【海外CM】ジュエリーブランドのCMに同性カップルの出演が徐々に増えてきた

 Comment  ニュース   CM  海外              

欧米では、同性婚をはじめLGBTにまつわる権利向上などの活動が盛んなのは2CHOPOのみなさんはご存知ですよね?(その反面、露骨な差別もあるようですけど……)

もちろん、アップルをはじめ、大手企業も会社の方針として強くLGBTの支援を表明しています。

そんな中、保守的と言われることもある宝飾業界で、ティファニーやハーツオンファイヤーといったブランドが、自社のCMに同性カップルを出演させています。

ことさら「同性カップルを出演させていますよー!」という感じではなく、異性カップルたちと同じように出演しているのが好印象ですよね。

やはり米国の同性婚が全州で合法化されたことが大きいのでしょうか?

もうすぐ発行されると言われている、東京都渋谷区の同性パートナーシップ証明書の発行をきっかけに日本企業のCMや支援体制も変わってくるのかな?

【ティファニーのCMはこちら】

【ハーツオンファイヤーのCMはこちら】

 

 2015/10/07 13:00    Comment  ニュース   CM  海外              
Top