女装写真家・立花奈央子展『女装の軌跡と幸福論』大盛況開催中!

 

dcb626fa987cc6dd1690928e04c3d72d
立花奈央子展『女装の軌跡と幸福論』連日大盛況開催中!

写真展の開催も残すところ三日となりましたが、やはり前回もお伝えしました、エッセイの評判がとても良いですね。

写真を見て、エッセイを見て、また写真を見て。
一枚、一枚をじっくりご鑑賞頂いています。普段このようなところに足を運ばないような方から、「写真の見方も良く分からなくて、今まではあまり興味が持てなかったのですが、エッセイがあったのですんなりと心に入ってきました」という声を聞いたときはやはり、嬉しく思いました。カメラマンでありながらも、私自身も最初のころは写真の見方が分からなかったので、すごく気持ちが分かります。やはりエッセイを付けて良かったなと思いました。モデルさんのバックグラウンドを知ってもらうことによって、より身近に感じたり、興味を持って頂けています。中には涙が止まらない子もいたのが印象的でした。

また、写真展の図録をご購入頂いた方にお声を掛けすると、知り合いに女装家がいて理解したくて来た方や、女装に興味があるって方、仕事帰りに来たサラリーマンの方だったり、海外の方だったり。本当に幅広いジャンルの方にいらしてくださっているのを感じます。感じ方、捉え方、人それぞれだとは思うのですが、写真展を見終えた方々は皆さんすごく前向きで。やっぱりそれがすごく嬉しいです。

写真展は2月7日(土)までなので、是非皆様にご来場いただきたいです。
今日は写真展の様子の一部をご紹介させて頂きますね。

b2d60faa0061f883da3fe86508c224eb
サブカルチャーに強いヴァニラ画廊が会場です

4bca3c3988c36f0b7492ddaee9d3f333
男の娘 カフェ&バー NEW TYPEから女装がメディアに広がり、そして私の軌跡も始まります

2c241a7764c65c5ed7ce065321ed5ef6
工事現場のお兄さんから女へと変わる女装家の当たり前の日常と、
三年前から定期的に撮り続けた女装家の表情の移り変わりはチェックポイントです

c77598492182d1d059e803dda72a7855
dc5474bcd708c39342924d7ce66fcbc6
橘芹那ちゃん。彼女にカメラを向けたときに溢れ出るピュアさに私もすっかり虜!本当に良い子です
19489030e22d2ea22c0716768d9c0ed9

性転換を終えた子供を亡くした母親から、遠くにいる子供へのメッセージ

156cfa1b6a1edda957a253716c75d303

会場にて販売している図録は海外の方向けに英訳もしています

ba903ed2cd52cee570ccd34dad35c347
撮影当時、「手を繋いでください」って私のリクエストでぎこちなく応じてくれた二人
付き合って初めて手を繋いだ一年前のその写真を見ている今の二人は自然に手と手が繋がれていて、
思わずiPhoneで撮っちゃいました

 


立花奈央子展 『女装の軌跡と幸福論』
日時:2015年1月26日(月)~2月7日(土)
会場:ヴァニラ画廊 Vanilla Gallery
東京都中央区銀座8-10-7 東成ビル地下2F [アクセス詳細]
時間:月~木曜12:00~19:00、金曜12:00~20:00、土、日曜12:00~17:00
料金:500円
公式サイト:http://www.vanilla-gallery.com/archives/2015/20150126a.html

Progression and Happiness Theory of “Josou” Pictorial Record of Naoko Tachibana
Time: 2015/01/26(Mon) ~ 2/7(Sat)
Venue : Vanilla Gallery
Keisei Bld. B2F, 8-10-7 Ginza, Chuo-ku Tokyo
Time : Monday ~ Thursday 12:00~19:00, Friday 12:00~20:00, Sat&Sun 12:00~17:00
Entrance Fee: \500-
Official Website : http://www.vanilla-gallery.com/archives/2015/20150126a.html

4531a73288a2025f64cd71a1ae7c44b8

 

Top