第83回 「なぜ黒人ゲイポルノ男優はいつもタチなんだ!」性と人種の微妙な関係

 

3114914967f3724453ad8b5f9eba1c8e

まきむらよ。

毎週金曜、世界のニュースから性を考える時事コラム「まきむぅの虹色NEWSサテライト」をお送りしております。

今回のテーマは「性と人種の微妙な関係」です。

★ 米国で議論「なぜ黒人ゲイポルノ男優はいつもタチなんだ!」
★ 人種別ペニスサイズ統計でわかる、「黒人男性=デカい」の偏見
★「好みの人種がいる」ことは人種差別!?

★ 自分の「好み」を人種差別につなげないための3ヶ条

以上の流れでお届けいたします! ※なおこの記事には、いわゆる「ポルノ」画像は含まれません。

★ 米国で議論「なぜ黒人ゲイポルノ男優はいつもタチなんだ!」
8798dd8e970612f2ff45559e1c1a2b3c
アメリカで「黒人ゲイポルノ男優って大体いつもタチよね」という指摘があり、一大議論になっています。

事のはじまりは、著述家のマイク・アルヴィアー氏がゲイポルノのプロデューサーとした会話をウェブメディアに掲載したことでした。アルヴィアー氏はゲイ向けセックスアドバイスを制作する中で、「黒人ゲイポルノ男優がタチの法則」を見出し、複数のAVプロデューサーに取材を行ったのだとか。

すると、以下のような答えが返ってきたそうです。

AVプロデューサー(以下P)「それは、ゲイポルノの暗黙のルールですね。いわゆる『異人種間ポルノ』を観るほとんどの白人男性は、『タフな黒人ストリートガイにヤられる』というファンタジーを欲しています」

アルヴィアー氏(以下A)「う~ん……私は『異人種間ポルノ』が好きですし、もっと色んなバリエーションを観たいと思いますがねえ」

P「あなたみたいな人は少数派ですね。白人男優にタチをやらせて、喜ぶ人は少ないでしょう」

A「じゃあ、『タチの白人男優が観たい』っていう黒人視聴者はいないとでも言うんですか?」

P「いませんね、私どもが対象とする市場には。白人男優が他の人種に対してタチをやってるポルノなんて、誰も買ったり借りたりしてくれないでしょう」

これは……

すがすがしいまでの全否定!!

まあ、アメリカのみならず日本でも、ゲイポルノのみならずヘテロポルノ(って言えるわよね?)でも、プロデューサーの言う「タフな黒人ストリートガイにヤられるファンタジー」って見られる気がするわよね。

そしてそれは、たぶん……

あの……

いや、ためらわずに直接的に言うわ。

「黒人=ちんこがデカい」説のせいだと思うんです。

果たして、それは本当なのか? 次の統計で検証します。

★ 人種別ペニスサイズ統計でわかる、「黒人男性=デカい」の偏見
a331fd7412846fd7f3738dae2db3ffcb

画像:PAKUTASO

2013年にアメリカで1661人を対象に行われたこちらの研究によれば、勃起時のペニスの長さの平均を人種別にまとめると以下の通りの結果になるそうです。

  • アジア人/アジア系アメリカ人:14.14cm
  • 黒人/アフリカ系アメリカ人:14.66cm
  • 白人/コーカソイド:14.18cm
  • ヒスパニック/ラテン系:14.13cm
  • その他:13.79cm
(※元データより、サンプル数15人以下の人種統計を除外)

ミリ単位の差ですやん

その「ミリ単位」がデカいんだと、ペニスにご興味のある皆々様はおっしゃるのかもしれません。ですが、たかが5ミリとかそんくらいの差で「黒人=ちんこがデカい」説を唱えるのは、ちょっと大げさなんじゃないかという気がどうしてもするのです。もちろん個人差だってあるんだしね。

