2CHOPOユーザーアンケート|第2回LGBT意識調査『ペット』(回答結果)

 Comment  特集   アンケート              

先月6月2日~30日の間、アンケート募集をしました2CHOPOユーザーアンケート|第2回LGBT意識調査『ペット』 。

当記事では、みなさんにお答えいただいたアンケートの回答結果を発表したいと思います!!


 

83fb891f55db5f6c7a14819be5ea0e53

d38fcd1b9b0023ae4779eb95a255abe6
2dbe2580485823e0b81523070edc6ef0
73118d97c141c96dc8c9f3ac466d44f5
3fc6bd148863c0da9b361bdd9adf97fd
3fe656a8ed75cd5c9ca7a0c54bf05eb1
cb5b9793f30f12ec56fcaa5a5804b070
56d60fc3617aec1523381105d7d75228
5789706261b713708f42dc03876d827b
bd9fea9356bdfda08f4a016591ca87fc

■その子とはどこで、どのように出会いましたか? またはどこでペットと出会いたいですか?
●ネットで猫の里親を探している人に出会って
●ブリーダーを訪ね直に見て
●里子として譲り受けた
●譲渡会で1匹 ブリーダーさんから1匹無償で譲り受けました
●ペットショップに行った時一目惚れした
●ネコは姉が、イヌは私が病み上がりにペットショップで運命的な出会い。ブリーダー直販は『わざわざ』遠くまで行かないと会えないので
●地元新聞の「もらってください」のコーナーを読んで迎えに行きました
●友人が保護した野良子猫
●出会うとしたら、保健所などの里親募集で出逢いたいです
●友人宅で生まれた子を譲り受けた。 犬なら里親とかで引き取りたい

(アンケートより引用)

■あなたにとってペットはどのような存在ですか?
●癒やし。 子どものようだと思ってたけど、最近は相棒みたいな感じ
●娘だし妹だし癒しだし 大切な家族です
●我が子(娘)のような存在です。この子たちがいるから頑張れます!
●家族、哲学的な存在、添い寝してくれる子
●日常の彩り
●本当に家族です。 具合悪い時や悲しみにくれているときは黙ってそばにいてくれますし、逆に楽しい時は一緒に騒げますし(笑)友達や恋人よりも大切かもしれません
●パートナーとのパイプ役です。 パートナーに言いにくいことも、ペットに向かって「○○してほしいね〜!□□ちゃんもしてほしいよね〜?」なら言いやすい
●癒し、パートナーとのかすがいw
●空気。 ないと生きていけない
●癒し、家族、欠かせない存在、赤ん坊

(アンケートより引用)

以上、アンケートにお答えいただいたユーザーのみなさま、ご協力ありがとうございました。

今回のアンケートでは、ペットを飼っている方々の愛情がとても感じられ、ペットというよりも“パートナーや家族”として、生活されてる方も多くいらっしゃいました。読者プレゼントの当選は発送をもって代えさせていただきますね!

今後も編集部では「LGBT意識調査」と題して、みなさまからいただいた回答を発表することで、LGBTに関する情報・意見をより幅広い層に発信していきたいと思います。


 

 2015/07/17 10:00    Comment  特集   アンケート              
Top