イタリアのテレビ史上初、同性愛カップルがサプライズ!公開プロポーズをして会場は大興奮(BuzzFeed)

 

3995266a62fba2389497b00885b6f94e

イタリアで放映中のオーディション番組「イタリアズ・ゴット・タレント」で同性愛カップルが審査員に内緒でサプライズ公開プロポーズをし、会場を沸かせました。審査員達は驚きを隠さない様子でしたが、二人を祝福しています。

Ecco la proposta di matrimonio avvenuta in diretta pochi minuti fa! #IGTPowerOfLove

Posted by Italia’s Got Talent Official on 2015年5月7日

BuzzFeedが幸せ絶頂の二人にインタビューをしています。

フランスに本拠地を置くアクロバットダンス集団「レス・ファファデイス」のイタリア人団長ステファン・ハフナー(37)は、パフォーマンスを終えた後ステージ上で「お願いがあります。イタリア語を英語に訳して頂けますか?」と審査員の同意を求めました。

なぜなら、プロポーズのお相手カイル・キアー(24)はニューヨーク出身でイタリア語が話せないからだったのです。カイルはステファンが彼の名前を呼ぶまで何が起こっているのか検討も付かなかったと言います。

そして、ステファンは跪き「今夜のパフォーマンスはこの指輪の為にしたんだ、僕たちの情熱と愛を結ぶこの指輪、君は受け取ってくれるかい?」とカイルにプロポーズ。カイルはステファンに飛びつき承諾。審査員も会場も一つとなって大喜びでした。

司会者のバネッサ・インコントラダはステージ上で通訳をしながら涙を流して喜び、最年長審査員のクラウディア・ビッシモは困惑した表情を隠せない様子。イタリア政府は同性愛婚を認めていませんが、彼らの本拠地フランスでは2013年から認められています。

ステファンとカイルは「沢山の人達に祝福されて、とても幸せです。あの3分間が僕たちや世界中の人達を変えた。これからも、LGBTが抱える、権利や平等問題に取り組んで行きたい」とコメント。彼らは、同性愛者、異性愛者を問わず世界中の沢山の人達から祝福のメッセージをもらったそうです。

二人の出会いはステファンがカイルを彼のダンス集団にスカウトしたのがきっかけ、カイルは、ほんの数週間ヨーロッパに滞在する予定だったが、この出会いによってヨーロッパに永住する事になるでしょう。

彼らの本拠地はパリだが、世界中を飛び回り、パフォーマンスをしている。ハネムーンの場所を聞かれると、彼らは「行く先々でハネムーンを一生続けて行きたい」と答えました。

このパフォーマンスは、演出、衣装等全てステファンがカイルを驚かせるために2ヵ月間極秘で計画したそうです。

「僕はただ、カイルを心から愛していると伝えたかっただけなんだ。こんなに大騒ぎになるなんて思ってもみなかった。でも、今は世界中のLGBTの人達が僕らと同じように幸せになれるように尽くしたい」とステファンは語りました。


▶原文を読む(英語)
A Dancer Proposed To His Boyfriend In Likely The First Gay Marriage Proposal On Italian TV

http://www.buzzfeed.com/emaoconnor/do-what-the-romans-dont-do?bffb&utm_term=4ldqphm#.uxnkKxD2R
▶出典
BuzzFeed
http://www.buzzfeed.com/

 

Top