第109回 TBSゴールデン人気バラエティ「私の何がイケないの?」再び!(予告編)

こゆき:TBSの人気バラエティ番組「私の何がイケないの?」に再び出演します! 5/25(月)夜の全国放送に向けて情報解禁になったので、今回は予告編として、見どころをお伝えできればと思います。
496d6d1397b11d946c3b037a1c839c25

楽屋にてふたりで

425d25901c2ae1af480b41eae7ebe0e6

ひろこ:今回は昨年の放送に引き続き、同性カップル特集第2弾、その名も「レズビアン同性婚スペシャル」です。昨年の放送は、本当に大きな反響をいただいたよね。
こゆき:そうなの! 前回の放送は私たちにとって初のバラエティ番組出演だったから、とても緊張していました。前回の放送内容の振り返りは以下の記事をご覧ください。

▶前回の番組予告動画

こゆき:あらっ!? 今読み返してみると、なかなか大変だったことが書いてありますね。ネガティブなことやヘビーな話は控えていたつもりだったので、あらためて読み返してみてびっくり! やっぱり私も男性タレントさんの発言には傷ついていたのかもしれない。スタジオの空気も緊張感が高かったし、前回は本当に大変だったよね……。
ひろこ:こゆきちゃん、1年ぶりの出演はどうだった? なにか違いを感じた?
こゆき:ものすごく大きな変化を感じたよ! まずは「LGBTを差別してはいけない」という共通認識が広まりつつあるということを、スタジオ収録でも感じました。それは渋谷区の「同性パートナーシップ証明書」の動きとその報道の影響も大きいと思います。
ひろこ:そうね。教育テレビ的な真面目なトークもたくさんしたよね。
こゆき:さて、今回の見どころはこちらです。
《見どころ・その1:一ノ瀬文香さん&杉森茜さんカップルの結婚式秘話》
一ノ瀬さんと杉森さんの結婚式、私たちも2次会に出席させていただきました。
1a5cb8bb267d92a2b72d4c11ec4db739
2次会会場で流れた挙式のビデオでも泣いてしまったのですが、今回番組では、5ヶ月間に渡る密着取材とインタビュー映像が流れます。涙なくしては見られませんよ。私もスタジオで涙をこらえるのに必死でした。必見です~!
《見どころ・その2:レズビアンの妊活と、アメリカのレズビアンカップルの子育て》
私たちの妊活の話だけではなく、レズビアンカップルの子育てについて。「今すぐには難しいかもしれないけれど、将来的には…」というLGBTの方にも、「マイノリティの子どもはいじめらてしまうのでは?」と心配な方にも、ぜひ知っていてほしい内容です。これが民法のゴールデンで放送されるなんて、時代は変わりました。とても嬉しく思いますし、放送後の反響も楽しみです。アメリカのレズビアンファミリーの子育ての様子も、これまた必見です!
《見どころ・その3:東京大学教授の安冨歩先生と初めて共演》
e81f1eda4f0329bcd7623e1dcbdc3758
以前からとてもお会いしたかった安冨先生
先生のご著書『生きる技法』は名著。この連載を読んでくださっている方に強くおすすめしたい1冊です。とくに親へのカミングアウトについて悩んでいる人には、ずばりその答えが書かれていると思います。
安冨先生からの提案とは……? 放送をお楽しみに!
収録後、安冨先生とお茶をしながら1時間ほどお話しさせていただきました。新たな企画も進行中。お楽しみにお待ちください。
ひろこ:放送が楽しみになってきましたね。番組の経緯などをご紹介したところで、こちらの今回の予告動画もぜひご覧ください。

こゆき:みなさんにお楽しみいただける番組になっていると思います。ちょっと真面目で、でも楽しくて、勉強にもなる。多くの方にご覧いただけたら嬉しいです!
TBS「私の何がイケないの?」のレズビアン同性婚スペシャル、
5月25日(月)夜7時から、全国放送です。
*時間は地域によって異なる場合があります。

ぜひご覧いただき、感想をTwitterなどでお知らせくださいませ!

番組公式HP

▶今回の放送にあわせて、前日の5月24日(日)16:00〜17:00に前回のダイジェスト版&予告編の放送があるようです。くわしくはこちら

 

Top