第26回 タンドリー風チキン煮込み

 Comment  連載   ひこごはん              

ちょっとずつ秋らしく涼しくなってきましたね、ご機嫌いかがですか?

どーも、僕です。

ただいまやることが多すぎて、頭の中身が鼻から出てきそうなくらい焦ってます、あわわわわ・・・

昔っからなんですけど、僕は追い詰められないと何にも行動できないんですよね~。
前もって行動するとか計画的に行動するとかできなくて、いつも行き当たりばったり、この性格治らないかなーーーー。
旅行とかもそうで、いつも周りに合わせるか、「現地で決めれば良いやん」って感じで何にも考えないでとりあえず現地へ行ってからガイドブックを見るタイプなんで、きっちり計画して行動する人には「もう!なんなの!!」って思われるかもwww

で、なんでアタフタと焦ってるかというと・・・

実は僕が経営してるゲイバー「Booty」が今月の9月20日に開店から6周年を迎えることになるんです☆

9月20日~21日に6周年パーティーを開催するので、その準備でアセアセなのですよ~~~~!!!

127_1

上京してから6年、大阪からきてすぐにお店を始めて、最初は慣れない土地で苦労もあったのですが、気づけば6年かぁ~。

色んなことがあったけど、お店を出してから今が一番楽しいって思うんです。

僕にも心の中で波ってあって、仕事嫌だなって思う時期も正直あったんですよね。

けど、経営者として責任があったり、友達やスタッフや常連さんからの優しい言葉や支えがあって、またやりがいを感じれるようになったんです。

友達やスタッフやお客さんに恵まれて、好きなお酒飲んで商売したり、DJしたり、まさかの連載まで書かせて頂いてて・・・

カラダ的にはしんどいこともありますけど、ほんと楽しんでますよ!

6年間もやってこれたのも、かわいがって頂いた皆様のおかげです、これからも楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

で、この場を借りて告知させていただきます(笑)

『*✰Booty 6th Anniversary Party*✰ 』

●日時 9月20日(木)・21日(金)

●時間 21:00~メケメケになるまで♡

通常料金です!

年に一回なんで、ちょっといつんもと違う服装(仮装?女装?)しますwww

お時間がございましたら是非遊びにいらしてくださいね、スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

では、今回のレシピ紹介です!
今回は簡単にできるインド風の煮込み料理です、ヨーグルトに漬け込むと柔らかくジューシーに出来上がりますよ!

「タンドリー風チキン煮込み」

【材料】

127_2

鶏もも肉   2枚
しめじ   1袋
赤パプリカ   1個
●プレーンヨーグルト   200g
●しょうがすりおろし   小さじ1
●にんにくすりおろし   小さじ1/2
●カレー粉   大さじ2
●ケチャップ   大さじ2
チキンスープの素   固形1個(顆粒の場合は小さじ2)
ローレル   1枚
塩・カレー粉   少々

①鶏肉の余分な油を取り除き、一口サイズに削ぎ切りをしてボールに入れ、塩をふり、●の調味料を全部入れてよく混ぜ合わせて15分ほど置いておく。

127_3

②パプリカを縦4等分に切ってへたと種を除き、食べやすいサイズに切る。しめじは石づきを取ってほぐしておく。

127_4

③鍋に①と②の食材と固形スープを砕いて入れて混ぜ合わせながら中火にかける。

127_5

④煮立ってきたらローレルを加えて弱火にして蓋をして15分ほど煮込む。

127_6

⑤味見をして、塩とカレー粉で味を調えて、器に盛って完成☆(今回は市販のナンを添えてます)

127_7

チキンスープの素はなければコンソメスープの素でも大丈夫です。
辛いのがお好きだったらカレー粉を多めにしてくださいね。
カロリーが気になる方は鶏肉の皮は取り除きましょう!

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/09/19 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top