【セクマイ的まとめ。2.14❤編】あの時は本当にごめん……

 

351deeeb456b5d71d81f4f2a020d5de5
ac7256ac00929f9bf48620e25bef1153
あの時は本当にごめん……
ニカミ 28歳
この場をかりて謝らせてほしい。たとえ伝わらないとしても。高校3年の時、進学するつもりなんてなかったから、受験勉強なんかは全然してなくて。毎日、俺と同じようなヤツら4、5人でゲーセンに行ったり、学校サボったりして遊んでいた。でも、不良とかじゃなく、ただ学校になじめなかっただけ。

俺が謝りたい相手は1年と3年の時に同じクラスだったヤツで、毎日遊んでいたうちの1人。特に仲が良いってわけじゃないけど、悪くもない。まあよく遊ぶメンバーだった。そいつは明るいヤツで、クラスでも人気者。正直、友人が多い方じゃない俺となんで一緒に遊んでんだろ? なんてボンヤリ思ってた。

その年のバレンタインの朝、学校に行き、彼女の手作りチョコをもらって喜んでいたら、いつもうるさいくらいのあいつがすげえ静かに俺を見ていた。風邪でも引いてんのかな? くらいにしか思ってなかったけど、放課後、ゲーセンで遊んでたら小さな箱を俺に手渡して帰って行った。有名なのかそうじゃないのかもよくわからない。高そうなチョコだったのは覚えてる。味はもう忘れた。

中には1枚の紙が入ってて、あいつからのメッセージだった。

そこには俺のことが好きだってことと、なぜか謝罪の言葉が綴られていた。俺は何がなんだかわからず、ただ気まずくなって避けるように。教室で会って挨拶くらいはするけど、遊ぶ機会は減っていき、卒業式を迎えてしまった。

あれから10年、一度も会わずにいる。

大人になった今なら、どんなに勇気を出して渡してくれたのかがわかる気がする。ここで避けてしまったことを謝っても、ただの自己満足に過ぎないこともわかってる。でも、自分の気持ちをどこかに書いておきたくて。

いつかまた会えるといいな。俺は今でも友達だと思っているから。その時は、あの時避けてしまったことを謝りたい。

 

 

Top