第28回 鮭と水菜とキノコの和風バターパスタ

 Comment  連載   ひこごはん              

さっき、スーパーで1時間もぐるぐる歩きながらレシピ考えてたらさすがに店員さんに不審な目で見られました、どっちかっちゅーと万引きGメンと言ってくれ。

こんちわ、HIKOです~~~。

この前ね、今大ヒット中の映画『バイオハザードV リトリビューション』を観てきましたよ!

137_1

もちろん3Dでね。

まだ公開中だし観てない方もいらっしゃるだろうから内容はアレしますが、前作より全然おもしろかった!!

何がアゲって女同士の戦闘シーンが多くてオカマ心をグワシと掴まれたんですよね~。

僕だけじゃないと思うんですけど、女がめっちゃ強いってアガりません??笑

もちろんイケメンの主人公やらが強くてかっこいいのも良いんですが、僕はどーも女戦士に目が行っちゃう・・・

バイオハザードももちろん良いんですが、やっぱ僕の心を掴んで離さないのは「キルビル」ですね!

さすがタランティーノ 監督、描写がエーーーーーーーーーグイッwww

続編を強く希望してるんですが、どうなんでしょうか・・・

日本の女優も活躍してて、バイオハザードでは裸足の歌姫・中島美嘉がエゲツないゾンビ役で出演してましたが、やっぱキルビルでの鉄球ゴーゴーオンナ・栗山千明でしょ!!

137_7

僕、たまに出勤前にこの動画を見てテンションあげてたりします(笑)

「キル・ビル ザ・ブライド対ゴーゴー夕張」

137_2

あーーーーーー高まるーーーーーーー!!

今日も頑張れそう(笑)

で、なんで強い女にアガるのか考えてみたんですよ。

そしたら小さい頃オヤジがテレビで見てた「女子プロレス」を一緒に見てて喜んでたんですよ。

今では人気は衰退してしまったけど、昔は女子プロレスが一世風靡した時代があって、中にはアイドル的な存在もいたんですよね。

そういった時代背景もあって、小さい頃に見てたそれが知らぬ間に脳内にアドレナリン放出スイッチを作ってしまったんだと思います。(男性のプロレスはもはや違う目線で見てる)

もし、興味があったらで良いんでYou Tubeで「神取忍 vs. 北斗晶」って検索してみてください、ここには載せれないくらいすーーーーーごい試合してるんですよ!

ただし、本当にエーーーーーーーーグイかご注意を。。。(僕はこれも出勤前にみてアドレナリンスイッチ押してます 笑)

さて、それでは今回のレシピ紹介です!

今回はめっちゃ簡単に安上がりでおいしく作れるパスタを紹介したいと思います、パスタをゆでて和えるだけですよ~!

「鮭と水菜とキノコの和風バターパスタ」

【材料】

137_6

パスタ 1人前
水菜 1束くらい
お好きなきのこ 適量(今回はしめじと白舞茸です)
鮭フレーク 大さじ2・5
バター 大さじ1/2
めんつゆ 大さじ1
あらびき黒コショウ 少々
塩 小さじ1
水 1リットル

①フライパンに水を入れて沸騰させ、塩を入れて混ぜ、パスタを表記時間通りに茹でる。

137_3

②パスタを茹でてる間に水菜を3cmくらいに切る。きのこは石づきを切り落としほぐす。

③パスタが茹で上がる寸前にきのこをフライパンに入れてさっと茹でて、ざるに上げてお湯をよく切る。

137_4

④ボールに茹で上がったパスタ・きのこ・水菜・鮭フレーク・バター・あらびき黒コショウを入 れてよく混ぜ合わせる。

137_5

⑤器に盛り付けて完成☆

137_8

野菜はキャベツでもレタスでもお好きな野菜でOK!

めんつゆには色々な調味料が入ってるし、鮭フレークにはしっかりと塩気もあるので簡単に味が決まりますよ。

きのこの茹で時間は10~20秒くらいで大丈夫です。

バターの代わりにマヨネーズを和えても違った味つけになっておいしいですよ~!

是非お試しあれー!!

それじゃまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/10/03 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top