女子サッカー代表ワンバック選手が同性婚相手と「勝利のキス」

 Comment  ニュース   同性婚              

惜しくも準優勝で終わったFIFA女子ワールドカップのカナダ大会ですが、決勝の対戦相手だったアメリカ代表FWのワンバック選手と元チームメイトでもあるサラ・ホフマンさんが試合後、祝福のキスを交わし、その映像が話題となっています。

2人は、2013年にハワイで同性婚をしているそうです。

この映像はサッカーファンのみならず、6月のアメリカで同性婚が全州で合法化となった判決以降の象徴的な話題として世界中で拡散されています。

今大会限りで引退を表明しているワンバック選手の「勝利のキス」は感動的なシーンですよね。

そして、2大会連続で決勝に進んだ、なでしこジャパンも凄い!! 最後まで諦めずに戦う姿に勇気づけられました!

※ツイートは都内を中心に展開する、LGBT専門ウェディング&アニバーサリーパーティのプロデュースをされているレインボーアイルより。

 2015/07/08 12:30    Comment  ニュース   同性婚              
Top