第13話  Lへの道 ~ついに恋人同士へ~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道              

こんにちは~\(^o^)/

さてさて気付けば9月も終盤!もうちょっとしたら紅葉の季節になっちゃいますね~。
つい先日までの猛暑が嘘のように涼しい毎日ですが、皆さん体調壊していませんか~??

私たちはというと相変わらず時間さえあればサーフィンばかり行ってまーす♪

133_1

そういえば、韓国人のお友達が日本に来て間もない頃、上の写真のような状況を見て、「日本の海にはペンギンがたくさんいますね~!?」と可愛いことを言っていました。

ウエットスーツを着たサーファーがペンギンに見えたみたいです(笑)
子供のように純粋な発想!こんな感性を持ち続けたいなぁ~って思いました♪

が、それとは裏腹にいい歳こいてあまりにも日焼けしすぎてるアラサーの肌!(笑)
現実、大声で悲鳴を上げていますが、最近はそんな肌をいたわる為にハマっているアイテムがあるんです~☆

はい、これでーす!

133_2

知ってますか??韓国コスメのDERMALパックです。
なんと1日約30円、一か月毎日使っても1000円弱というお財布にやさしいフェイス用パックです。サーフィン後や就寝前に「とりあえずやっとけ」的な感じで毎日使っていますがこれはかなりおススメでーす(^^)v

そんでもって週末は久しぶりに晴ちゃんと二人でまった~りな休日を過ごしました☆
近所のイタリアンで飲んで、朝までカラオケ行って~のごく普通の休日。

133_3

特に予定の無い夜は、晴ちゃんと近場の飲食店巡りをよくします。美味しい食事とお酒が一週間のエネルギーになるんですね(^^)v
食べて飲んで歌って寝て・・・とゆっくり身体を休めた(?)週末でした♪

そして最後に一つお知らせがありまーす!!

10/1(MON) othello × Bar LAGOON Collaboration Special!!

133_4

平日の女の子イベントであるothello(オセロ)とLAGOONのコラボイベントを開催しまーす!!

なんとこの日はLGOON⇔othelloをハシゴで両店舗ノーチャージサービスを実施♪
詳細→http://othellogirls.com/

鎌倉のガールズオンリービーチパーティでもコラボしたothello。
「楽しみなのは、週末だけじゃない」をコンセプトにした、 平日の夜も、もっと楽しみたい女性のためのラウンジイベントです。
入場料無料なのでお仕事や学校帰りに気軽にフラッと立ち寄れるのも魅力ですよね☆
ぜひ皆さんも遊びに来てくださいね~\(^o^)/

では、今日はサクッとな感じですが恒例の「Lへの道」シリーズ始めたいと思いまーす!

第13話  Lへの道 ~ついに恋人同士へ~

2007年12月7日

晴ちゃんと出会って3か月。季節も変わり秋から冬になっていました。
OL(オフィスレズ)生活を楽しみつつも、俗にいう友達以上恋人未満の関係だった私たち。

デスクの隙間から目が合えば『ニコッ♡』なんて微笑み合っちゃったりしちゃったりして、今じゃ考えられないほどのキャピキャピ(死語)の毎日を過ごしていましたが・・・・

だけど、この日だけは何だか違いました。

普段のように晴ちゃんに話しかけても、笑顔が固いし反応が薄い。
うまく言えないけど何かモゴモゴしてる感じ(笑)

一緒に働いてから毎日のように仕事の後は約束もせず居酒屋へ行っていましたが、この日に限って仕事中に彼女から手紙が飛んできました。

手紙なんて珍しいなぁと不思議に思いながらも、ドキドキしながら小さく折り畳まれたメモ用紙を開くと、

『今夜ディナーに行きませんか??』

手紙を読み終え、ふと彼女の方をを見ると・・・・顔が真っ赤!!(笑)

(゜O゜;)!!!ピーン!ときました。

こ、これは、もしかすると・・・も!し!か!す!る!と!!!
愛の告白なのではっ!?
今夜、つ、つ、つ、ついに来るのかぁ~!?(←しつこい!笑)

だってぇ~初夜からのこの流れってきたら、それはそれは期待しちゃいますってね~!

この後、勝手に色々と妄想し緊張した私。夕方仕事が全く手につかなかったことは言うまでもありません(笑)

期待と緊張のなか、ついに帰社時刻になりました。
長~い一日でした。(まだ終わってないし、むしろこれからだけど)

帰りの身支度を整え、なるべ~く冷静を装い (自然に自然に・・・)

「おつかれ~!手紙ありがとう♪今日はどこに行くの~?(^o^)」と彼女に聞くと

「タクシーで新宿に行こう?ホテルのレストラン予約したから・・・」といつになく小声の晴ちゃん。

━━━(゜∀゜)━━━!! レ、レストラン・・・・

やっぱり今日は何か違う、いや絶対違う。

顔がにやけるのを必死に抑えました(笑)
ワクワクドキドキしながらもタクシーに乗り込み、新宿のパークハイアットへ向かいました。

静まり返った車内で晴ちゃんがギュッと私の手を握りました。
その手から彼女の緊張が伝わりました。

タクシーを降りた私たちは、パークハイアット東京の41階にあるピークバーへ。

133_5

薄暗くシックな雰囲気の店内。360度広がる夜景。

晴「ここ、東京で1番好きな夜景なんだ♪」
私「すっごーーい!!めっちゃ綺麗~\(^o^)/」

緊張&興奮&感動が入り交じりグチャグチャな私でしたが、とりあえずビールで乾杯し、一息着くと・・・・

ついに

ついに

その瞬間がきました-----。

真剣な顔で私を見つめる晴ちゃん。
長い沈黙に耐え切れず、ゴクッと唾を飲み込む私(←マンガか!笑)

晴「今日はあきちゃんに話があるんだ。」

・・・・・・・・・・・・・・

私「うん」

・・・・・・

(く、くる・・・!!ドキドキ)

・・・・・

晴「分かってると思うけどね。私、あきちゃんのことが好きなんだ。付き合って下さい。」

いつでも真っすぐな晴ちゃん。クールなようで、実はあがり症な晴ちゃん。
言葉少なめだけど、震えそうな声で、精一杯自分の言葉で伝えてくれました。
考えて考えて、私とこの先やっていこうと決めてくれた。

私も迷いはありませんでした。(←むしろ待ってたんじゃない!笑)

私「はい、こちらこそよろしくお願いします♡」

夕方から何度も練習したセリフ(笑)を彼女に伝えると、涙が出そうになりました。

こうして12月7日が私たちの記念日となりました。

『これから仲良くやっていこうね♡』

そう誓い合った夜でした-------。

続く

 

 2012/09/27 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道              
Top