アリアナ・グランデ|『クリスマス・キス』発売記念2CHOPO特集!

 

007a6e80af42eedde1cca18547cce515


51bqb6sUIkL._SL250_

 【クリスマス・キス|アリアナ・グランデ 2014年12月3日新発売!
1.「Last Christmas」…ワム!のカバー
2.「Love Is Everything」…オリジナル楽曲
3.「Snow In California」…オリジナル楽曲
4.「Santa Baby [feat. Liz Gillies]」…アーサ・キットのカバー
 5.「Santa Tell Me」…オリジナル楽曲 <新曲>


クリスマスにぴったりな最新オリジナル曲「Santa Tell Me」のPVもついに解禁!

 


【『CHRISTMAS KISSES』ジェネリック・インタビュー】 (訳:村上ひさし氏)

Q: 毎年クリスマスはどのように過ごしていますか?
A: クリスマスは毎年、私の家に家族みんなで集まって盛大にお祝いするわ。プレゼントもいっぱいだし、ご馳走もいっぱい。でも大抵は(ベジタリアンの)私が食べられないものばかりよ。ほら、家族はイタリア系だからチーズや肉をたっぷり料理に使うでしょ(笑)。それは残念なんだけど、でも、とても楽しく盛り上がるわ。ユダヤ教の燭台も家のどこかに飾って、ユダヤ教も一緒にお祝いするわ。ええ、素敵なクリスマスじゃないかしら。

Q: 多数あるクリスマス・ソングの中から「ラスト・クリスマス」と「サンタ・ベイビー」の2曲をアルバム『クリスマス・キス』のために選んだ理由を教えてください。
A: アルバム『クリスマス・キス』のために「ラスト・クリスマス」と「サンタ・ベイビー」の2曲をカバーに選んだのは、楽しくてポップな雰囲気の曲だから。宗教色が強かったりしないでしょ。楽しくてポップで、失恋や恋などをテーマにしていて。「サンタ・ベイビー」は、お色気もあって可愛らしいところが大好きよ。だからこの2曲を選んだの。「サンタ・ベイビー」の共演者にリズ・ギリースを選んだのは、彼女が私の友達の中で一番セクシーでキュートな女の子だから。彼女のことが大好きなの(笑)。

Q: 今までに貰ったクリスマス・プレゼントの中で一番良かった物は?
A: 私がこれまでに貰ったクリスマス・プレゼントの中で一番良かったのは……う〜ん、そうね、この指輪じゃないかしら。祖母が私にくれたの。クリスマスはまだ数ヶ月先だったけれど、(亡くなった)祖父が祖母の夢の中に出て来て、そう言ったんですって(笑)。祖母はクリスマスにくれるつもりだったけど、祖父から“あげなさい、今すぐに!”って言われたって…この指輪が私を守ってくれるそうなの。祖父のネクタイピンが元になってるの。彼がネクタイに付けていた真珠を使っているの。とてもスペシャルな贈り物よ。

Q: 今年のクリスマスはどんなふうに過ごしますか?
A: 今年のクリスマスは……そうね、どこにいるのかまだ分からないけれど、家族と一緒に過ごしたいと願っているわ。クリスマス・イベントにたくさん出ることになっているから飛び回っていると思うの。でもクリスマスの当日には家に帰りたいな。

Q: 2015年はどんな年になりそうですか。2015年の予定を教えてください。
A: 2015年はツアーの年よ!“ハネムーン・ツアー”を実施するの。でも曲作りやレコーディングも自然な形でやっていたいわ。私は音楽を愛しているから、音楽制作を一時も辞めなくないの。常に音楽を作っていたい。だからツアーをやって新曲を作る予定よ。“ハネムーン・ツアー”には凄く興奮しているの。早く日本にも行きたいの。楽しみにしているわ。

Q: 日本のファンにメッセージを。
A: 日本のファンの皆さん、私からのメッセージは皆さんのことを愛していて、感謝していて、それにみんなとてもキュートよ。“ザ・ハネムーン・ツアー”で日本に行くのが今から待ち切れないわ!

