第2回我が家の塩焼きそば

 Comment  連載   ひこごはん              

ども!
やって参りましたね。2回目〜〜〜!!このサイトがオープンしてから、早くもたくさんの方から反響があってほんと嬉しかったですよ、嬉しい限りです、ありがとうございます☆

前回のレシピ、良かったかな〜?
この連載のお話をいただいてから、頭の中は常に「レシピ、ど〜すっかなぁ〜、どう書いたら分かりやすく読んでもらえるかなぁぁ〜〜」なんて考えてますよ〜。もし「これ見て作ったよ〜〜!」って方がいたら嬉しいから、教えてね(笑)

さて、料理ももちろん大事なのですが、せっかくのスペースをいただいたのでチョロチョロっと個人的なことも書いてみようかと思います、お付き合いくださいまし。

普段、僕は新宿2丁目で「Booty」って飲み屋をやってまして、酒まみれの生活を送ってるんですが、オフの日はどうしてるのかと言うと、あまり外出はせず部屋にヒキコモリでひたすら録画してたお笑い番組を見て過ごしてます。

8_1

えぇ、運動とかほとんどしません(笑)けど、体調が良い時に友達と集まってやるのが「ダーツ」なんですよ!趣味って言えるほどうまくはないのですが、あのダーツがブスッと刺さる感覚とか高得点に入ったときの感覚がタマランのですよ!こうやって書いてる今もやりたくて仕方ない(笑)

この前ね、ダーツが好き好きって話してたらダーツの矢を頂いたんですよ!憧れの「MYダーツ」!!嬉しかったですよ〜〜(カッキーありがとうねん☆)今度は頂いた「MYダーツ」で高得点狙ってみます ( ´ ▽ ` )ノ

さっ、それでは本題のレシピへ!
今回は、僕がよく作る「我が家の塩焼きそば」をご紹介したいと思います。だいたい焼きそばってソース味が多くありませんか?もちろん美味しいし大好きなのですが、たまには味付けを変えてみましょう!

「我が家の塩焼きそば」

8_2

【材料】
焼きそば麺:1袋
お好きな具材:キャベツ・タマネギ・ニンジン・
モヤシ・ベーコン・カニカマ等
お好きなトッピング:タマゴ・サクラエビ・鰹節等
鶏がらスープの素:小さじ1
醤油:小さじ1
オイスターソース:小さじ1
塩・こしょう:適宜

 

8_3

①具材を食べやすい大きさに切る。

②フライパンに油をひいて熱し、ベーコン・
タマネギ・ニンジンを順に炒める。

③キャベツ・モヤシカニカマを加えて
炒め合わせる。

8_4

④フライパンに麺を入れ、50ccの水を加えて
ほぐすように炒めながら、鶏がらスープの素を
加えて味をなじませる。

⑤醤油をまわし入れてまぜて、オイスターソースも
加える。

⑥味見をして足りなければ塩・こしょうで味を
調える。

これでお皿に盛り付ければ出来上がりです!!

さらに、お好みで目玉焼き・鰹節・サクラエビなんかをトッピングすればGOODですよ☆

8_5

具材はお好きなもの、冷蔵庫にあるもので全然大丈夫ですよ!豚肉があればそれで作ってくださいな(このレシピも冷蔵庫にあったものだけです〜)

普段なかなか野菜を摂らない方って多いと思いますが、今はコンビニなどでサッと使える「ミックスカット野菜」なんかも売られてて手軽に調理ができますので作ってみてくださいな〜。

ではまた、次回もチェックしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/04/04 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top