第19話 Lへの道 ~ミュージカルRENTと旅行の話②~

 Comment  連載   LAGOONあきのL道  RENT  ミュージカル              

皆さ~ん!!待ちに待った木曜日ですよー!!(←自分で言うな)
1週間ぶりですねっ!こんにちは~☆(*゚▽゚)ノ

先週は今話題のミュージカル『RENT』を鑑賞してきました!!\(^o^)/

2CHOPO内も『RENT色』な昨今ですが、私も流行に乗って(?) 行ってきましたよ~!

162_1

お恥ずかしいながら生でミュージカルを見るのなんて10年ぶり。
ここだけの話、あのノリについていけるのかとドッキドキしながら劇場へ向かいました(笑)

以前、映画版RENTのDVDは見たことがあったので、だいたいのストーリーは知っていましたが・・・・劇場の臨場感ときたら!家でまったりDVD見るのとは訳が違うわけ!(当たり前だ)

キャストの方々の声量、歌唱力、ダンス、舞台の迫力・・・圧巻でした。

何て表現したらいいのか・・・足のつま先からじわ~って責められて興奮するというか。
少しずつ気持ちが高ぶっていき、鳥肌が立ち、最後には足がガクガクしながら泣いちゃうみたいな。(変なプレイとかじゃなくてね!笑)

細かいストーリーなどは2CHOPOのライターさん達が書いていらっしゃるので省略しますが・・・

ざっくり書くと、ニューヨークを舞台に家賃(RENT)さえ払えない貧しい生活をしている若者の物語です。
その中で、ドラッグやエイズ、同性愛など、世間的にタブー視されやすいテーマを取り上げていて。
そんな問題に直面しながらも、懸命に『今を生きること』、『愛するということ』に向かい合う青春ストーリーなのです。(ほんとザックリ)

歌にのせたストーリーが、それを力強く訴えかけてきて、ついつい涙してしまうシーンも。

映画版を見た時はあまり思わなかったのですが、ミュージカルでは出演者全員が主演!!と言えるくらい個性的で存在感があり、ついつい感受移入してしまいます。

このRENTの見どころの一つですが(個人的に)、男同士のカップル、女同士のカップルが当たり前のように登場しています。

元SDNの西国原礼子ちゃんと上木彩矢ちゃんがLカップルっていう、アガる設定です(笑)

162_2162_3

うん、何となく二丁目にいそうな感じでリアリティありますね(←失礼だろ!笑)

この二人、「どうしてわかってくれないの?!」と喧嘩ばっかりしていて、私も晴ちゃんとの恋愛に重ねてしまい苦笑いで見てました(笑)

あとは、ファミマのプレミアムチキンのCMでお馴染みのモデルの石田ニコルちゃん!
セクシーで可愛い過ぎる~♡

162_4

どーでもいいけど、ファミマのプレミアムチキンって美味しいですよね!!
一時期毎日食べてました♪コンビニのレベルを超えた美味しさでびっくり!
何でも売れ過ぎて販売が一時休止になっちゃってるとか・・・(←本当どーでもいい)

・・・脱線しました。話を戻して(笑)

迫力いっぱいに表現するキャストと、一体化する観客。
ミュージカル初心者の私も気付けば手拍子してノリノリになっちゃうほどでした。

劇中で歌われた「Seasons of love」という曲は、今でも頭から離れません。
人を愛するという純粋な気持ちに、見終わった後にほっこりと温かい気持ちになりました。

ぜひぜひ、デートで見に行っていただきたい内容です♪

あ、見に行かれる際には、ストーリーをある程度予習していくと入りやすいと思いまーす☆

12月2日(日)までの公演ですよ~!
この機会に気になるあの子を誘っちゃって~~♪(笑)

ま~さ~にぃ~・・・・エクセRENT!!(ドヤ顔)

・・・はい。気を取り直して。本日のLへの道始めましょう!
前回に引き続き旅行シリーズです(・∀・ )

第19話 Lへの道 ~ミュージカルRENTと旅行の話②~

【大阪編】

162_5

今から3年半も前の話です。(↑晴ちゃん若いし痩せてますね!笑)

大阪のUSJに行ったことがないと言っていたので、晴ちゃんの誕生日に合わせてサプライズで大阪に行く計画をしていました。
当時仕事が忙しかった私たちは1泊2日でしか時間が取れなかったので、時短のため飛行機で行くことに。

行き先を知らない晴ちゃんは羽田に着いた途端、空港の電光掲示板を見て「あきちゃん!!まっ、まさか沖縄に連れてってくれるの?!」て目をキラキラさせて言ってきたのです。

「あ、あれの次の便なんだよね。お、大阪に行こうかと思って・・・(^▽^;)モゴモゴ」

始まりから気まず~い雰囲気になりました。沖縄じゃなくてごめん的な(笑)

で、無事に大阪到着しホテルへチェックイン。
この日は晴ちゃんの29歳の誕生日♡
いろいろ調べて、唯一この一角で夜景が見れる高層階のレストランが併設されているホテルを予約しました。

よーし!!昼間はユニバーサルでいっぱい遊んで、夜はロマンチックなレストランでワイン片手に夜景を見ながら誕生日プレゼントを渡そう♡っと密かにロマンチック計画をしていました。
もちろん全てサプライズです。

そーれーなーのーにぃー!!

ホテルに到着するやいなや、入口にドーン!と「本日レストランは貸切です」の札がっ・・!!

まさかのまさかっ!!そんなの聞いてないっ!!
・・・夜のロマンチック計画が丸つぶれになりました(T_T)

もちろん私だって事前にホテル側へ「窓際の夜景の綺麗な席を予約したいのですが・・」と電話で伝えていました。
が!!「平日なので予約なしで大丈夫ですよ」って言われてたんです。

この辺りでほかに夜景を見渡せるようなレストランは1件もないと言われ、フロントスタッフに何を言っても「貸切なので諦めてください」の一点張り・・・

方向性を完全に失った私。一気にテンションが下がり、吐き気がするくらい気持ち悪くなりました(笑)

そんな顔面蒼白の私の様子を見ていた晴ちゃん。

事情を話すと、すっごい勢いでホテルのフロントへ行き、「責任者出してください!クレームを言いに来ました!!」って。めちゃめちゃ怒ってます。私以上に(笑)

あまりに怒ってるので恥ずかしくなった私は、フロントから少~し離れてパンフレットとか見てました。私は関係ありません的な涼しい顔して(←いまだにこの時の薄情な行動を責められてます。笑)

けっきょく、最高責任者の方が深々と謝罪をしてくださり、さらにさらにホテルの方の好意で、

「お詫びと言ってはなんですが、すぐにスイートルームをご用意させていただきます」って・・・

「キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッッッ!!!!

こんな高級なお部屋、一生自分のお金で泊まることは無いかもしれません(*´д`*)ハァァ

162_6

 

162_7

もちろんそんなつもりでクレームを言った訳ではありませんでしたが・・・
ルームサービスでワインやフルーツまで出していただき、まさに至れり尽くせり。

162_8

おかげで一生忘れられない思い出ができました☆
いや~、クレームも言ってみるもんですね~♪(←すべては晴ちゃんの功績だけど!笑)

ってことで、本日のL道~旅行編②~はこれにて終了でーす。
また来週この場所でお会いしましょ~♪皆様、良い週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/

 2012/11/08 00:00    Comment  連載   LAGOONあきのL道  RENT  ミュージカル              
Top