まあ、おちんちんだけの話に限らず、人には「人種から受けるなんとなくの印象で性の対象を選んでしまう」面があるのでしょう。

男性を恋愛対象とする女性にとって、えげつない言い方をすれば「どの人種の男性が人気か」調べたところ、下記のような結果がでています。

6940406c4b99d8cacc7aefa74317fefe

黒人女性には黒人男性が、それ以外の人種の女性には白人男性が人気である、と。

こちらは学術的な統計ではなく、あくまでfacebookのデートアプリ利用者データを元にしたものですが、それにしてもなんとな~く……わかる気がする話よね……。

さて、この「なんとな~く人種で選んじゃう」感覚、果たして「人種差別」なんでしょうか。
★「好みの人種がいる」ことは人種差別!?
1a9c64a0469169152dcc61ad271f8b4d

私ならこう答えます。

「もろ人種差別ではないけど、人種差別につながることはあるよね」

いわゆる「好み」ってやつは、もうしょうがないことだと思うんです。同性愛者に対して「同性しか好きになれないのは性差別だ! どの性別でも平等に愛せるよう努力しろ!」って怒ってもしょうがないのと同じように、いわゆる外専に「この人種差別主義者が!」って怒鳴っても何も変えられないもの。

けどもちろん、「好みだししょうがないから何でも許される」って話にはなりません

というわけで最後は、人種に対する自分の好みを人種差別につなげないために、チェックすべき3ヶ条を考えていきます。

★ 自分の「好み」を人種差別につなげないためのチェックリスト3ヶ条

(1)相手に、「その人種らしいふるまい」を期待していませんか?
ed62a9196dbf3c47b4bd3dc57f2953fd

画像:PAKUTASO
※以下、画像はイメージであり、写真の人物と記事の内容は無関係です

「俺、アジア人の女の子タイプなんだよ~! 物静かで大人しくて、可愛いウサギちゃんみたい!」
「今度の合コン、ハーフの人が来るんだって! 絶対イケメン! 英語教えてもらおっと☆」

NGです。世の中には倖田來未&misono姉妹のように激しい「ウサギちゃんやねんで!!」アピールをしてくるアジア人女子もいれば、「日本で暮らしてるんだから」と日本語で育てられたウエンツ瑛士さんのような日米ハーフもいます。

世の中にはいろんな人がいます。「ありのままの自分でいいのよ~」みたいな歌が流行ったばかりですが、ありのままの相手を受け止めることだって大事です。

(2)人種イメージにもとづく妄想と現実の区別をつけられていますか?
f36fbc6504497e46627a096e788ab2b2

画像:PAKUTASO

「ラテン系なんだからセックスも情熱的なんでしょ? 腰の動きとかエグそう」
「やっぱり、その……大きいんですよね? 興奮しちゃうなぁ~」

妄想するのは自由です。いくらでもおやりになったらよろしいと思います。ですが、その妄想を現実の相手にぶつけるのはやめたほうがいいでしょう。妄想と現実は別です。世の中はAVのように、30cm級の黒人男性や「OH!! YES!!」的なノリのブロンド美女ばかりでできていません。

(3)「○○人が好き」じゃなくって、「あなたが好き」ってちゃんと言えていますか?
382e2dcc0b98c75f1a224035f7745328

画像:PAKUTASO

「白人が好きだ」
「白人であることも含めて“あなた”が好きだ」

それぞれ全然意味が違うのはおわかりいただけると思います。真剣交際のみならず、例え一夜限りの相手であっても、ちゃんと“あなた”だから相手に選んだんだっていうことを伝えましょう。

特定の人種の見た目に興奮すること自体は必ずしも悪い事ではありませんが、だからといって「白人ハァハァ」「黒人ハァハァ」じゃあ相手をモノ扱いするようで失礼ですものね。そんな態度じゃセックスにすらなりません。ただの「相手を使ったオナニー」です。

96992110d49d50a13e08327dbc606c46

画像:PAKUTASO

地球にはひとりとして同じ人がいない。
その多様な人々をなんとなく「人種」で分類する考えがある。
そしてその中でもあなたにこそ、他でもないあなたにこそ、私は出会った……そう考えた方がよほど、刺激的な人生を送れると思わない? セックスライフに限らずね。

ということで、「まきむぅの虹色NEWSサテライト」今週も読んでくださってありがとうございました! また来週金曜日にね。まきむぅでした◎

Top