第31回 伊豆高原へGo!

Comment  連載   RUIスタイル

すっかり涼しくなり秋を感じる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近、伊豆踊り子号の便利さを知った静岡出身のRUIです、こんにちは。

10月の3連休は、伊豆高原に行ってきました!
何気に伊豆高原て行ったことがなかったんですよね~。

東京から伊豆へ1本で行ける伊豆踊り子号。
窓が大きく山々や途中海が見えたりと、景色を眺めながら駅弁を食べ、ここからもう旅を楽しめちゃう感じです。
駅弁は旅の醍醐味。

今回は色々味わえちゃう幕ノ内的なさがみ弁当。

149_4

149_3

個人的には、おかずが沢山欲しい派なんで、こういうタイプ好きです。

駅弁を食べて満腹になり少しウトウトしたら、あっと言う間に伊豆高原駅到着。
駅に降りると、自動改札機はなく、駅員さんに切符を手渡しします。
なんかこういった普段とは違う感じがテンション上がります。

伊豆高原は、別荘地もあり静かで自然が沢山ある軽井沢のような雰囲気。
駅から山に登って行くと、軽井沢ほどは沢山お店はないのですが、ぽつっぽつっと美術館や博物館、レストランやカフェが並んでいます。

事前情報でソフトクリームが有名なカフェがあるというので、そこでランチをしました。
「Kenny’s House cafe」
絞りたて牛乳100%の濃厚なミルクソフトクリーム。
実は私、ソフトクリーム大好きなんです。美味しかった!

その日は早々ホテルにチェックインして、温泉に入ったり、散歩をしたりして、のんびり過ごしました。
田舎の方に旅行に行くと、日が暮れると町は真っ暗になるので、夜の食事時間や就寝時間が早くなり、規則正しい生活リズムになります。
不思議なことに、23時くらいには眠くなるんですよね。

普段はまだ仕事してたりする時間なのに。

そして、翌日は、早起きして朝食バイキング。
普段朝食は食べない派ですが、この時ばかりはしっかり食べます。
バイキングって性格出ますよね。
私は、食べられる量をバランス良く盛り付け食べる派です。一緒に行った友人は、食べたい物を全種類沢山取ってくる派で、計画をしっかり組み立てて進んで行く私の性格と、流れに乗ってつき進んでいく友人の性格がはっきり出ていて面白かったです。

そして、その後はぐらんぱる公園で遊びました。

小さな遊園地なんですが、昔から気になってたんですよねー。
良いお天気だったので、のんびりぽけ~っとしてました。
こういう、オフな時間て凄く大切だと思うんです。
バタバタしている日常生活から一旦離れて、一度心身共にリセットすることで、また明日から頑張れます。

ランチは、ぐらんぱる公園に隣接している道の駅で食べました。
海に近いこの土地では、やっぱりお魚を食べなければ~。
チョイスしたのは、あじしらす丼。

149_5

そして、デザートには揚げパンソフトクリーム★
道の駅にもKenny’s House cafeがあり、そこでオーダーしました。

こんな感じ。

149_6

給食に出てくる揚げパン好きでした。

149_2

伊豆高原を沢山散歩して、伊豆踊り子号でさささっと帰ってきました。
伊豆高原は、空気もいいし、心身共に健康になれるそんなスポットでした。

また行こうっと。

149_1

2012/10/22 00:00    Comment  連載   RUIスタイル