第33回 厚揚げと小松菜と豚こまのピリ辛炒め

 Comment  連載   ひこごはん              

さっきまで完成間近の長文を書いてたのに自分のミスで消えてしまって白目剥きながら再び書いておりますヒコで、皆さんお元気ですか?

私は元気じゃありません、ショックで倒れそう(チーーーーーン)

もーさっきなんて書いてたっけーーーーもーーーーやだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ま、締切は待ってくれません、新たな気持ちで書きます(涙)

おかげで台湾旅行の浮かれ気分はすっ飛びましたが、前回の旅行レポの続きからお送りします。

【二日目】

「筋肉はドレス!美は一日にしてならずよ!!」

ってシュプゲ氏の呪いのセリフにうなされつつ短い睡眠から起床し、大阪のGOGOタクミくんといつもお世話になってる南里さんを交えて「京鼎樓(ジンディンロウ)」ってお店でランチを食べました!!

161_9

ここは現地でも人気みたいで開店と同時にほぼ満席でしたよ。

で、ここの小龍包が絶品で、前回の旅行で食べた「鼎泰豊 ディンタイフォン」よりも美味しかったです!!

僕らは3皿くらいおかわりしましたよ(笑)

ちなみにどちらも都内に支店があるそうなので興味があったら是非、現地の味が食べられるかもwww

そこからはパレードの様子を見たり、西門のカフェでみんなでお茶したり楽しんで、夜はまたまたクラブへGO!!

161_6

 

161_5

その日は「ATT 4 FUN」ってクラブでイベントがありました。

161_1

中に入るとまたもイケメンだらけ!!

しかもやはり上半身裸の人がいっぱいいてテンションあがりまくりwww

途中新宿2丁目の「WORDUP BAR」のマスターやすあきさんにも会えたので記念にパシャリ☆

161_8

日本からゲストできてたGOGOの皆も輝いてましたよ~!(現地でも大人気!!)

そこから騒ぎまくり飲みまくりーので。。。

一緒に騒ぎ散らかした友達ホルモン氏は撃沈(飲みすぎたよねwww)

161_7

がしかし、台湾の熱い夜はまだ終わらない!!

そこから「LUXY」ってクラブへ移動したのですが、そこが一番衝撃的な景色でした。

見てこれ!!

161_4

 

161_3

どこも肉!肉!肉ーーーー!!

これ朝5時の光景ですよ!!

服着てる人を探す方が難しいかもってくらいメインフロアーは上半身裸の人で溢れかえっていて熱 気もすごかったです。

そこを歩こうもんなら色んな人の色んな汁がもうグッチャグチャなわけで肉汁率最高得点を叩き出しましたね。

この状況にバブリーナ編集長も熱中症気味www

さすがのこの状況に疲労や睡魔もあって戦線離脱していく友達を横目に僕と一緒に楽しんでたジュン氏は結局朝9時半くらいまでいて騒ぎ倒してました!

DJもかっこよかったしね♪

161_2

で、さすがに疲れてホテルへ帰って就寝・・・

三日目のレポはまた次回に(引っ張るよねーーー笑)

違うの、台湾旅行も良いんですけど、皆さんにお知らせしたいことが他にもあったんです。

先日、この2CHOPOに携わってる皆さんで現在公開中のミュージカル「RENT」を観てきました!!

僕ね、このミュージカルが大好きなんです。

正確に言うとこのミュージカルの映画版を見たことがあって、それ以来いつか舞台を観に行きたいなって思ってたんです。

皆さん、この曲聞いたことありませんか?

Seasons of Love – Rent (Music Video)

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分)
Five hundred twenty-five thousand moments so dear(52万5千もの愛おしい瞬間)
Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分という時間)
How do you measure, measure a year?(あなたはどうやって、どうやって1年を計るの?)

In daylights, in sunsets, in midnights(夜明けの数で?日没の数で?真夜中の数で?)
In cups of coffee(コーヒーの杯数で?)
In inches, in miles(インチやマイルではかるのかしら?)
In laughter, in strife(それとも笑った数や、いさかいの数で?)

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分という時間)
How do you measure a year in the life?(あなたは、人生の中の1年をどうやってはかるの?)

今CMでも使われてるので聞いたことがある方も多いと思います。

この曲は劇中にすごく印象的に使われるので、いつ聴いても胸が熱くなるんです。

この「RENT」は僕らと同じLGBTの人たちが主人公で、様々な形の愛情や友情、出会いや別れを圧倒的な演技力と歌唱力で魅せてくれます。

彼らは裕福ではなく家賃も払えずまさにその日暮らしの生活です。

それでも良い生活がしたい、お金持ちになりたい、愛する人と幸せになりたいと夢を追いながら生きています。

その中で時には衝突し、嫉妬もし、思いやることができずバラバラになってしまいそうになります。

そんな時、大切な存在がこの世から去ってしまう。

失ってから気づく本当に大切なこと、素直に向き合えなかった後悔・・・

普段普通に生活してる僕らにもリンクしてることがたくさんあって、観ながら色んなことを考えましたね。

『How do you measure a year in the life?(あなたは、人生の中の1年をどうやってはかるの?)』

その答えは人それぞれですが、僕はこの「RENT」を観て人との関わりを大事にしなきゃなって思いました。

一年なんてすぐに過ぎ去ってしまいます、その中で出会い、携わってくれた人たちへの感謝や日々元気に働けていること、好きなことができてることがありがたみを感じました。

日々の生活の中、自分のことでいっぱいいっぱいになって周りのことが見えなくなちゃうとき、ありますよね?

この舞台を見れば自分ひとりじゃなく、家族や恋人、友達の存在がどれだけ大事かを感じれる舞台だと思います。

特に田中ロウマさん演るエンジェルとTAKEさん(Skoop On Somebody)の演じるコリンズのゲイカップルの別れのシーンには思わず涙してしまいましたよ、皆さんハンカチ持参ね(笑)

映画も良いですが、是非劇場に足を運んで観て欲しいと思います、観たあとは気持ちが暖かくなりますよ☆

では、今回のレシピ紹介です!!

今回は経済的で栄養バランスもバッチリな簡単な炒め物ですよ~!

「厚揚げと小松菜と豚こまのピリ辛炒め」

【材料】

小松菜:2束くらい
厚揚げ:1枚
豚こま肉:150g
醤油:大さじ1・5
砂糖:小さじ2
塩・コショウ:少々
赤唐辛子:1本分くらい
ごま油:大さじ1

①小松菜は根元を切り落とし3cmくらいに切る、厚揚げは表面の油っけをペーパーなどで拭き取り1cm幅に切る、豚こま肉は大きければ食べやすいサイズに切る。

②フライパンにごま油をひいて熱し、中火で豚肉と赤唐辛子を炒める。

③豚肉に火が通ったら厚揚げと小松菜の茎の部分を炒める。

④2~3分経ったら小松菜の葉の部分と醤油・砂糖・塩コショウで味を付ける。

⑤器に盛り付けて完成☆

コツはとくになし、これだけの味付けでバッチリ美味しいですよ!!

お好みできのこ類を加えても良いかもですね。

簡単経済的で食べごたえ有りの家庭料理、ぜひお試しあれ~。

それじゃまた、次回もチェッ クしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

 2012/11/07 00:00    Comment  連載   ひこごはん              
Top