2CHOPO編集部に大日本プロレスの使徒、襲来!!

みなさん、今プロレス人気がグイグイっとアガってるのご存知ですか?

「え?? 2CHOPOでプロレスの話?」と思った人はちょっと待って!! ちょい待ち! 実は今、プロレスは男性(主におっさん)だけではなく、家族連れや“カープ女子”を代表するように“プロレス女子”と呼ばれる若い女性にも人気のジャンルなんですよ。ひと昔前はK-1のような格闘技人気が高かったですが、今はプロレスがアツい!!!!! そして何よりイケメンレスラーが多いんです! 筆者(おっさん)は、月イチペースでプロレス観戦を楽しんでいます。

現在、新日本プロレスリング全日本プロレスDDTプロレスリングや埼玉プロレス(!)など、多くのプロレス団体がありますが、おすすめしたいのは大日本プロレス!

とは言え、僕が大日本プロレスの魅力をぐだぐだ説明するより、直接選手に語ってもらった方がわかりやすいし説得力がある! ってことで、あらゆるコネを駆使して編集部に来てもらいました~。

■編集部に遊びに来てくれたのはこの選手(使徒)!
4b9875d07d565b9c5db6c43738993262
大日本プロレス 岡林裕二選手
1982年10月31日生まれ、178㎝/123kg
得意技:ゴーレムスプラッシュ、ラリアット、アルゼンチン・バックブリーカーラリアットなど

自衛隊時代にウェートリフティングで鍛え挙げた人間離れした肉体を駆使しして戦う、大日本プロレス随一のパワーを持つ人気レスラー。
■ブログ:毎日がピッサリ!! 260148190d4b10f2ccc3850784bb837a

ーまずは大日本プロレスの魅力を教えてください。
「大日本プロレスの魅力は、有刺鉄線や蛍光灯などを使用したデスマッチスタイル『デスマッチBJ』といわゆる凶器を使用しないストロングスタイルの『ストロングBJ』という2つのスタイルを楽しめる団体です。加えて、6人タッグマッチなど大人数での対戦やちょっと笑える演出もあるんですよ!!」

ーそもそも岡林選手がプロレスラーを目指すきっかけってなんだったんですか?
「高校生の時にウェートリフティングをやっていて、卒業後は自衛隊に勤務しつつウェートリフティングの大会に出場していました。その時に関本選手の試合を観たのがきっかけですね。決して上背のない関本選手ですが、パワーだけではなく高い技術で自分より背の高いレスラーに勝つ姿に感動しました」

ー憧れでもある関本選手と7月20日(月・祝)両国国技館で開催される「~両国譚~」で対戦しますね!
「そうなんです。大日本プロレス初となる両国国技館での興行で、しかもベルトをかけたメインイベントで戦います(※)。今までシングルマッチで関本選手に勝ったことがないですが、パワーは自分の方が上だと思っています。スタミナでも負けずに何とか勝ちたいと気合が入っています! もちろん当日は、デスマッチスタイルの対戦カードやベルトを掛けたタッグマッチの対戦、旗揚げ20周年記念試合など、誰もが納得できる内容をお約束します!!」
※岡林選手は挑戦者として、チャンピオンである関本選手と対戦(BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合 30分1本勝負)

dacc47c520a6b7d8a7b232dc3a9cbf49

ーところで最近、岡林選手がよく使う「ピッサリ!!」や「デッドリフトや!」などのフレーズがプロレスファンの間で流行していますね?
「本当ですか!?(笑)。“ピッサリ”というのは、元々家で『ピッサリ、疲れたー』とか言ってたんですよ。ファンの方に喜んでいただいているなら嬉しいですね」

ー2CHOPO的な質問ですが、新宿2丁目に遊びに行く機会はあったりしますか?
「たまにですが、スポンサーの方々やレスラー同士で2丁目に飲みに行くことはありますね。意外だったんですがプロレスに詳しい方もいるんですよ! ピッサリ嬉しいです!!(笑)」

ーそれでは最後に「~両国譚~」への意気込みとまだプロレスを観戦したことがない2CHOPOユーザーへメッセージをお願いいたします。
「はい、2CHOPOを読んでいる読者さんの中でプロレス観戦したことがない人ってけっこういると思うんです。最初にお話しましたけど、大日本プロレスは、デスマッチスタイル、ストロングスタイルの2枚看板を掲げ、笑える要素もあるエンターテインメント性の高いプロレスを展開しています。ですので初めて観る方も絶対『面白い!!』って感じる対戦カードがあるはず。7月20日に行われる両国大会は20周年記念興行でいつもよりも濃い内容でお届けしますので観戦してほしいですね。自分は力と力、肉体と肉体のぶつかり合いをお見せします! また、20周年記念の大会が集大成というわけではなく“通過点”として、さらに大日本プロレスを大きくしていきたいですし、そういう選手になれるように日々頑張ります。ぜひ一度プロレスを観に来てください!!」

718cef29d40619db72aa41f385302835
ーありがとうピッサリ~~!(笑)


大日本プロレス~7月興行スケジュール~
8298541098c9d536daa10f74518d1fef
7月20日(月・祝) ~両極譚~両国国技館大会(※)
※チケット残りわずか!
【7月その他のスケジュール】

 

Top