ミッツ・マングローブも出演!! 女王マーガレット初のトークイベント「あのはな」をレポート!

 

c90551e146a61116d179c95247aeb075

2CHOPOで好評連載中の「マーガレットの発見!今週のホモ本」でおなじみ、新宿2丁目のラスボスことマーガレットさんが初のトークイベントを7月23日(木)に開催! その名も「あの日見たマーガレットという花を僕達はまだ知らない。」(以下「あのはな」)。こ、これはイベントタイトルだけ見ても、マー様の担当編集として見逃すわけにはいかない!! ってことで、私、編集Yが第1回目の模様をレポートしたいと思います!

開催場所は、新宿2丁目のArch。25日(土)には、系列店舗の周年パーティ「Anniversary Party – ALAMAS CAFE 7th + AiSOTOPE LOUNGE 3rd」も開催されて大盛況でしたね(僕は1人だとモジモジするので友人と遊びに行きました笑)。第1回目となる「あのはな」のゲストは、女装家ミッツ・マングローブさんが出演するMIXイベントだけあって、開始前から超満員!! マーガレット×ミッツ・マングローブのコラボでどんな話題が飛び出すのか、撮影しなきゃっと思いつつも仕事を忘れ、お客さんの1人としてワクワク待機していました(おい!)。

■ついに禁断!? の宴がはじまった!!

b64adeceec4262dd68f8726a61a0db75

(うおー! やっぱり2人ともオーラあるなあ……)。開始早々、テレビ番組だったらピー音連発!! 互いの出会いから、ドラァグクィーンの派閥の話まで包み隠さず話してくれました。2丁目界隈、そして女装家・ドラァグドラァグクィーンの“昔と今”を比較したりと、ノンストップのトークショウは今思うと笑いが絶えない贅沢な内容でしたね。

■写真家・下村しのぶを交えて、秘蔵写真を公開
f3723413c0461c75fa65899f9abde4d9

写真中央の写真家下村しのぶさんは、ポートレートや料理、雑貨、広告などを中心に活動しながら、長年に渡り女装家、ドラァグクィーンたちを撮り続けている方です。2人とは長年の付き合いで、4月に発売されたミッツさん初となる自叙伝『うらやましい人生』(新潮社)の表紙撮影も担当されています。当日は、100枚以上の秘蔵写真を下村さんが公開してくれました。

204ae1d3050555e74a8653ced7db1cce

まずはマー様の写真を皮切りに、ミッツさんの写真や音楽ユニット「星屑スキャット」のCDジャケット写真(アザーカットも)をお披露目。また、過去2CHOPOでも連載していただいていたHOSSYさんブルボンヌさんなど2丁目をはじめ、テレビでも活躍されている女装家・ドラァグクィーンの写真を多数公開してくれました。特にマツコ・デラックスさんの写真は、今では絶対に見ることができない貴重なものでしたね。ちなみに上の写真はマー様です。

しかも、3人が写真1枚1枚にコメントするので、トークイベントは休憩を挟んで延長戦に突入しました!!(笑)

■「あのはな」は毎月開催のレギュラーイベント!!
e4bad5fa1c946aec3db7a0c67281c29e

イベント終了直前にミッツさんが「マー様のイベントって毎月やるんでしょ? 私、12月頃にまた出るわよ!!」と発言し、会場は大盛り上がり! 「あのはな」は、毎月テーマを持って開催されるトークイベントです。来月は8月31日(月)を予定しているとのこと(次回のテーマは、マー様の連載で発表されると思います)。担当編集だから言うわけじゃないですが、こんな贅沢なトークイベントはなかなか無いですし、その場にいないと聞くことができない、贅沢な時間を過ごせますよ!!

2CHOPOでは、今後も「あのはな」をレポートをしていく予定です!!!!!!


「あの日見たマーガレットという花を僕達はまだ知らない。」
イベントスケジュール

第2回開催日:8月31日(日)予定/ゲスト:石田仁
第3回開催日:9月30日(水)予定/ゲスト:サムソン高橋・熊田プウ助
第4回開催日:10月28日(水)予定/ゲスト:スカーレット
開催場所:Arch/時間:OPEN19:30~CLOSE24:00/料金:2000円1ドリンク付き
詳細はコチラ

 

Top