第93回 欧米で「ポケモンは同性愛の原因」説が浮上 「子どもをゲイにする」とされたポケモンまとめ

 

3114914967f3724453ad8b5f9eba1c8e

私が子どもだったころ、ポケモンはまだ白黒のゲームボーイソフトでした。

まきむらよ。

毎週金曜、世界のニュースから性を考える時事コラム「まきむぅの虹色NEWSサテライト」をお送りしております。

今回のテーマは「『ポケモンは同性愛の原因』説」です。

……

うん

えっとね

ちょっと何言ってるかよくわかんないよね、たぶん。

2d0c7d7b71ecac7dfe91c41e474ac207

でも、これを広めてる英語メディアの「ポケモンは同性愛の原因なんだよ~!」って一生懸命こじつけてるっぷりが面白かったので、ほほえみながらご紹介しようと思います。


★ 「サトシとタケシはデキてるんでしょ? そうでしょ!?」
fceb6a0bc32a7b6d4a6c1a7f42d7255f

画像:Christ News スクリーンショット(2015年4月15日閲覧)

「ポケモンは同性愛の原因」説を最初に言い出したのは、英語とフランス語で配信するWEBメディア「クライストニュース」でした。

「ポケモンは多くの若者を同性愛者にした原因だ」という4月7日付の記事には、こんなふうに書かれています。

ある研究によれば、1985年~1990年生まれのティーンエイジャーたちの同性愛は、多くの場合、ゲーム・アニメシリーズの「ポケモン」に影響されたものであるという。

(研究を発表した)クレフロ・A・ドラー宣教師によれば、アニメ作品中に込められた多くのメッセージが、若者たちを邪悪な道に導いているというのだ。

Christ Newsより筆者抄訳

邪悪!!

なんていうかもうこれだけで「やっほ~★ 邪悪だお★★」って気分ですが、もうちょい続きを読んでみましょう。

主人公であるサトシと、その仲間であるタケシが、プラトニックラブな関係にあることは明白である。

Christ Newsより筆者抄訳

ぷ……

プラトニックラブな関係!!

このことはメトロ・ゲイスターニュース他多くの有名メディアでネタにされ、確認できただけでもフランス語・英語・スペイン語の記事がワールドワイドに出回っています。

こんなにこの件が広まったのはたぶん、もともと「ポケモンは同性愛の原因」発言をしたとされているドラー宣教師が、「俺プライベートジェット買うからみんな募金してね! これは神のお示しだよ!」とか素で言い出して大炎上するような面白い人だからっていうのもあるんでしょうね。

b2b1cd23753000345fda6689177f1c6f

約50万のフォロワーを持ち、ツイッター公式アカウントのドラーさん

ドラー宣教師は良くも悪くも有名な人みたいで、特に英語圏のメディアでは、

またあいつか

みたいなコメントが殺到しています。

ちなみに私が調べた限り、ドラー宣教師が「ポケモンは同性愛の原因」と発言している動画も論文も発見できませんでした。また元記事は4月7日付で出ているに関わらず、「ソースは4月8日の演説」と書かれた上で関係ない2月の演説動画が貼られるなど、だいぶミステリーな感じです。

ということでこれは恐らく釣り記事なんだろうと思うんですが、せっかくなので最後に「同性愛の原因とされたポケモンリスト」をご紹介しますね!


★ 同性愛の原因とされたポケモンリスト
ポケモンを知らない方にも伝わるよう、Google画像検索結果とともに、元記事の解説をガンガンご紹介してまいりたいと思います!

1.フシギダネ(英語でバルバゾー/Bulbasaur)
3b0717035316664e10727159359be49d
「女性のおっぱいに似ているものを奇妙なモンスターに背負わせることで、男性が女体に抱く自然な欲望に疑いを生じさせる」

2.ヒトカゲ(英語でシャーマンダー/Charmander)
4fd88bb13a7d68bdbcc069ea826f1599
「彼はしっぽをさすりつづけることをやめない……(まるでオナニーのように)」

3.ミュウ(英語でもミュウ/Mew)
f5c60f8a3dc15ac32575a0646232cb4d
「これは第三の性の完全なる具現化であろう」

4.ビードル(英語でウィードル/Weedle)
2f9d78bec28dbbc8d4c3f4f6544b7a76
「ちんこっぽい」


ああ、またこの画像を貼りたい!!

2d0c7d7b71ecac7dfe91c41e474ac207

なにはともあれ、出てきたポケモンの顔ぶれから、これだけは伝わってきました!

「この『ポケモンは同性愛の原因』記事を書いた人は、まだポケモンが151匹しかいなかった時代を知っており、つまり私と同世代」

あらやだ~思い出すわ~私も幕張メッセにミュウをもらいに行ったのよ~! おはスタの「ポケモン言えるかな?」コーナーで脱落する小学生たちをめっちゃ見下してたわ私~ あと、なみのりピカチュウが手に入らなくて泣いたこともあったわね! バグ技でケツバンも出したけど、何かケツ的な形のモンスターを期待した結果単に「欠番」のことでがっかりしたわ!

ということで、元記事を書いた人が立派なポケモンマスターになられることを願っております。

読んでくださってありがとうございました! また来週金曜日にね。まきむぅでした◎

▼よかったらツイッターも覗いてみてね!


【関連記事】
▶2013/11/04 「豆腐食べるとゲイになる」!? 海外で広まる噂に迫る
▶2014/03/17 ディズニー最新作「アナと雪の女王」は同性愛プロパガンダか?

 

Top