【ガジェット】2丁目の誰よりも早くauの最新スマホをこねくり回してきました!

 Comment  ニュース   au  ガジェット              

 

12d34137f1cf9682e9f8b0fe1fdb11e7
1dc48dba3b9b01ddb1272761e65051ce

本日KDDIが「au2015夏モデル」としてのスマートフォン7機種、タブレット2機種をそれぞれ発表しました!  今日はいつもと趣向を変えて(?)2CHOPO編集部が2丁目の誰よりも早く、最新モデルの情報をお届けします。

それにしても松田翔太&有村架純の“桃ちゃん&かぐちゃん”コンビ、オーラあったわ~。

33ab5660c8efd8bff1d42c813a9a7fcc
2aea6bf94a94891cc169374c114c7013

さて、2CHOPOユーザーのみなさんは、スマホを買う・買い換えるならどんな性能・機能を求めていますか? 「画面サイズ」「カメラ機能」「操作性」などいろんな要素があると思いますが、現在のスマホ市場は大きく分けてiPhone、Android、Firefoxというそれぞれ違ったOSを搭載しているものが存在しています。

今回auから発表されたのはすべてAndroid OSを搭載したスマートフォン。3OSともそれぞれ特長がありますが、Android端末は大雑把に言うと、「色々なメーカーが数多くのスマホをラインナップしている」ってことですかね(つまり、たくさん用意された中から自分の1台を選べるってこと)。

例えば、ソニーモバイルイコミュニケーションズのXperiaだったりシャープのAQOUS、サムスンのGALAXYなんかはみなさんもご存じだと思います。各社が作った(製造を依頼された)スマートフォンを通信キャリア(いわゆる、NTTドコモ、au、ソフトバンク)が発売しているっていう仕組みです。

それじゃ今日発表されたauの最新モデルの中で、どのスマホが「買い」なのか、タッチ&トライ会場で説明員さんに迷惑な顔されながらこねくり回した結果、次の2モデルを推したいと思います!

おすすめモデル01
isai vivid LGV32LG Electronics

5月下旬発売予定

28cb596f1f7ee6bb481b9e39e4a1449b
85b64610b633e1bad412f137b83d2b17
cd4756bfe47813c65e78ddf02a8bfffb
auのオリジナルモデルとして高い人気を誇るisaiシリーズの最新機種。5.5インチの「PS Quantum (クアンタム) ディスプレイ」という高精細ディスプレイを搭載しています。このディスプレイ、本当にキレイなので気になる人は一度ショップで確認してみてくださいね! 「見る」「読む」「操作する」、この3つの重要な要素がしっかりしてる“外さない一台”って印象でした。そして特筆すべきは「カメラ」です。約1,600万画素の高画素カメラはF値1.8という明るいレンズを採用、手ぶれ補正もばっちりなので、例えば暗いクラブイベントでも美しくてぶれない写真が撮れちゃいます。もうね、デジカメいらずって感じです。

もうひとつおすすめしたいのが

おすすめモデル02
TORQUE G02京セラ

7月上旬発売予定

c70342fd809bcc20b32ffa32acdb377c
56a1e25d515388caef8f7d0779245865
a536dc71901d26f9a8bf7142e1aa0c89
防水・防塵性能を兼ね備えたTORQUE G02は、従来のタフネス性能をさらに向上させ海水でも大丈夫に! 海水って金属の腐食影響が大きいので防水仕様でも買海水はNGってことが多いんですがこのモデルは全然平気。「1.5mで30分間、海水に沈めても壊れない」んだそうです。ちなみに他のタフネス性能は、防水(風雨、浸漬、雨滴)、防塵、耐衝撃(落下/衝撃)、耐震動、耐日射、防湿、温度耐久(高温動作/高温保管、低温動作/低温保管、温度衝撃)、低圧対応(動作/保管)、塩水耐久、耐氷結(凍結-融解/氷結)と独自試験による耐海水(水深1.5m)と耐荷重(100kg重)の全21項目。まあ、そんな荒々しくスマホ使わないよ! ってツッコみはなしにしてこのガジェット感というかデザインにビビっとくる人は多いんじゃないですかね?
7c74ac9d0c7954a48950446cbc1afb76

今回は新モデルの他にも、定額制などの料金プランやauショップのスタッフの案内を受けながら、食品から雑貨まで日本全国の厳選されたアイテムを注文できるサービス「au WALLET Market」の発表など盛りだくさんの内容でした。

ところで「おいおい、2CHOPOのおすすめしたスマホってホントに買いなの?」って心配しているユーザーさん、安心してください!! 会場内で某有名ガジェットメディアの記者さんも同じモデルがおすすめって言ってましたから!(本当に)

それでは今後も2CHOPOでは、気になる・流行ってるガジェット情報を更新していきます!

 2015/05/14 19:00    Comment  ニュース   au  ガジェット              
Top