 


【Aliana Grande|アリアナ・グランデ バイオグラフィー】
d86c4f366da9632a6b70a3ec85824153
1993年6月26日生まれ、現在21歳のアメリカ人。
8歳の時、北米プロアイスホッケーリーグでの国歌斉唱が全米テレビデビューとなり、15歳でブロードウェイの『13』に出演し、その後全米の人気青春ミュージカル・ドラマ『ビクトリアス』でキャット役を演じたことをきっかけに一気に人気上昇し、現在は『サム&キャット』というドラマにて主演を。“ネクスト・マライア”とも言われる程、ズバ抜けた歌唱力の持ち主で、YouTubeでマライアのヒット曲等、数々のカバーを披露して注目を集め、「オンライン上で影響力のある女優」の3位にランクインし、全米ビルボードは「オンライン上影響力のある人物」とも称えている。
ユニバーサル・リパブリックと2011年に契約し、シングル「ザ・ウェイ feat. マック・ミラー」が全米ビルボード10位にランクインし、デビュー・アルバム『ユアーズ・トゥルーリー』が見事全米ビルボード初登場1位獲得!また、アメリカン・ミュージック・アウォーズ2013で最優秀新人賞、そしてPeople’s Choice Awards 2014でもFavorite Breakout Artistを受賞!今、最も音楽界で急上昇中のアーティストとして世界中のメディアから注目され、最新シングル「プロブレム feat. イギー・アゼリア」は63の国と地域のiTunesにて1位獲得し、全米の初週ダウンロード数は、女性アーティストとして史上最年少記録を更新!最新アルバム『マイ・エヴリシング』も全米1位を獲得し、女性アーティストがデビュー作から2作連続1位獲得したのは、スーザン・ボイルが以来の記録に!また、85の国と地域のiTunesにおいて1位を獲得しており、世界中で大ヒット中!
[もっと知りたい!アリアナ豆知識❤]
★身長:153センチ
★好きな果物:いちご
★好きな花:ひまわり
★日本食で好きなもの:枝豆、お豆腐、モチ(実は小豆とよもぎ大福のこと。)
★飼っている犬の名前:ココ、トゥルーズ、オフィーリア、フォーク・キティ、シナモン

★憧れる女性:オードリー・ヘップバーン

[来日経歴]
2014年1月 プロモーション来日 <初来日>
(2013年大晦日に日本に到着し、日本で年越しをしました。)
2014年2月 プロモーション来日
2014年6月 プロモーション来日
2914年9月 プロモーション来日

 

[世界の歌姫のカバーが証明するアリアナの実力!]
★「All I Want for Christmas Is You」 by Mariah Carey
http://www.youtube.com/watch?v=Rz_pAnfdsGI
★「Bleeding Love」by Leona Lewis
http://www.youtube.com/watch?v=LdOoFZv0zrM
★「I Have Nothing」by ホイットニー・ヒューストン
http://www.youtube.com/watch?v=D25TnUMp3V4
★「If Ain’t Got You」 by Alicia Keys
http://www.youtube.com/watch?v=muTcOalR4Wc

 


78f55dbaa4d93192a42371b1fa254d74
海外メディアから賞賛の声!

“彼女のしなやかな歌声は、伝統的なポップ・シーンの図式を改めて回復させる力を秘めている”
The New York Times
“アリアナ・グランデのデビューには、ただ好きになること以外に、将来に期待が出来る”
Billboard
“ネクスト・マライア・キャリーと報じられる新人…しかし、この高尚な比較はそれ程ほど遠いものではない”
US Weekly
“今年最高のデビュー・アーティストだ”
Huffington Post
  
ff25b55e4d8e3896f8ff67d35a6d97daケイティ・ペリーも絶賛!
今日のポップシーンで最高の女性ヴォーカリストだと思うわ。彼女の生の歌声は本当に素晴らしいの。実は彼女のデビュー・アルバムが発売される前に会うことが出来て、「いよいよデビューね、もし私から何かアドバイス出来ることとかあったら遠慮しないで言ってね。ヘアスタイリストとか、メイクの人とか、紹介するわ。」って言ったの。だって、彼女、本当に心優しくて可愛いの。だから、彼女の成功を心から祈っているわ。
              

8歳の時、北米プロアイスホッケーリーグでの国歌斉唱映像
    

【2014年リリースアルバム】

51TQRe3lnTL._SL160_
Yours Truly
2014年2月5日発売★全米初登場1位!
「Baby I」、「The Way feat. Mac Miller」、「Right There feat. Big Sean」他収録

31pHM9vLEAL._SL160_
My Everything
2014年8月27日発売★全米初登場1位!
「Problem feat. Iggy Azalea」、「Break Free feat.Zedd」他収録

51bqb6sUIkL._SL160_
Christmas Kisses
2014年12月3日発売★クリスマスにぴったりな最新アルバム!
「Last Christmas」、「Santa Baby feat. Liz Gillies」他収録

 


 

Top