風雨でした( ̄□ ̄; )アラララ・・・

『せっかく来たのに残念だね・・・』

『帰るのやだなぁ・・・』

そんな会話を繰り返しながら温泉街から帰りの高速へ向かいました。

この日は日曜日。

晴ちゃんも次の日は仕事でした。

・・・・

それは分かっていました。

分かってはいましたが・・・・・

『・・・ど、どっかで一泊しちゃう?』

気付いたら、私の口が勝手にそう言ってました←これぞ誘いネコ!(笑)

再び伊香保の温泉街へ戻り、大雨の中宿探しを始めた2人。

紅葉時期の伊香保は日曜日といえども、どこも満室で観光案内や近隣のホテル、旅館を何十軒も回りましたが部屋に空きはありませんでした。

「しょうがないから東京戻ろうか・・・」と諦めかけたその時、
(*゜0゜)!!!目に入ったホテルの案内看板!!365日同一料金の「伊東園ホテル」の看板でした。

早速、ダメ元で電話をかけてみると・・・・・(この時の行動力ときたら!笑)

『先ほどキャンセルが出たので、1部屋だけなら空いてますよ』

ニャー━━━(゜∀゜)━━━!!!

雨イェーイ!晴ちゃんとハイタッチして喜び合いました(笑)

そそくさとチェックインを済ませ、温泉に入り、夕食を食べ、部屋で日本酒を飲み、
ほろ酔いになったところで・・・・2人は布団の中に入りました。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

こうして無事に伊香保の地で初夜を迎えることができました(笑)

\(^o^)/オメデト-! \(^o^)/アリガト-!

ちなみに、この日はうちの母の誕生日でした。(なんとなく罪悪感・・・)

ついに一線を越えてしまった私たち。
しかしながら、正式な恋人同士になるまでにはもう少し時間がかかります。

続く

2012/09/13 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道